『標準レンズを超広角レンズにしてみる』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

標準レンズを超広角レンズにしてみる

2012/08/12 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:477件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 ano日記 
当機種
当機種
当機種
当機種

標準レンズ1

ワイコン装着1

標準レンズ2

ワイコン装着2

広角のレンズが欲しくなり、カメラ店で各メーカーの広角レンズの物色
していたら、raynoxのワイコンレンズを見つけ、お店の方も知らなかった
らしく、お店のK−30の標準レンズにつけて数名の店員さんと一緒に
眺めて「おもしろ〜い」とか言ってるうちに購入してしまいました。

常時ケラれちゃい、撮影設定もどうしていいかまだよくわからずですが、
計算では18-55mmが12mmの超広角レンズに変わるので標準レンズも捨てた
もんじゃないなと思います。広角と魚眼の中間みたいな感じですね。


でも帰り際に店員さんに言われたのは「いずれ本当の超広角レンズが
欲しくなっちゃいますよ」との事でした。

書込番号:14927723

ナイスクチコミ!4


返信する
ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/12 23:58(1年以上前)

ぼくは、こーゆー写真が大好きなのですが、カメラじいちゃん達は、
周辺画質ガ〜とか、
歪ガ〜とか言って、イジメます(:_;)

そんなにビシッとバシッとした絵がいいのなら、
窓から外を眺めていれば、いーんだと思います。

書込番号:14927821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/12 23:59(1年以上前)

はじめてワイコンを欲しいなぁと思った(笑)!
これ、おもしろいわ!

書込番号:14927822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/13 01:19(1年以上前)

広角って持ち歩くの大変だし、使いこなせていないので
お手軽に持ち運べるワイコンならスナップにいいですよね♪
個人的にスナップ写真にケラレがあるのって何だか好きです♪

書込番号:14928104

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21902件Goodアンサー獲得:2982件

2012/08/13 02:42(1年以上前)

面白そうですね(*^_^*)
まめの木の写真も見てみたいです(^^♪

なんか、その時間その辺にいたような。。

書込番号:14928252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/13 17:04(1年以上前)

末ひろがりさん
ええんちゃうんかな。
カメラの設定で軽減出来るんやったら
試してみたらどうかな?

書込番号:14930228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 ano日記 

2012/08/13 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

標準レンズ

ワイコン装着1

ワイコン装着2

ワイコン装着3

昼間に近所を撮ってみました。

ポールの曲がり具合とかご確認下さい。

ロモから自分はデジ1に入ったのですが、外付けフラッシュに
カラーフィルムを貼って撮影とか遊びしてましたけど、でもここの
クチコミでロモの話題を見たことないのでデジ1にワイコンを使用とか
一般的なカメラファンには面白くないやり方かも知れませんね。

書込番号:14931156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/14 01:37(1年以上前)

末ひろがりさん
ロモのクチコミがあるんやったら
書き込みしてみたら?

書込番号:14932101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 ano日記 

2012/08/15 22:43(1年以上前)

当機種
当機種

ワイコン装着

超広角レンズ装着

ロモは価格.comでは掲示板が無いようです>nightbearさん


スイマセン、今日都庁に行く用事があり、
ついでに撮影とかしてましたがm新宿はカメラ屋さんの街…

帰りに何ヶ所かのお店に寄って、年輩のカメラ屋の
店員さんから色々と話を聞いて口説かれて我慢できず…

超広角レンズ買ってしまいました;

これがレンズ沼と言うやつでしょうか;?

色々と見比べましたが、広角レンズは広角に
なればなるほどファインダーの中での動きが
3DCGみたいな画面になりますね。

書込番号:14939904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/08/16 06:27(1年以上前)

末ひろがりさん
そうなんや。
その書き込みしてみたらどうかな?
と、買ったレンズの書き込みしてみたらどうかな?

書込番号:14940943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング