『最新の返事です』のクチコミ掲示板

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」劇中と同じNERV官給品仕様の端末デザインを採用した携帯電話(限定37,500台)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1000万画素 重量:135g ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に登録<94
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

『最新の返事です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミ掲示板に
ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVを新規書き込みヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

最新の返事です

2009/06/09 12:18(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

スレ主 亜基等さん
クチコミ投稿数:63件

担当者名はふせてあります。
ご利用ありがとうございます。
ドコモ メール受付担当の○○と申します。
このたびは、「SH-06A NERV」を予約いただくにあたり、お客様にはご迷惑ならびにご不快な思いをおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
「SH-06A NERV」につきましては、6月5日午前10:00から、全国のドコモショップで予約受付を開始いたしましたが、予約の申込みが殺到し、システム処理がしづらい状態が続いていたことから、予約システムを同日正午12:00に一時停止させていただきました。
その後、専用様式による予約という形で受付を継続いたしましたが、その受付状況から2万台の予約見込みがたったことから、同日午後3:00に予約受付を終了とさせていただきました。
恐れ入りますが、専用様式での受付分の扱いにつきましては、全国の総数把握のために、現在集計作業を実施しておりますが、現在検討中となっており、明確なご案内をすることができかねますことを、何とぞご理解のうえ、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
なお、「SH-06A NERV」は、全国3万台の限定となり、2万台は全国のドコモショップでの事前予約、1万台については、発売日から量販店や一般販売店で販売を開始する予定となっております。
※当初、ドコモオンラインショップでの取り扱いを予定しておりましたが、ドコモショップでの事前予約が好評であったため、全体の在庫状況を考慮して、現在ドコモオンラインショップでの販売実施可否については検討中となっております。
※ドコモショップでの当日販売予定はございません。
誠に申し訳ございませんが、量販店や一般販売店での販売方法や入荷および在庫状況については店舗によって異なり、当方では詳細を把握していないため、量販店や一般販売店におけるご不明な点などにつきましては、直接各量販店・一般販売店までお問い合わいただければ幸いでございます。
このたびは、お忙しい中お問い合わせいただいたにもかかわらず、明確なご案内ができず、誠に申し訳ございません。
また、お手数をおかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。
−−−
だそうです。

書込番号:9673552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/09 12:46(1年以上前)

亜基等さん、お疲れ様でした。
この調子だと、今日も動き無さそうですね。
いったい何時まで待たせるつもりなんでしょうね。
それにしても、何を検討しているのやら…

書込番号:9673640

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜基等さん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/09 13:12(1年以上前)

おっしゃるとおりです。m(__)m

書込番号:9673750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 13:20(1年以上前)

亜基等さん、情報ありがとうございます。
もうしばらくこんな状態が続きそうですね。

一応、発売日が27日のよう(?)それまでにはドコモからの回答が出ますね(苦笑)
ただ、電話連絡なのか用紙の送付なのかよくわからなくて(苦笑)

書込番号:9673766

ナイスクチコミ!0


スレ主 亜基等さん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/09 13:57(1年以上前)

そうですね。よくわかりませんね。

書込番号:9673852

ナイスクチコミ!0


URUZ-7さん
クチコミ投稿数:8件

2009/06/09 15:08(1年以上前)

はじめまして。みなさんの意見を各スレで拝見させて頂き思ったのですが、とりあえず朝一でならんでサーバーダウンさえ無ければ予約できていたお客さんを優先して予約確定にし、残った分を各DSの予約申し込み数や、申し込まれた時間を考慮して分配すれば予約できなかったお客さんも、ある程度納得して、こんなにも騒がれることはなかったのではないでしょうか。この場合、各DSの本社への申告が必要になると思いますが…。

書込番号:9674010

ナイスクチコミ!1


スレ主 亜基等さん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/09 16:09(1年以上前)

ご意見もっともです。
このスレからハズレるかもしりませんが、
・まず、注文(予約)であってもとれないとはお客をバカにしています。(サーバーダウンはお客のせいではありません。ドコモの危機管理マニュアルの欠如)しかも、お客は来店しているのに・その後の対応が悪すぎる、各店舗間の連絡連携ゼロ。私のように全国で半日何の説明もなく午前中DSにいた人が何人いたことか?私のDSの担当者は朝10時から12時までパソコンを休まずたたきつづけました。
災害ときに私はドコモを使わない、ダメだと思いました。
・事後処理能力対応もゼロ、今だに公式に説明も連絡も陳謝もありません。
・量販店販売は知らぬ存じずはどういことか?ドコモの商品ではないのか!
以上であくまで私一個人的には会社組織としてまったくダメと思っていますが・・m(__)m

書込番号:9674152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/09 16:43(1年以上前)

私が並んだDSでは直ぐに連絡待ちになったのでお昼前にはヨドバシで予約できました。当日の対応はショップ個別の判断だったのでしょうがその後の対応はDoCoMo側の責任でしょうね。DSで確保できたら予備として入手する予定です。早く本体の話題が出来るようになると良いですね。

書込番号:9674242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/09 20:49(1年以上前)

皆さんこんばんは。
私の思いこみだとドコモは直営店ではない、のれん分けの独立店舗だと思っていました。ショップの店員は派遣社員だとばかり思っていたのですが、そうではないのでしょうか?だからDSの対応がまちまちだと勝手に思っていたのですが…

27日の発売は決定なのですかね〜?
ビックカメラでの予約のときに「発売日当日3万台が一斉に登録になるので、手続きに来ていただいた当日にはお渡し出来ないかもしれません。」と言ってました。
発売日にまたバタバタするのではないかと、今から心配しております。

尚、予約の用紙に「一人一台、一契約まで」との文面が…
DSでの予約時にもそう書いてあった記憶があります。
予備にご購入をお考えなら、ご自身以外の名義でないとまずいかもしれません。

皆さんに良い結果でありますように!

書込番号:9675282

ナイスクチコミ!0


RVX-06さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/09 22:13(1年以上前)

簡単に言えば、フランチャイズのTSUTAYAや、コンビニと同じ様に、ショップによって経営母体が違いますから、対応もまちまちなのでしょうね。
いわば、ドコモショップもドコモにとってお客さんとも言えなくもないですから、今回の件で実は一番の被害者はDSかもしれないですね。
ショップの店員さんも、数字や事務仕事等ただでさえ忙しい中、無計画なドコモ本体の方針のせいで、最前列で批判を浴びているのですから。
ドコモもエヴァンゲリオンケータイさえ発売しなければ、こんなに旧公社だからだの的外れな批判を浴びることも無かったのに…
何かあると、公務員や、その系列はマスコミの刷り込みによって批判されやすいですから

書込番号:9675837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/06/09 22:30(1年以上前)

朝一で並んでDSでは一番乗りでした。DSでは30分位で「後で連絡します。」と言われて11時位には予約確認の連絡をいただきました。
DSの店員のお姉さんは必死にキーボードを叩いてましたよ(-_-;)
一度Enterを押すと再入力しないといけないのか、見ていて可哀想な感じでした。
金額的にビックカメラで予約してしまいましたが、RVX-06さんのおっしゃる通りDSの
店員さんが一番の被害者かもしれません。もっとなんとかならなかったのでしょうか?
全部終わったらご苦労様でしたですね。
ドコモのHPを見るとSHー06Aのオリジナルの発売は決まったようですね。
NERVも27日に無事発売されるのですかね〜。

書込番号:9675962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/10 00:54(1年以上前)

私はヨドバシで予約しましたが「一人一台、一契約まで」
という注意は書いてありませんでした。書き漏れですかね?
駄目なら予備はあきらめます。

ベースとなったSH-06Aは11日ですか。
オンラインショップでは64050円ですね。

書込番号:9676958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/10 01:28(1年以上前)

っていうか、ドコモの予約が確定してないから現状OKじゃないですか?

書込番号:9677092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/06/10 04:54(1年以上前)

増産の噂もありますし、オークションでも数が出回っているせいか
定価以下の値が付いている品も結構ありますね。
だいぶ沈静化してきたのかな

まぁ値はこれから上がるのかもしれませんが・・
イタズラ入札も多そうですね



書込番号:9677370

ナイスクチコミ!0


greenroseさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/10 11:10(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

一昨日、DSから郵送されてきた予約の控えには、注意事項に「本商品は限定商品のため、ご予約いただける台数を一契約一台限りとさせていただきます。」と書いてあります。
DSで予約の時、店員さんからこの事を言われませんでした。
本当は、予約の際に教えるのが筋だと思います。

予約確定の私が言うのも気が引けますが、この携帯が欲しくて仮予約された方全員に、商品が届くと良いですね。

書込番号:9678050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/10 12:35(1年以上前)

『1契約1台限り』の件についてはドコモのホームページ『ドコモからのお知らせ』にちゃんと記載されています。
ショップの店員にもよるとは思いますが、受け付けの際に色々と情報を聞き出すように此方からも質問をする必要があると思いますけど?

書込番号:9678290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/10 13:12(1年以上前)

自分の受付をしていただいたDSでは、予約を行う前に細かい規約の説明を受けてからの申し込みでしたよ。色んな書き込みを見てると、店舗毎に対応がばらばらで、DS全体でのきちんとしたマニュアルの統一がされてない様ですね。

HPで申込みにあたっての規約も事前に読んでいたので別段気にする様な事もありませんでしたが、契約の規定に関しては私自身2契約する理由もないので余り気に止めませんでした(^_^;)

・・・2台所有するとは、凄いですねぇ(^^)

書込番号:9678434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/10 15:05(1年以上前)

お知らせでは見つけられなかったのでヨドバシで聞いたら他で購入後にヨドバシで購入するのは問題ないと言われました。修理部品が無さそうなので予備も欲しくなってきました。ちょっと贅沢ですね。DSで確保できなければそれまでです。

書込番号:9678721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワンセグが見れない。SIM交換でOK 0 2018/02/10 14:02:39
外装交換 3 2014/08/14 15:38:06
宇都宮 0 2010/09/11 16:24:08
今さまの話で恐縮ですが「SH-06A NERV:エヴァ携帯」の… 0 2010/09/05 1:43:24
まだ売ってますか? 0 2010/08/01 16:04:58
お疲れ様です。 0 2010/07/23 12:41:25
専用コンテンツ更新終了のお知らせ 0 2010/07/19 1:12:05
「エヴァ」が入力できない 0 2010/06/09 17:58:28
まだ売ってる? 1 2010/06/27 20:56:27
破じまった 0 2010/06/04 23:32:55

「シャープ > ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV」のクチコミを見る(全 1326件)

この製品の情報を見る

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV
シャープ

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERV

発売日:2009年 7月22日

ヱヴァンゲリヲンケータイ SH-06A NERVをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング