『本体メモリーを空けるために.....』のクチコミ掲示板

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇中と同じNERV官給品仕様の端末デザインを採用した携帯電話(限定37,500台)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に登録<94
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

『本体メモリーを空けるために.....』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミ掲示板に
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVを新規書き込みヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本体メモリーを空けるために.....

2009/10/01 23:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

クチコミ投稿数:15件

皆さんご存知かもしれませんが、SHのメーカ特設サイトからエヴァのプリインストールコンテンツを再インストール(ダウンロード)できます。

これを利用して、不要なコンテンツはSDカードに保存し、必要なものだけ本体に残しそれ以外のプリインストールコンテンツを削除すれば、私のケータイですと本体メモリ使用量33%まで減らすことができました。

しかし、メロディー内のプリインストールされている効果音と、マイピクチャー内のプリインストールされている待ち受け画面をダウンロードするサイトを見つけることができません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、URLもしくはそのサイトまでの操作手順を教えて頂きたく、宜しくお願いします。

書込番号:10244103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/02 17:55(1年以上前)

ヱヴァンゲリヲンケータイ用に特別に添えられてる物や、iアプリ等は消せるとしても
元々プリインストールされてるメロディや画像は、移動や削除はできないのでは?

使ってない物を外部メモリに残して、本体領域を空ける有益な情報では有ります。
移動かコピーできれば楽なんですけどね

書込番号:10247256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのオーナーヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度5

2009/10/02 20:11(1年以上前)

こんばんは!はじめまして。 エウ゛ァ携帯に元々、入っているメロディまた、待受等はメーカーサイト、SHMODEで再ダウンロード可能だと思いますので、確認してみては?確か、機種別情報をクリックするとあるはずです。

書込番号:10247813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/03 02:21(1年以上前)

>ゆきくん。さん

実は移動は出来ませんが、削除は出来るのです。

>赤い皇帝7TIMESさん

初めまして、お晩です〜
ググルとHPにて簡単な方法を紹介されている方もいました。
http://blog.livedoor.jp/motos_hara/archives/51691846.html
が、各コンテンツの詳細なダウンロードの方法が記載されていないのです。

自分でもメーカサイトをあちらこちらと(一覧で纏められているページと、別コンテンツに紛れているページなど)を探してみたのですが、見つけきれませんでした。

この2種類だけ無いのでしょうか?

書込番号:10250049

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/10/03 19:36(1年以上前)

いちいちろくさん初めましてです。
ひとつ前の方が記載してくれているブログをやっているものですが、詳しいダウンロード方法を載せましたので見ていただければ再度ダウンロードできますよ。ちなみにブログにも記載していますが初期に入っているものはアプリ以外は再ダウンロードするとSDへ移せるようになります。購入時のDATAでは出来ないんですが。アプリ関連は再ダウンロードのみ可能です。
うまく行ったときにはコメント貰えるとうれしいです。あっ、必ずSH-06A NERVでアクセスしないと再ダウンロードは出来ませんよ。そういう仕様ですので。

書込番号:10253296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/10/03 21:33(1年以上前)

>Mootさん

初めまして。
私が記載した「http://blog.livedoor.jp/motos_hara/archives/51691846.html」のブログを作成されている方なのですね?
勝手に引用させてもらったのにも拘らず、詳細なDL方法まで記載していただき有難うございます。

まず、待ち受け画面ですが、
私の携帯(SH-06A NERV)からSH専用サイトの「マイピクチャ内EXTRAフォルダ」内のを閲覧すると、
@:待受画面9
A:待受画面10
B:待受画面11
C:横待受画面4
D:横待受画面5
E:横待受画面6
F:横待受画面7
G:横待受画面8
H:電波マーク5
I:電池マーク5
J:待受時計5
K:メール送信5
L:メール受信5
M:メール受信結果5
N:電話発信5
O:電話着信5
P:スタンプ7
しかDL出来ません。
しかし、携帯の「マイピクチャー」の「プリインストール」に入っているのは
@:待受画面1〜8
A:横待受画面1〜3
B:メニュー背景
C:電波マーク1〜4
D:電池マーク1〜4,%表示
 ※その他以降は割愛させて下さい。(打つのが面倒.....)
となっており、プリインストールと違うデータがDL出来てしまいます。

また、「ミュージック・iモーション内蔵データ」の「iモーション/ムービー」も
@:LOVABLE CHARACTERS
しかDL出来ません。

ふと思ったのですが、先にデータの削除が必要なのでしょうか?
再DL出来なかった時の恐怖感から、DLできSD内に正常に保存できたデータのみ削除しています。

以上が私の携帯から試してみた結果です。

他の方は如何でしょうか?

書込番号:10253924

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/10/04 23:01(1年以上前)

着ボイスに関してはiモーション・ム-ビー内の「iモーション/ムービーEXTRAフォルダ」に全て入っていますよ。
後、シャープに直接待受けの件をお聞きしましたが、今回のプリインストール待受画像は全て貞本氏等々のご協力とご理解を得て、本来ならば携帯端末等で使用するためにデジタル化する予定の全くなかったものを収録したもので、契約上1台の端末(製造番号)で一度と決められていたそうです。しかし発売がdocomoの不手際も有り、順延したり予約でもめたりで、お詫びの意味も込めて貞本氏等々のご提案もあり、追加されたんですが、時間的なことも有り元々デジタル化されていたものを、追加することで了承得て、しかも出来あがっている端末に再度プリインコンテンツを追加するのは手間なので、ダウンロードでの追加の了承を得て、併せてこの際に、今後追加されていく予定の待受画像を含めて再ダウンロードのOKを取り付けたんですが、最初のものは製造企画段階で取り付けた誓約上今後も再ダウンロードOKの取り付けは厳しいそうです。

書込番号:10260463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/04 23:30(1年以上前)

>Mootさん

色々とご尽力を尽くして頂いて有難うございます。
待ち受け画面のことについては、現状、仕方のない状態ということですね。
拝承致しました。


私の表現が足らなかったようなので補足致します。

元:メロディー内のプリインストールされている効果音
       ↓
新:「メロディー」内の「プリインストール」内の「効果音」
  (例:使徒飛行音・エントリープラグ 等です)

ともあれ、Mootさんのご尽力により、NERVユーザが本体メモリーを有効活用できれば、めでたしですね。

書込番号:10260711

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVの満足度5 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2009/10/05 15:12(1年以上前)

そうですか、追記ですが、現状ダウンロードできない初期コンテンツでご指摘の待受けと飛行音等々は、端末のリセット(購入時の状態に戻す)で復活したと僕のサイトを見た方から報告を受けていますので、追記しておきますね。

書込番号:10263120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグが見れない。SIM交換でOK 0 2018/02/10 14:02:39
外装交換 3 2014/08/14 15:38:06
宇都宮 0 2010/09/11 16:24:08
今さまの話で恐縮ですが「SH-06A NERV:エヴァ携帯」の… 0 2010/09/05 1:43:24
まだ売ってますか? 0 2010/08/01 16:04:58
お疲れ様です。 0 2010/07/23 12:41:25
専用コンテンツ更新終了のお知らせ 0 2010/07/19 1:12:05
「エヴァ」が入力できない 0 2010/06/09 17:58:28
まだ売ってる? 1 2010/06/27 20:56:27
破じまった 0 2010/06/04 23:32:55

「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミを見る(全 1326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
シャープ

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

発売日:2009年 7月22日

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング