『雪の鎌倉へ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

雪の鎌倉へ

2012/02/29 17:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

当機種
当機種
当機種

鎌倉へ雪を撮りに行きました。
流石ペンタックスの防塵防滴しよう。
以前旅行に行ったとき小雨が降っていたけどK−200Dで撮影し、
紅葉ライトアップ中に大雨が降って雨と寒さにも大丈夫だったK−5に続き
そしてみぞれ交じりの本日は、K−7

いずれもレンズは普通のレンズだったけど
今回バッテリーはK−5のも予備で持っていったけど
周りはニコンばっかりだったけど
無事撮影してきました。

今はカメラのメンテしてます。

あと、フィルムのカメラのペンタックスLXも持っていったけど
曇りがちのファインダーでも明るく見やすいのは流石でした。
こちらも防塵防滴でしたし、
ペンタックスのいいカメラだと安心して撮影できると思いました。

書込番号:14220259

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/01 19:51(1年以上前)

 アットホームペンギンさん、今晩は。

 どのお写真も素晴らしいですね。
 特に、3枚目は、お昼時なのに「強制発光」ですね。
 なるほど、フラッシュは、このように利用するのですね。

 一眼初心者として、大変勉強になりました。

書込番号:14225233

ナイスクチコミ!0


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 02:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

思いっきり寄って撮影です。

ソフトレンズです、最近お気に入りです。

ベンチに積もった雪です。

適当撮りです、数打ちゃ当たるです。

K-7は、お気に入りのカメラです。

2枚目と3枚目は、真面目にファインダーをのぞいて撮りました。
1枚目と4枚目はファインダーを、のぞかずに感だけで撮った写真です。

書込番号:14227027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件

2012/03/02 08:27(1年以上前)

浅草我が街さん 返信ありがとうございます。

雪の質感を出しながら、梅の花を鮮やかに、撮るのに内部ストロボを使いました。

発行量は調整はせず、カメラにお任せできるのも内部ストロボのいいところ。

(外部ストロボはペンタックス純正のを持っていないため、ストロボ使う撮影はフィルム時代のマニュアルストロボを使うか、ニコン用はあるのでニコンカメラで撮影します)

テーブルフォト(趣味でビーズ作品を作る)では、外部ストロボは大きいので、内部ストロボを使いますが、鏡の上にビーズを載せると、反射率の関係か?鏡の部分が黒くなるので面白い写真が取れます。

せっかく内部ストロボがあるので、色々試して撮りたいです。(駄目でもデジタルなのでやり直しが楽なので。)

書込番号:14227434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2012/03/02 08:50(1年以上前)

555a110さん 返信&画像アップありがとうございます。

ソフトレンズの写真良いですね。自分はソフトレンズを持っていないため、フォギライザーなどのフィルターを使いますが、周辺まで光量が足りなくなるので、555a110さん の写真はキレイだと思います。

ベンチの写真も雪が積もると、いつもと違って見えるので良いですね。

自分はノーファインダーで撮影は、たまにしかしないので、たまに撮影していいのが撮れていると、「おおっ!」と思います。

今回結構久しぶりに、積もった雪を見ました。
近場なので鎌倉での撮影でしたが、横浜山手洋館とか、横浜みなとみらいも近いので、雪の写真
通勤には大変だと思いますが、また積もってくれないかと思ってしまいます。

書込番号:14227489

ナイスクチコミ!0


MOGU:MOGUさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2012/03/02 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-7 FA43

K-7 DA21

K-7 FA77

アットホームペンギンさん みなさん こんばんは

私のK-7も現役です。
やはり好感度が弱いのが難点で
K-5に行くか迷いましたが
ペンタックスのストロボAF540FGZ
を購入して。部屋撮りが楽しくなりました。
もう少しK-7にがんばってもらいます^^

写真は、娘の初めてのお雛様。
健やかに育ちますように〜

書込番号:14230940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件

2012/03/03 00:19(1年以上前)

MOGU:MOGUさん こんばんは

今日は桃の節句ですね。家には姫も殿もいませんが、ビーズでお内裏様とお雛様は作ってあります。

MOGU:MOGUさん のお姫様が健やかに育ってくれますようにお祝いします。

K-7〜ファインダー視野率100%になっていて、上級機種なのでファインダーが明るく、

マニュアルでもピントがあわせやすいのがいいですね。

シャッター音など大分静かになったので家撮りで活躍すること請け合いですし。

オートフォーカスも遅いといわれてるけど、まだ早いほう。

(K−7を使った後のK−200Dは、のろまなカメさんに思えることがしばしばあります。)

それでも、いつかK−5(K−3?)で高感度撮影やK−7の進化も愉しんでみてください。

ペンタックス純正ストロボ良いですね。出た当時より大分安くなったので、そろそろ買いでしょうか?










書込番号:14231536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング