『imodeメールをプッシュ受信の件で』のクチコミ掲示板

T-01A docomo

タッチパネル対応4.1型液晶やWindows Mobile 6.1を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月20日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:4.1インチ T-01A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『imodeメールをプッシュ受信の件で』 のクチコミ掲示板

RSS


「T-01A docomo」のクチコミ掲示板に
T-01A docomoを新規書き込みT-01A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

imodeメールをプッシュ受信の件で

2009/08/03 11:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo

スレ主 harukichi2さん
クチコミ投稿数:97件

下記サイトにimodeメールをプッシュ受信する手順が載っているんですけど、
これは他のパソコンでiモード.net Gatewayを起動させて、常にそのパソコンは
電源が入っていないといけない状態ということなのでしょうか?
また、パソコンにこの設定をすればどのパソコンでも設定が可能なのでしょうか?
一応設定してみたのですが、うまくプッシュ受信してくれていません(涙)

すでに設定できた方、是非ともご教授お願い致します。


http://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A%2F%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%2F19%20i%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89.net%20Gateway%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%82%92%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%81

書込番号:9946747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 19:38(1年以上前)

harukichi2さんの認識で問題ないと思います。

http://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A%2F%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%2F23%20T-01A%20%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E7%B7%8F%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81%EF%BC%81

↑(表の“転送スクリプト”の項目)を見た方が
分かりやすいと思うのですが、ようするにPCに
設定したスクリプトが短い間隔でサーバにチェックしに
行っているということなので、PCが起動してないと
いけません。


ちなみに、「どのパソコンでも」というのは
「WindowsでもMacでも」とかそういう意味でしょうか?

書込番号:9948239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 harukichi2さん
クチコミ投稿数:97件

2009/08/04 10:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございました!
「どのパソコンでも」というのは
自宅にノートとデスクトップが2台あり、また勤務先にもあるのですが
どのパソコンでも常時接続の状態であれば問題ないということですよね?

その後様子を見ていたのですが、受信する場合と、受信せずimode.netにアクセスしてみると
受信していたって言う場合があったのですが、これはサーバーを見に行くタイミングの問題なのでしょうか?

書込番号:9951115

ナイスクチコミ!0


modecoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/04 20:03(1年以上前)

横から失礼をば

>「どのパソコンでも」というのは
>自宅にノートとデスクトップが2台あり、また勤務先にもあるのですが
>どのパソコンでも常時接続の状態であれば問題ないということですよね?
でいいと思いますよ。全部で立ち上げてる必要はもちろんないです。どれか1台で立ち上げて常時接続しておけばOKなはず。

>その後様子を見ていたのですが、受信する場合と、受信せずimode.netにアクセスしてみると
>受信していたって言う場合があったのですが、これはサーバーを見に行くタイミングの問題なのでしょうか?
の可能性がありそうですね。何か法則がありそうだったらそれも書き込めば詳しい方が答えてくれると思いますよー。

書込番号:9952778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > T-01A docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発掘使用 1 2016/06/02 14:10:51
高価買取り? 7 2013/12/07 0:23:53
64GB microSDXC 搭載完了(^o^) 0 2013/02/23 23:14:21
GENOにて中古特化あり 1 2012/08/28 11:33:50
WifiRouter 無償化だそうです 4 2012/08/18 23:42:21
Opera Mobile 10 について教えてください。 2 2012/08/18 9:53:23
アップデート情報 1 2012/07/23 12:07:20
PC用のWindowsを使いたい 7 2012/07/29 21:57:12
T-01Aから何に機種を選べばいいのか分からない 2 2012/03/13 11:47:10
着信がしない、これは寿命かな? 2 2012/01/10 16:19:30

「東芝 > T-01A docomo」のクチコミを見る(全 5043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

T-01A docomo
東芝

T-01A docomo

発売日:2009年 6月20日

T-01A docomoをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング