『KinomaのPODCAST検索について』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KinomaのPODCAST検索について』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

KinomaのPODCAST検索について

2009/07/20 19:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

T-01A購入して2週間になります。ウィンドウズモバイル機5台目ですが、全体としては、本当に満足しています。

PODCASTを色々聞いているのですが、

パソコンでダウンロードしてT-01Aに移して使っていました。

Kinomaを最近使い出しましたが、KinomaからもPODCASTが使えることにようやく気づきました。

しかし、KinomaのPODCASTから、検索を押して、自分が聞きたいPODCASTの名前を入れても出てきません。色々な検索用語で引いてみたのですが、どれも「アイテムがありません」画面が出てきます。

あちこちWeb上やマニュアルなどで調べたのですが、どうやって、PODCASTを追加すればいいのやら分かりません。

そもそも、KinomaのPODCASTの検索は元々上手くいかないものなのでしょうか。

URLを直接入力の方法もトライしたのですが、上手くいきません。

どなたか、解決方法をお分かりになる方がいらっしゃったら、教えていただけると、とても助かります。

書込番号:9882778

ナイスクチコミ!0


返信する
miya2100さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/20 23:28(1年以上前)

こんばんわ。
「検索」対象とされているのは、「iTunes」のPodcasts検索とかでしょうか?
確かに、それと比べると「検索」機能は使えるとはいえないようです。

ただ、パソコン上のホームページで、Podcast用のXMLファイルを公開している
サイトであれば、Kinoma Player で直接購読することができるようです。
一度登録しておけば、パソコンを経由せず、直接 T-01A で Podcast を
使えるので便利ですよ。

実際に試してみたことを紹介しておきます。

例) 日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく

1.これを gooなどで「日経ヴェリタス podcast」と検索してみると、
 下記がホームページのようです。
 http://www.nikkei.co.jp/podcast/veritas/

2.こちらに、RSSというリンクがあるので、そちらのURLをみると
 http://nikkei.hi-ho.ne.jp/podcast/veritas.xml
 だと分かります。

3.このURLを Kinoma Player の「ポッドキャストを開く」メニュー
 に入力します。

4.成功すると、Podcastの購読画面が表示されます。

5.そこで右側のメニューを選択して、「ブックマーク」を選択します。
 さらに「ブックマークに追加」してやります。

6.すると、Podcastの「お気に入り」の中に先ほどの Podcast が追加
 されます。

後は、そこをクリックするだけで最新の配信リストが表示される感じです。

書込番号:9884170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/21 00:06(1年以上前)

とても丁寧なご返信を、ありがとうございますっ!!

教えていただいたとおりのやり方で上手くできました。

助かりました。

ありがとうございます。

書込番号:9884432

ナイスクチコミ!0


wm_gamerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/22 23:06(1年以上前)

既に解決しているかもしれませんが、検索について

RSSの検索で気づいたのですが英語系コンテンツの検索エンジンが
割り当てられているようです。海外のものを聞くのであれば…

書込番号:9893489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:19件 T-01A docomoのオーナーT-01A docomoの満足度5

2009/07/24 13:53(1年以上前)

「iTunes」のPodcasts検索?
多分ググッたほうが早いです。
XXX、ポッドキャスト この2つで(もちろnXXXは自分が聞きたいカテゴリや
アーティストなどキーワード)検索すればiTunesよりでてくるんじゃないかな?
要はPodcastを開くからURLを時下撃ちすれば大抵のPodcastは開けるという事
だから…

書込番号:9900418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/07/24 14:47(1年以上前)

なるほど。。。
ありがとうございますっ!!
これはこれで、工夫一つですね。

書込番号:9900542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング