『とっておきのイルミネーションを見せてくださいPartU』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (5製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『とっておきのイルミネーションを見せてくださいPartU』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ260

返信62

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今日は全国的に雪の地域が多いようですね。
仙台もこの冬初めての本格的な雪が降っています。

クリスマスを控えて本格的なイルミネーションの季節です。
というわけで、みなさんのイルミなお写真をお見せください!PartUです。

光ものの乏しい地方ですので、すぐネタ切れすると思います(笑)
みなさんのご協力よろしくお願いします!


作例は12日から始まった「SENDAI光のページェント」です。
レンズは全てFA77Limited
雪が降りしきっていましたが、何も気にせずに撮影を楽しめました。

書込番号:10646844

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/17 23:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

色抽出+クロスフィルター

風丸さん、いつもながらステキな写真ですね(^^)
とっても及びませんが、3枚ほど・・・

書込番号:10647039

ナイスクチコミ!11


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2009/12/17 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん今晩は!

東京も昨日からだいぶ冷え込んできました

へぼな絵ですがご勘弁を
一枚目は東京タワー DA21
二枚目も東京タワーにて DA70
三枚目,東京ドームにて DA70
四枚目は今日文京区役所から新宿副都心を DFA100

書込番号:10647167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:9件 せやねーよ 

2009/12/17 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

和製イルミ

あそこへ行ってみな

君に座って欲しい

風丸さん、はじめまして

昨年、デジイチデビューした初心者です。
機種選びで昨年春ごろから毎日のように価格コムを見る様になりました。
ペンタ板に来て風丸さんの作品を拝見した時は物凄く感動し、ファン登録させて頂きました。
いつも素晴らしい作品に感動させて頂いてます!


ヘタですが、参加させてください。
今シーズン撮ったイルミです。
K200Dでスミマセン(^^;)

書込番号:10647189

ナイスクチコミ!8


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/12/17 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん、こんばんは。
「OSAKA光のルネサンス」のイルミネーションをネタに、
K-7の水彩画フィルターで遊んでみました。
イルミと水彩画のコラボは意外とイケてると自惚れているのですが、
すでに写真ではないですね(笑)。

書込番号:10647318

ナイスクチコミ!11


FutureCatさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:14件 PHOTOHITO > FutureCat 

2009/12/18 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

三脚が欲しい!

水彩画だけではアレなんで。

書込番号:10647488

ナイスクチコミ!9


kaorutchさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 *κασγμ* 

2009/12/18 00:36(1年以上前)

こんばんは。

風丸さんには以前、K10D購入の際にもお世話になりました。
そして、最近のとっておきシリーズでは、いつも楽しませて頂いています。
風丸さんをはじめ、皆様とてもキレイに撮られていて、素晴らしいですね♪
思わずコメントしたくなりました。写真なくてスミマセン(⌒〜⌒;)>

書込番号:10647583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2009/12/18 01:28(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

銀座の何気ない通りのイルミネーション

ダイヤモンドダストは自然のイルミネーション?※K20での撮影

上海の最高峰からの夜景※K20Dにて

床がガラス張りで500m下が丸見えです。

明日あたり撮りに行こうかと思っていたトコロですが、とりあえず参加しますヽ(*゚▽゚*)ノ

書込番号:10647792

ナイスクチコミ!6


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2009/12/18 01:38(1年以上前)

当機種

A50/1.7です

こんばんは。
う〜ん,きれいですね〜。
こちらは,相も変わらず新宿サザンライツです^^;

ところで4枚目の車は,いったいどうなっているのでしょう?
イルミネーション・カー?^^ゞ

書込番号:10647823

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/12/18 06:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ルミナリエ、ここからスタート



風丸さん、みなさん、初めまして。

仙台のイルミネーションの写真、素晴らしいですね。^^

この前、神戸のルミナリエ2009に行ってきまして、その時の写真をアップさせてもらいます。

レンズは、FA35F2 です。



書込番号:10648188

ナイスクチコミ!10


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/12/18 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少し前になりますが紅葉のライトアップ

新宿PENTAXフォーラムの上空より

品川付近にて

手持ちで十分いけます

風丸さん、皆さんこんにちは。
だいぶ寒さも厳しくなってきましたね。
いよいよ来週はクリスマス、イルミネーションも本番でしょうか。
今年はイルミネーション自体あまり撮りに出かけれていません。
ちょっと足を伸ばせばポイントは多数あるんですけどねぇ。
ちょっと順番ぐちゃぐちゃになっちゃいましたが、
とりあえず撮りに行ったイルミを夜景を交えまして・・・

書込番号:10649105

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/18 21:25(1年以上前)

別機種
別機種

光のページェント、風丸さんの手にかかると一段と素晴らしいです。
普段はすごい人出なのに、ふんわりとした雪に覆われてしんとした雰囲気。
素敵な物語になってますね。

去年キャノン機で撮った光のページェントですが、
何気なく撮るとこうなっちゃう例ということで貼っておきます(^^ゞ

書込番号:10650705

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/18 21:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん、皆さん、今晩は。仙台のけやき並木のイルミネーション素敵ですねえ。ほんのり積もった雪が北国を感じさせていいですね。この時期を待ちこがれている人も多いでしょうね。こちらは恵比寿ガーデンのバカラのシャンデリアとミッドタウンの銀河をイメージしたイルミ。それと恵比寿でのおまけです。

書込番号:10650786

ナイスクチコミ!5


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/18 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今回もたくさんの素敵な作品の投稿、ありがとうございます。

新し物好き001さん
投稿ありがとうございます。
イルミで色抽出、いいですね!今度参考にさせてもらいますね。

RZV-500さん
東京ってどこを撮っても絵になりそうですよね。
今年のイルミの主力はFA77ですが、70mm前後ってイルミに使いやすいですね!

ピピピ!さん
こちらへのご参加!ありがとうございます。
2本のLimitedの描写、いいですね。とくに「カブ」がお気に入りです!

FutureCatさん
イルミと水彩画フィルター!大胆な試みですね。
これはさっそく真似しなければ(笑)
しかし、アヒル隊長でかすぎ!!

kaorutchさん
私がK10Dを買った直後のスレだったですよね。
とても透明感のあるお写真、拝見しました。
コメントありがとうございます。

ちょっぷ66さん
ダイヤモンドダストの映像!びっくりしました。
やはり自然のイルミに敵うもの無しですね。
それにしても上海は未来都市ですねぇ。

lin_gonさん
いい雰囲気ですね。
こういう写真を撮りたいです。
はい、ページェント期間中走行しているイルミネーション・カーですよ。

アルカンシェルさん
ルミナリエ、本当に見事です。
今、一番見たい撮りたいイルミネーションですよ。

やむ1さん
う〜ん 一枚目に唸ってしまいました。なんて豪華な取り合わせでしょう!
地方から見ると東京は街全体がディズニーランドに見えますよ!

torotorotororiさん
本当はもっと大きな粒の雪を撮りたかったのですが、細かい雨のような雪でした。
なかなか上手くいかないものです(笑)
でもお陰で人出が少なくゆっくり撮影できましたよ。

ペンタボーイさん
スケールの大きなイルミですね。
一枚目にペンタボーイさんが写っているような気がしますよ!


今回の作例は仙台近郊の七ヶ浜町、国際村です。
金曜の夜というのに人っ子一人おらず、独り占めしてきちゃいました。
レンズはFA77とFISH-EYEです。

書込番号:10650884

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/18 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん
こんばんは。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
最初のFA77の開放絞りの作品、素敵ですね。

昔の写真でお恥ずかしいのですがUPさせて頂きます。
すべてK100D+FA31Limです。

書込番号:10651206

ナイスクチコミ!6


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/19 00:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

御堂筋のいちょう並木

みおつくしプロムナード

エールフランスアベニュー

光の水辺ゾーン


風丸さん みなさん こんばんは

FA77Limいいですね。やわらかい雰囲気もいいし、シャープなのもいいです。

昨日、DA21Limが新戦力として加わりました。
とっておきではなくテスト撮りでなんですが・・・
もう、みなさんテレビなどでご存知の[OSAKA 光のルネッサンス]です。
月曜で終わりました[神戸ルミナリエ]、20日までの[京都花灯路]、
この三つのイベントで 三都 光のページェント ということになっております。
土曜からは御堂筋もイルミネーションがはじまりました。
う〜ん、テレビで見たイメージとちょっと・・・(個人的感想ですが 汗) 

書込番号:10651771

ナイスクチコミ!4


撮る男さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/19 11:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

神戸ルミナリエ入口

東遊園地

小さなドームテント

雨のルミナリエ

風丸さん、おはようございます。
久しぶりに投稿させていただきます。

かぶりますが
神戸ルミナリエのイルミネーションです。
今年の開催は12/3〜12/14で終了してしまいました。
幸い12/10に出張で初めて神戸ルミナリエに足を運ぶことができました。
作品は「光の抱擁」というテーマですが、
改めて神戸ルミナリエの意味が理解されているのかとの思いで訪れました。
15年目の鎮魂・・・写真にするのは重いテーマだと感じました。
結果はありきたりのスナップになってしまいました。
(5D2ですがご勘弁を)

東京は晴天続きで
イルミネーションの撮影には良い状況です。

★光都東京・ライトピア2009が
12月21日(月)〜12月29日(火)
会  場:皇居外苑会場/丸の内仲通り会場
で開催されます。
人ごみの中での撮影は苦心すると思いますが
風丸さん遠征されてみてはいかがですか?

書込番号:10653079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/12/19 14:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も神戸のルミナリエに先週行ってまいりました。12日は最終日に近く、とても人が多く歩けるような状況ではありませんでした。神戸市役所からの展望と、出口の東公園を散歩して帰ってきました。

荘厳な感じは、一番だとおもいますね。K−7(DA17-70mm,55-300mm)で撮影したものですが、PAINT.NETでレタッチしてあります。

書込番号:10653693

ナイスクチコミ!3


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/19 18:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


風丸さん みなさん こんばんは

今回イルミだったので、ちょっと違うなぁとアップしなかったのですが、
[OSAKA 光のルネッサンス]、[神戸ルミナリエ]と出ていますので、
やはり、[京都花灯路2009]もアップすることにしました。
これで 三都 光のページェント がそろいました。

写真@ 各所にある行灯、ほかの種類もあります。
写真A 法輪寺でのD-K LIVE(デジタル掛け軸)です。
     約100万枚の画像を無作為に組み合わせて投影し
     幻想的な空間を創り上げているそうです。
写真B ライトアップされた「渡月橋」です。
写真C こちらもライトアップされた「竹の小径」です。

京都での今年のライトアップイベントの最終となります。

書込番号:10654757

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/12/19 20:50(1年以上前)

当機種

どちらかと云えば侵略者? o(゚◇゚o)ホエ?

風丸さん。今晩わ

>う〜ん、なんだろう・・・気になります(2009/12/11 22:43 [10615614])

先日のマニフェスト(2009/12/10 21:53 [10610381])を実行してきました  ∩`・◇・)ハイッ!!

http://www.namura.cc/ahiru/

尚この物体は25日迄浮いてま〜す  (^ー゚从)



では

書込番号:10655239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2009/12/19 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

#1

#2

#3

#4

風丸さん 皆さま こんばんわ。

風丸さんのFA77の作例、どれも暖かい雰囲気が伝わって和みますね。

すでに紹介されていますが、先週行ったOSAKA光のルネサンスの様子です。
機材は、K20D+FA28-70F2.8

#1 中央公会堂が赤くなっておりました。s/s 1/3.3気合いの手持ち撮影です。
#2 堂島川沿いには、多くの屋台が並びます。
#3 多重露光とやらを試してみました。
#4 大阪市庁舎向かいの日本銀行大阪支店。

書込番号:10655340

ナイスクチコミ!2


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2009/12/19 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん 皆さん今晩は!

再びの参加お許しを

一枚目,東京タワー DA21
二枚目,汐留    F85(ソフト)
三枚目,東京ドーム DA21
四枚目,東京ドーム DA70

書込番号:10655541

ナイスクチコミ!1


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/19 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


こんばんは 再びでスイマセン(汗)

[OSAKA 光のルネッサンス]訂正で[OSAKA 光のルネサンス]でした、失礼いたしました。

せっかくなんで、また貼り付けます。
御堂筋の別カットと中之島中央公会堂のノーマルライトアップ二点です。

書込番号:10655605

ナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2009/12/19 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん こんにちは

私も今日札幌大通り公園でイルミネーションを撮影して来ました。

あまり夜景を撮影していないので駄作です。

書込番号:10655722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/12/19 22:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ジンベエザメ

アクアツリー

ペンギン

イトマキエイ



風丸さん、みなさん、こんばんは。


再びの参加をお許しください。^^

アップしました画像は、大阪にある「海遊館」という水族館にあるイルミネーションです。

レンズは、RICOH XR RIKENON 28mmF2,8



書込番号:10655792

ナイスクチコミ!5


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/20 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、皆さん、今晩は。

イルミネーションと雪、雰囲気がとっても良いですね。子供の頃を思いだしてしまいました。
といっても、道端の街灯に降り積もる雪ですが。

真龍さん、わかば19mgさん
「OSAKA 光のルネッサンス」きれいですね〜
わたしも公会堂を1枚。今日はサンタがいました。
それから、空から会場を一枚。第3ビルの展望室からです。

アルカンシェルさん 
海遊館もきれいですね、観覧車のイルミネーションの色は、次の日の天気をあらわしています(赤→晴れ 緑→くもり 青→雨)。
対岸からもきれいですよ〜。海遊館までは渡し舟で数分行くことができます。
渡し舟の乗客は、時にほとんどが英語を話します(USJの従業員です)。

社台マニアさん
同じ時刻に、300mほど下流の橋の上にいました。

4枚ともDA17-70 F4 です。

関西のみなさん、これからもよろしくお願いいたします。


書込番号:10656560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/20 00:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

長野駅前にて

風丸さん、みなさん こんばんは。

きれいなイルミが集まってますね。

この週末にスタッドレスに交換しようと思っていた矢先、いきなりの積雪で長野から車で帰れませんでした。
その雪の中、長野駅前でちょっとだけ撮って松本へと向かいました。

19日土曜日の朝、長野は市街でも20cm程積もった様ですが、
松本市街はうっすらと積もった程度でした。(そのかわり思いっきり寒いです...)

そんな長野駅前のちょこっとしたヤツを貼ってきます。(ただの撮って出しでごめんなさい)

書込番号:10656749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2009/12/20 02:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明


 はじめまして

 初心者ですがお邪魔してしまいました

 夜景やイルミネーションってあまり好きではなくて見に行くことが無かったのですが、

 カメラを買ったことだしお散歩がてら撮りにいきました

 好きではない被写体って写真にあらわれるってことが撮影してすぐにわかりました(><)

 でもカメラをとおしてみるイルミネーションはとっても魅力的で、

 試行錯誤するのがとっても楽しかったです
 

 1枚目は京都市役所前、2・3・4枚目は半導体の会社ロームのイルミネーションです


 

 

書込番号:10657141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/20 03:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ベタな夜景

マリンタワー3態

こんばんは。
各地のイルミネーション拝見しましたが、綺麗ですねぇ。
私の近所では、特筆すべき年末のイルミ風景が見あたらないので
三脚のテストで撮影した、横浜のベタな夜景を貼っときます。

レンズは全てDA17-70ですが、いい夜景が見つかったら
FA31Lで撮ってみたいと思ってます。

書込番号:10657217

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/20 08:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさま、おはようございます。
各地でイルミネーションが本番のようですね。
スレが下がってしまいましたが、地道にやっていきますのでよろしくお願いします。

Colorizationさん
とても幻想的な作品ばかりですね。
ご参加ありがとうございます。
私は77しか持っていませんが、イルミにはFAリミがとても似合うような気がします。

真龍さん
FAもDAもLimitedってイルミにとても合うように思います。
大阪のイルミも素敵ですね。
特に水が絡むといっそう引き立ちますね。
京都花灯路2009の作品まで!ありがとうございます。
他のイルミネーションとは一味も二味も違いますね!見られて感激しています。

撮る男さん
ルミナリエは期間が短いのですね。
毎年「来年こそは」と思っているのですが、なかなか足を運べません。
遠征のお誘いありがとうございます。
誰か時間とお金をください!(笑)

アルキオネさん
投稿ありがとうございます。
そのものの美しさもさることながら、開催の背景がしっかり反映されているように感じます。
見たいなぁ。

社台マニアさん
ふふふ これだったのですね!
FutureCatさんのレスでお先に拝見してしまいましたよ。

わかば19mgさん
コメントありがとうございます。
東京もそうですが、大都会のイルミはスケールが違いますよね。
FA☆の繊細で柔らかい描写もたまりませんね。

RZV-500さん
何度でもお待ちしていますよ!
東京ドームは凄いことになっているのですね!!
行ってみたいなぁ。

itosin4さん
実はお待ちしていました!
全国から素敵な作品が集まる中、札幌のホワイトイルミネーションが見たくてたまりませんでした。
ありがとうございます。

アルカンシェルさん
いえ、こうして作品を投稿していただけて感謝しています。
水族館のイルミも素敵ですね。
かなり渋いレンズをお持ちですね!

雲太さん
今回は大阪のイルミががんばっていますね!
撮る方、時期、レンズで描写に個性が出ているのが面白いです。
公会堂のサンタ!ナイスです。

がらんさ〜さん
お陰さまで、たくさんの作品が集まっていますよ。
どれも素敵ですが、最後の自然のデコレーションが素敵です。
レンズが心配ですが(笑)

ひらひらマンボウさん
ご参加ありがとうございます。全く気にせずに投稿してくださいね、嬉しいですよ。
イルミネーションって撮っていると夢中になりますよね。
寒さに気をつけて、また撮ってみて参加してくださいね。

あらんどうぉーかーさん
ベタな夜景、今年撮りに行く予定だったのですが、行けずじまいでした。
素敵だからベタになるんですよね、来年こそ行こうと思います。
イルミにはFAリミを是非試してみてください!


作例1枚目
湿り雪のページェント 会社帰りのサラリーマンの図(笑)FA77

作例2枚目
ページェントの入口 FISH-EYE

作例3枚目
仙台駅前のガス灯 正宗公の騎馬像が乗っています シグマ50F1.4

作例4枚目
仙台駅前 客待ちタクシーのイルミ(笑)シグマ50F1.4 

書込番号:10657576

ナイスクチコミ!7


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/12/20 09:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

毎年恒例のシャンパングラスツリー

キーーーーーーック!!

寒空に花火

カナールと噴水のライトアップ

風丸さん、おはようございます。

昨日は昭和記念公園のイルミネーションを楽しんできました。
入場してすぐに目に付くのはシャンパングラスツリーです。毎年恒例ではありますが、あの高さは圧巻ですね。(写真1枚目)
そこから噴水までは小さなシャンパンタワーとイチョウ並木のライトアップが続きます。(写真4枚目)
噴水の更に奥に行くと、毎年違ったイルミネーションの数々が展示されています。(写真2枚目)
昨日は5分間程度でしたが花火が打ち上げられ、夜空を綺麗に飾ってくれました。(写真3枚目)
会場の一番奥にはグランドイルミネーションがあり、海をイメージしたイルミネーションの数々が展示されていました。パノラマ合成した写真を紹介しておきます。
http://photozou.jp/photo/show/84612/30738589

これまで常用していたタムロンのA09が片ボケするようになったので、これを手放し、代わりに新常用レンズとしてDA17-70をゲットしました。この新常用レンズを試すいい機会でもありました。アップした写真は全てDA17-70で撮りました。

書込番号:10657791

ナイスクチコミ!3


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/12/20 17:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ライブビューと 

コントラストAFで 

好きなところに

フォーカス!

みなさんこんばんは!

おお、かずぃさん、ワタシも昭和記念公園行ってきましたよ〜♪ ぜったいすれ違ってると思ふ・・・。

最寄りの駅だと思って「西立川駅」まで行ったら、イルミは立川駅方面からしか入れなかったという・・・ひと駅分歩きましたよ、わたしゃぁ。

カメラマンの数がすごくて、シャンパングラスタワーの点灯前はみなさん殺気立ってましたね。

今回はDA★300とDA70limitedです。ぎょがんも持って行きましたが、使いこなせませんでした・・・。

書込番号:10659456

ナイスクチコミ!4


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2009/12/20 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

再びこんにちは。
皆さんの写真を拝見すると,意欲がもりもり湧きますね〜^-^

魚の眼を持って東京ドームへ行き,お船を撮ってきました^^
魚眼といっても35ミリ判用の対角線魚眼15mmなので,
「歪曲収差の大きい23mm広角」みたいになっちゃってますが(笑)

・・・でもって結局,スナップです^^;

シグマ15mm F2.8 Fish-eye,
カスタムイメージ:ナチュラル,WB:太陽光です。

イルミネーション・カーって,当てずっぽうだったんですが,
ほんとにあるんですね〜(@◇@

書込番号:10660057

ナイスクチコミ!4


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2009/12/20 21:52(1年以上前)

当機種
当機種

みなさんこんばんは〜。
風丸さん、いつも素敵なスレ&コメントありがとうございます。

今回はアクアラインを撮ってきました。
周りには延べ20人くらい撮り来てました。

1枚目・2枚目ともWBをCTE→白色蛍光灯です。
ちなみに左下に見える山は富士山ですが、昨日はちょっと雲がかかってました。
今日だと快晴だったのでよく見えたかもしれません、残念(用事で行けなかった)。

書込番号:10660824

ナイスクチコミ!3


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2009/12/20 22:08(1年以上前)

こんばんは〜。

また間違えてしまいました。
×CTE→白色蛍光灯
○CTE→昼光色蛍光灯
またレンズはタムロン17-50f2.8です。

書込番号:10660919

ナイスクチコミ!0


撮る男さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/20 22:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CORAL☆TREE

キャンドルライト

BLUE OCEAN

スモーク&レーザー

風丸さん、みなさん こんばんは。

12/19土曜日の夜
「カレッタ汐留」へ行ってきました。
大変な人混みで落ち着いて写真撮影できない状態です。

約30万球のLEDが海中の散歩道を表現し、
レーザーが海面を表現する
「BLUE OCEAN」
中央に位置する珊瑚をモチーフにした
淡いピンクの「CORAL☆TREE」
毎日12回
葉加瀬太郎さんプロデュースの
15分間イルミネーションショーが圧巻です。
来年1/11まで観ることができます。

書込番号:10661232

ナイスクチコミ!4


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2009/12/22 01:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん 皆さん今晩は!

懲りずに三度目の参加です
丸の内界隈は今晩からイルミをパワーUPしています

一枚目は東京フォーラム
二枚目と三枚目は和田倉噴水公園(著名人と小学生の作った灯籠)
四枚目はパワーUPした仲町通り
K7にDA70
お堀にもイルミネーションがして有ります

書込番号:10666651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 IF YOUR IN THESE ARMS 

2009/12/22 04:14(1年以上前)

当機種

ちょっと遅いですがwww

新宿の南口です。

書込番号:10666950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/22 08:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、みなさん、こんにちわ。
遅ればせながら、このスレになかったもので東京ドイツ村(といっても千葉ですが)の
イルミネーションです。

子連れなものでなかなか撮影に時間がかけられなかったのが残念ですが、
ここはなかなかお勧めです。他にもかなりのイルミネーションがありました。
#夕方からだと車の駐車場代1000円だけで入れますよ。

書込番号:10667266

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/22 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさま、こんばんは。
会社の行事で一晩留守にしていました。お返事遅れてごめんなさい。

かずぃさん
シャンパングラスツリー!こういう豪華な演出は都会でないと無理ですよね。羨ましいなぁ。
パノラマ合成の作品、拝見しました。夢のある素晴らしい作品ですね。
17-70なかなか使いやすそうですね。

L&Sさん
同じ会場でも撮り手の視点の違いが面白いですね。
300mmで切り取るイルミ!参考になりましたよ。
コントラストAF、使ってみようかなぁ。

lin_gonさん
みなさんの素敵な作品を拝見して写欲が湧くのは同感です。
シグマ15mm F2.8 Fish-eye 何かの記事で読んだ記憶がありますが、
なかなか面白そうなレンズですね。
イルミネーション・カーはクリスマスまで走行しているようですよ。

Ulitzenさん
アクアラインの夕景、未来都市を見ているようです。
富士山わかりました!これは大勢のカメラマンが集まりますよね。

撮る男さん
東京にはいったいいくつのイルミスポットがあるのでしょうか。
こんなところに住んでいたら、寝る暇がなくなりそうです(笑)
年末に出張はないだろうなぁ(涙)

RZV-500さん
丸の内界隈…ビジネス街から何気ない通りまで東京はイルミで溢れているようですね。
なかなか行けそうもありませんので、こちらで何度でも楽しませてくださいね!

パロリアンさん
投稿ありがとうございます。
ソフトレンズでしょうか?
紅葉からイルミのシーズンにかけてソフトレンズが欲しくなります。

とむ2000さん
素敵な施設ですね。
この施設は知りませんでした。美味しい本場のビールとか飲めるのかなぁ(笑)
ご紹介ありがとうございます。


作例は「光のページェント」「国際村」「お部屋イルミ」

書込番号:10670235

ナイスクチコミ!3


撮る男さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/23 10:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アンビエント・キャンドルパーク

和田倉噴水公園

寄り添う月と星

フラワーファンタジア

風丸さん、コメントありがとうございます。

RZV-500さんとかぶりますが、
光都東京・ライトピア2009に12/21初日に行ってまいりました。
当日は、NHK・報道関係の方が撮影されてました。
数名モバイルPCで撮った画像を編集して送信されている方もいらっしゃいました。

1枚目2枚目は、
和田倉噴水公園で
「地球・環境・平和」をテーマに、
著名人および小学生が絵やメッセージを描いた明かり絵を
約600個点灯させてます。
丸ビル・新丸ビルの頂部を緑色でライトアップさせてます。

3枚目は、
皇居外苑馬場先濠で
石垣を空に見立ててLEDで「光雲(ひかりぐも)」を演出してます。
ちょうど月と星が出てました。

4枚目は、
丸の内仲通りで
LEDや光ファイバーを使用して歩道の生花を綺麗に見せてます。

さて、今夜はどこへ行こうかな・・・
25日でイルミネーションを終了するところもありますので

書込番号:10672383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/23 11:03(1年以上前)

別機種

風丸さんこんにちは!

大きく出遅れてしまいました(>_<)
イルミは先月撮ったっきりなのですが、そこから一枚。
新宿です。



書込番号:10672418

ナイスクチコミ!3


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2009/12/23 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ファイヤーパフォーマンス

コーヒーカップと光の花畑

光のツリーと右上に観覧車

エントランス

L&Sさん

前ボケと後ボケをうまく使って幻想的にしていますね。
1枚目の写真に僕が写ってないかと探しましたが、その時間は奥の広場にいましたので写ってるはずないですね。(^_^;)
でも、写真をよく見るとお互いに写しあってるかもしれませんね。(^^ゞ
僕はFAのLimitedレンズを3本とも持っていきましたが、結局使いませんでした。orz


風丸さん

20日は別のイルミネーションを見に行ってきました。
光の海や光の花畑等があり、綺麗なイルミネーションでした。
ファイヤーパフォーマンスのライブもあり、結構楽しめました。
17-70は常用レンズとしては丁度良い感じです。
K-7につけっぱなしになりそうな予感がします。

書込番号:10674947

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/12/23 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

恋人達の聖地

手軽に多重露光で

定番スポット?

今回のは富士山メインで

風丸さん、皆さんコンバンハ。
日本各地のイルミネーションもかなり賑やかになってきて、
いよいよ明日明後日と本番を迎えますねぇ。
あちこちの店、そして街の中はすっかりクリスマスムード一色です。
仕事場近くでも、ちょっと有名なイルミのスポットがありまして、
そこにK-7持って行ってきました。最初の2枚がその時の写真、
残りの2枚はちょっと前に撮影した別の場所の物です。

書込番号:10675328

ナイスクチコミ!6


sinhyさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度1

2009/12/23 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

前回迷写真の全体

風丸さん
こんばんは、今宵はページェントのイベントへ行って来ました。
人出も多く中々盛り上がってました。私も少々お酒も入り、
楽しんできました。

ぱっとした写真は取れませんでしたが、
雰囲気だけでも伝われば、幸いです。

書込番号:10675501

ナイスクチコミ!3


RZV-500さん
クチコミ投稿数:75件

2009/12/25 22:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん 皆さん今晩は!

お台場のパレットタウンでPENTAX"K-x"のクリスマスツリーを見に行って来ました
一枚目はK-xのクリスマスツリー
二枚目は海浜公園側のクリスマスツリー
三枚目はウォータースクリーンに描かれた白鳥
四枚目はウォータースクリーンに描かれたシマウマ(?)
K7にDA70

書込番号:10684541

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/25 23:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
クリスマスですね。イルミネーションも今夜が最高潮でしょうか。

撮る男さん
絵灯篭とビル群、絵灯篭と噴水、とってもよく似合いますね。
様々な演出がなされるイルミネーション
冬の期間だけでは撮りきれないかもしれませんね。

ブルボン先頭さん
いい雰囲気ですね。
写真の彼女は携帯で撮影中なのでしょうか?

かずぃさん
またまた素敵なイルミネーションスポットのご紹介、ありがとうございます。
やはり規模が違いますね!本当に羨ましいです。

やむ1さん
撮影地も作品も素敵すぎ!です。
恋人たちの聖地とはいったいどこなのでしょうか?派手すぎず、いい雰囲気ですよね。
ディズニーも富士もしばし見とれていました。

sinhyさん
おお!サンタの杜パレードですね!
ページェントが一番混む日ですよね。私には無理です(笑)
雰囲気をしっかり味あわせてもらいましたよ。

RZV-500さん
見たかったんですよ〜K-xのクリスマスツリー!ありがとうございます。
ウォータースクリーンも素敵ですね!
いつもいろいろなスポットをご紹介していただいて感謝しています。


実は…
本日DA15Limitedがお輿入れしました!
さっそくの試し撮りです(笑)
場所は以前ご紹介した七ヶ浜国際村です。

書込番号:10684848

ナイスクチコミ!3


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/26 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


風丸さん みなさん こんばんは

いそいでクリスマス、アップします(汗)

「空中庭園」こと梅田スカイビル一帯でのクリスマス2009です。
高さ27メートル、約10万個のライトのクリスマスツリーです。
ドイツ・クリスマスマーケットや、いろいろなライブ、イベント盛りだくさんです。
173メートルの「空中庭園」からは、360度の眺望が楽しめます。
この日はあいにくの曇り一時雨で、夜景はかすんでいました。

帰りに中之島方面もまわって、例のアヒル隊長みてきました。
やはり、デカイですね(汗)すごい人気でした。

DA15Lim買われたんですね!私も迷いましたが、先にDA21Limにいきました。
しばらくは風丸さんの写真を拝見いたします。私の次はFA77Limかな?

☆雲太さん こんばんは よろしくお願いいたします。
       第三ビルから見えるんですね!知りませんでした。

書込番号:10685125

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2009/12/26 04:28(1年以上前)

当機種

風丸さん,こんばんは。

おおおっ,ついにDA15お輿入れですか〜。
おめでとうございます〜(^^)/
DA15の風丸流,期待してますよ〜。

お祝いのDA15(笑)を1枚貼っておきます^^
(デジタルフィルターいろいろ重ねてます)

書込番号:10685889

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/27 18:53(1年以上前)

当機種
当機種

真龍さん
>高さ27メートル、約10万個のライトのクリスマスツリーです
さすがスケールが違いますね
アヒル隊長も見たいですぅ
DA15Limited、とても扱いやすいレンズです。
しばらく着きっぱなしになる予定です(笑)

lin_gonさん
はい、みなさんの作品を横目で見ながら我慢してきましたが、とうとう迎え入れることができました。
カメラバックが一気に軽くなりました(笑)
単焦点 3本くらいで撮影に出かけることが多くなった今日この頃です。


作例は引き続きDA15Limitedで七ヶ浜国際村
このイルミは25日で終了しました
クリスマスが過ぎると少し淋しくなりますね

書込番号:10694169

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/12/27 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

風丸さん、皆さんコンバンハ。
イルミの写真追加してきましたぁ〜。
汐留に行く機会があったので、今回もカレッタを。
そしてその向かいの・・・ビルの名前忘れてしまいました。
SLのイルミがお出迎えしてくれます。カレッタに人が集まってるので、
こちらは結構ゆっくりと楽しめます。
あとの2枚は、先日横浜大桟橋に行った際に、
みなとみらいの夜景+飛鳥IIの写真を撮ってみました。
すでに先客が一杯、ずらぁーっと三脚が並んでいました。
手持ちはさすがに厳しかったです。三脚持って行けばよかったです。

書込番号:10695440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2009/12/28 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


風丸さん、皆さん、今晩は。

なんとか、滑り込みセーフでしょうか。

とうとう買ってしまったK−7で初イルミです。

27日に終了した榛名湖イルミネーションに26日、行ってきました。

女房、娘、孫のお供なので、三脚はなし。

手振れ、ピンずれのお恥ずかしい写真ですが、初イルミということでご容赦下さい。

レンズはFA31です。

書込番号:10698502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/12/28 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種




FA77も使ったのですが、近眼&老眼ではなかなか思うようにピントが合わなくて・・・。

苦肉の策のボケ味写真です。

書込番号:10698541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/28 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

東京タワー

昭和記念公園

光都東京ライトピア

みなさん、こんばんわ。
カメラは違いますが参加させてください。

昔*istDSを所有してまして、今でもリミテッド3姉妹は
憧れのレンズです。ペンタからAPS-Cのレフなしでませんかね〜。

書込番号:10699259

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/30 00:53(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

風丸さん、皆さん、こんばんは。
風丸さん、DA15、いいですね、風丸さんが使うと、さらに輝きがますように思います。
佐野籐右衛門の枝垂桜をDA15で撮りたいので桜の時期までには、私も手に入れようと画策しています。

1枚目は、25日まで行われていた「光のルネサンス2009」、タムロン Model272E
2枚目は、海遊館、FA31mmF1.8AL Limited
3枚目は、天神橋筋のアーケードにあるディスプレイ(むかしのイルミネーションということで)、FA31mmF1.8AL Limited
です。

街中は、新年に衣替えでおちついてきました。

書込番号:10705496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/30 01:33(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

K-x+FA77

K-x+FA77

K-7+DA*16-50

K-7+DA*16-50


風丸さん、こんばんは。

かなり出遅れましたがようやくイルミ写真を撮れましたので貼らせて下さい。
集中して撮影したこと自体がかなり久しぶりなのもあり、楽しかったです。

CTEの青色は人によっては「ちょっと…」なきつい色にもなってしまう
気はしますが、個人的にはかなり気に入っています。

K-7以外も混じっていますが、お許しください。
K-7にDA★16-50を、K-xにFA77をつけて2台撮影してたのですが、
後で見直したら気に入った写真はFA77ばっかりでした〜。
FA77はやっぱりすごい魔力です。

書込番号:10705643

ナイスクチコミ!2


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/30 02:19(1年以上前)

当機種

FA35mm/F2.0にて


風丸さん みなさん こんばんは

貼りそびれた ”ルミナ家” です。かなり派手にやってますね(汗)
個人のお宅ですが、年々バージョンアップしています。
なんでも業者さんに頼んでるそうです。電気代どうなんでしょうかね・・・

さて、今年もあとわずかとなりました。
風丸さんのスレに参加でき、ほんとに楽しい半年でした。
来年はもっともっと、いい写真が撮れるようにがんばりたいです。
今年半年?ありがとうございました。
では、よいお年をお迎えください。

あっ、FA31Limまでも買われたんですね!

書込番号:10705798

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/30 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。

やむ1さん
オール15Limの追加作品!ありがとうございます。
15使いの先輩として非常に参考にまります。
精進しま〜す!

サンタ爺さん
K-7の初イルミでご参加!ありがとうございます。
水を活かした素敵なイベントですね!作品で楽しませていただきました。
77のボケ味作品も意図通りだったのではないでしょうか。
もうちょっと感度を下げてもきっと綺麗に撮れると思いますよ。

戦闘員ねこ!さん
噂に違わぬ素敵な素晴らしい描写ですね。複数マウントが羨ましくなります。
>ペンタからAPS-Cのレフなしでませんかね〜
期待は薄いのかなぁ

雲太さん
DA15、まだ使い始めたばかりで駆け出しです。
これからもっと使い込んでいこうと思いますが、とても好印象です。
あらゆる被写体に向けたくなるレンズですよ。

Circulo Polarさん
イルミは撮影を始めるとはまってしまいますよね。
楽しく撮影できたようで良かったですね!
FA77は文句なしにいいレンズだと思いますが、DA★16-50にも興味津々でした。

真龍さん
これはこれは!感心するほどの”ルミナ家”ですね!
LEDなんでしょうね、普通に電球だったら電気代が恐ろしいです(笑)

こちらこそ大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


なんと またまた作例に使用するレンズが増えました。
全てSENDAI光のページェントにて
作例1枚目 FA31mm Limited
作例2枚目 DA15mm Limited
作例3枚目 FA31mm Limited

書込番号:10706741

ナイスクチコミ!2


*碧さん
クチコミ投稿数:37件

2009/12/30 11:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

~~~
風丸さんのスレ、作例、毎回、楽しませてもらっております.
集う皆さんの写真も参考になるし、何より風丸さんのお人柄そのままに、とても和ませて頂きました.自分も撮りたいな、もう少し粘ってみようかな.そんな刺激を頂きました.お礼かたがた年末のご挨拶とさせて頂きます.来年もよいカメラ・ライフでありますように!

書込番号:10706860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/30 12:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


風丸さん、お返事ありがとうございます。
DA15とFA31入手、おめでとうございます!

FA31はどんなシーンでも安心して使えるレンズと感じています。
DA15は手に入れるぞ!と思いつつ後回しになってます。
風丸さんのように素敵な作品を撮れるように修行中ですので、
新レンズも含めこれからも作品を楽しみにしています!

>DA★16-50にも興味津々でした。

これまで98%くらい単焦点での撮影でしたので、
ズームレンズに違和感があります(笑)
広角レンズも初めてなので使いどころがまだよく分かってません。

レンズが激しく増えていて1本辺りの出番が減っているので、
少しずつですが特徴をつかんでいきたいと思ってます。

作例は全てK-7とDA★16-50です。
あまりご参考にはならないと思いますが、一応貼っておきます(汗)

書込番号:10707164

ナイスクチコミ!1


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/31 08:44(1年以上前)

当機種
当機種

FA31Limited

FA31Limited

おはようございます。

*碧さん
素敵な作品とコメント、ありがとうございます。
良いお歳をお迎えください。
とても暖かい気持ちにまれました。

Circulo Polarさん
投稿ありがとうございます。
広角側がずっとズーム頼りだったので、DA15の参戦はとても新鮮でした。
★レンズは1本も持っていないので、「いつの日か!」です。
作品、刺激になりました、ありがとうございます。


年が明けるとイルミも一気に少なくなるでしょうね。
行く年を惜しみながら最後のページェントです。

書込番号:10711598

ナイスクチコミ!3


hiro_30さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 旅の目 

2009/12/31 11:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

風丸さん、みなさん、こんにちは。

仙台には今年の1月〜10月しか居なかったんで、光のページェントが見られなかったんですよね。
かわりに素敵な風丸さんの写真で雰囲気が伝わりました。

私は、イルミネーションではないのですが…、
名古屋に行ったついでに、数年ぶりに四日市を撮影してきたので、相変わらずの加工をしていますがUPさせていただきます。
photomatix3.2.6でAEB5shotを合成しているので、EXIFが消えています。
レンズは左から
zeiss Planar T * 50mm F1.4
SIGMA 30mm F1.4
zeiss Planar T * 50mm F1.4
PENTAX DA21mm F3.2 Limited

書込番号:10712283

ナイスクチコミ!2


スレ主 風丸さん
クチコミ投稿数:2473件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/31 15:02(1年以上前)

hiro_30さん
ページェント残念でしたね。
hiro_30さんの作風で撮ったらどうなるのか見てみたかったです。
来年もよろしくお願いします!

書込番号:10713098

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング