『意外と音がいいです。』のクチコミ掲示板

Mobile Hi-Vision CAM Wooo

ハイビジョンムービー撮影に対応した3WAYオープンスタイルのワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月30日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:152g Mobile Hi-Vision CAM Woooのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『意外と音がいいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」のクチコミ掲示板に
Mobile Hi-Vision CAM Woooを新規書き込みMobile Hi-Vision CAM Woooをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

意外と音がいいです。

2010/04/10 23:12(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo

スレ主 unico24さん
クチコミ投稿数:27件 Mobile Hi-Vision CAM WoooのオーナーMobile Hi-Vision CAM Woooの満足度5

HDムービーに特化してると思っていたんですが、
昨晩リスモポートを使ってCDを読み込ませて聞いたら音の良さに驚きました。
(音質の好みはそれぞれかもしれませんが)
この携帯は母の為に買った物で実は自分はwifi-win目当てでbiblioを買ったのですが
断然Wooo携帯の方が音がいいです。
ディスプレイ画質もこちらの方がいいような気がします。

書込番号:11215656

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/11 14:56(1年以上前)

最終のS001(W)にしようとしている私にはこれの「光学3倍ズーム」が引っかかっていて、少々気になるクチコミです。

念のため外部接続端子の有線での話なんですよね?
好みはあるにしても、違いがわかるほどということ。
あるとすればDA以降のアナログ系がいいのでしょう。

(趣味的な比較ですが)
Mobile Hi-Vision CAM Wooo⇔S001
光学3倍(カメラ動作はイマイチ?)⇔単焦点
HDMIなど対応⇔普通
二軸⇔スライド
卓上ホルダUSB無し⇔最後の?卓上ホルダUSB
平型端子無し⇔KCP+最後の?平型端子
ホワイト系無し(無難は黒)⇔ホワイト追加

その他(地域によるところアリ)
機種変更の最終?標準販売価格が26,000円台⇔47000円台
在庫状況若干多い?⇔稀少

ソニエリびいきとしては、音についてS001やPremier3、Xminiなどとの比較でどうなのかが気になるところですね。。。

書込番号:11218334

ナイスクチコミ!0


スレ主 unico24さん
クチコミ投稿数:27件 Mobile Hi-Vision CAM WoooのオーナーMobile Hi-Vision CAM Woooの満足度5

2010/04/11 21:47(1年以上前)

S001かっこいいですよね。
実はAUへのMNPを検討したきっかけはS001でした。
ソニーのレコーダーと連動すると思いこんでいて、しかも
デザインが自分の好みにぴったりで、世界中でつかえるし。
買う気満々でしたが、おでかけ転送に対応していない事がわかって検討しなおし、
その際に他機種もチェックしてwoooとbiblioにしました。
biblioについては、クチコミも書く気がしませんが・・・
wifi-winは良いですw

私はそれほど機械に詳しくないので
ちょっとスピードアートさんの使っている言葉がわからない部分があり
とんちんかんな回答だったらお許しください。

音楽をリスモポートで携帯に取り込んでしまって、
それから携帯のリスモを起動させてスピーカーで聞いた時の感想を書きました。
何かと線をつなげて聞いたのではありません。
biblioとソフトバンクのT911と比べました。
T911も高音質が売りでしたので良いと思っていましたが
woooは携帯はもっと自然な音で携帯特有と思っていたシャカシャカ感は感じず
キラキラしたような高音は特にきれいに感じました。
母もさっそくイヤホンで散歩しながら聞いたようですが、いい音だと喜んでました。
我が家はwooo携帯を絶賛中ですw

東芝と日立を比べての感想ですので
ソニーと比べての音質は私も気になるところです。

あと、3倍ズームも特に不満は感じません。
ズームボタンもビデオカメラ風の配置で操作しやすくて良いと思います。

書込番号:11220211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/12 01:47(1年以上前)

録画したビデオの音質、結構良いですよ。(本体スピーカー出力)
録画したブツが、ドコモのbluetooth不具合(点滅した状態でフリーズ)や、auのポップアップメニュー不具合(P001でメーカー回答はポップアップメニューは出ない仕様だと言い張るので)ポップアップを出す操作手順とかが多いのが切ないですが…

通話品質も今まで使用したKCP+の中では、一番だと思います。
(ということは、他の移動機はアナログ系手抜きなのか)
なので、HE-AAC(本体出力)でもそこそこ聴けるのでは?

画質はHD録画機なので、それ相当の液晶画質は当然ではないでしょうか。

書込番号:11221363

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/12 15:44(1年以上前)

unico24さん、わかりにくくてすみません。(汗
レスありがとうございます。

「DA以降のアナログ系がいい」とは、
携帯の音が
データ(デジタル)-デジタル→(DA変換)→アナログ
となっていて、差が出ているのが後のアナログということです。
アナログには音の信号を伝達・増幅しているアンプ、そしてスピーカがあります。

「携帯のスピーカでも良いが、(まーくろさんのフォローも加え)イヤホンで聞いても良い」ということの様ですね。

Woooはスルーしようかと思っていたのですが、少々グラッと来ましたね。
Woooのカメラは、静止画より動画向けに味付けされていると思います。

まーくろさん、W64SA〜〜Woooですか?

まーくろさんが「通話品質も今まで使用したKCP+の中では、一番」とおっしゃるなら流せませんね。(笑

書込番号:11223051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/04/13 01:30(1年以上前)

スピードアートさん

色物かと思ったのですが、携帯電話としてよくまとまっていると思います。
でかくて重いため、片手開閉はできませんけど、縦横開き&片側のヒンジだけで更に開ける実用性がない?ギミック。
この機種の通話品質が普通で、それ以外が問題ありすぎなんじゃないでしょうか。

63SAは何度か入院を繰り返すも半解すらせず、auに引き取られていきましたとさ(代わりに来た子はSOY03ですが、この子も一週間で、致命的な病を発症しNICUへ入院しちゃいました)

Wooo携帯は別回線ですが、古き良きKCP+の面影を感じます。(皮肉です)
auが仕様と言い張る、事象を探すのも一興かと。

スレ主さん 脱線失礼しました。

書込番号:11225730

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/13 13:34(1年以上前)

「音がいい」ということで失礼いたします。

まーくろさん、すみません。グローバルのW63SAでしたね。
頭にはW63SAの絵を浮かべて打ち間違えました。(汗

「でかくて重い〜ギミック」はおっしゃる通りで、少々「いかつい」ですが、そこはとりあえずHDビデオ携帯の主張ということで。
何と無くW63SAのカクカクが似ている様な。

なるほど「音+通話品質のレファレンス」ですか。
そりゃゲットしておいてもいいカモですね。

書込番号:11227119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/26 17:55(1年以上前)

連投失礼いたします。
完全にこのスレにほだされて購入しました。

とりあえず、スピーカ音をS001、W61Sと軽く比較してみました。
ボリュームはデフォルトの12。
DBEX等のイコライジングは全てオフ。
ソースはLISMOで転送したCDミュージック。

好みにもよりますが、Woooはいいと思います。

(以下、わかりやすくするために誇張を含みます)
W61Sがステレオ(スピーカが上下両端に位置している)であることを考慮せねばなりませんが、この3機種比較ではWoooは音質的に次元の違う感じがします。
仕様上、携帯はドンシャリ的で当然低音が無いところ、結構中音以下から高音までがバランス良く出ている様な感じ。

たとえば有名どころのMichael JacksonのSmooth Criminal前奏部のキラキラしたところ(特に00:10〜00:14秒とかその他のシンバルの音)も、Woooでは極めて抜けの良い音がクッキリ出ます。
これに対し、S001、W61Sはヴェールのかかった様な音です。
「携帯ながらモノラルでも臨場感がある」といった感じ。
ホームページの「音」に関する謳い文句は「音声ズーム」ぐらいなのですが、内蔵のスピーカで既にいい音です。

言葉を変えると「(繊細に)空気を良く震わしている」感じで、極端に言うとWoooがFMならS001、W61SはAM的な感じです。

これで不満があるとすれば、抜けが良過ぎてうるさいとか、ステレオで無いということぐらいでしょう。
(横向きでワンセグアンテナがなんで下やねん?ということはあります)orz

ゆえに、「これがスピーカがステレオだったら・・・」といった感じ。

外部接続端子>平型端子変換アダプタを持ち合わせておりませんので、残念ながら有線ヘッドフォン比較は出来ておりませんが。。。

書込番号:11283742

ナイスクチコミ!1


スレ主 unico24さん
クチコミ投稿数:27件 Mobile Hi-Vision CAM WoooのオーナーMobile Hi-Vision CAM Woooの満足度5

2010/04/26 20:33(1年以上前)

久しぶりにのぞいてみたら嬉しいレスが。
スピードアートさん購入おめでとうございます。
このスレが役に立てて嬉しいです。

私のつたない文ではわかりにくかったのですが、
スピードアートさんが私が感じた事をわかりやすく伝えてくれています。
そうそう!その通り!って感じです。
どういう構造なのかわかりませんが、私も多機種と音質の次元が違うような印象です。
しかも偶然ですが、私も母に頼まれてマイケルジャクソンを入れたんです。
初めて聞いた時はえっ!?って感じでした。
携帯のわりには、豊かな音ですよね。
ソニーと比べてもいい感じだったんですね。
日立はこういう事もアピールしたらいいのにと思います。もったいない。

本当に色々付加機能が楽しい携帯ですね。

書込番号:11284251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れた。 5 2018/07/31 17:07:17
HDムービーとEZムービー 3 2013/04/16 17:12:05
microSDHC人柱トピ 0 2012/07/24 19:11:46
リコール情報 13 2011/12/09 18:11:42
文字色について 0 2011/05/11 18:40:18
ムービー撮影は 5 2011/01/23 20:50:53
私のは、修理に入る事が多い 2 2011/06/05 20:21:06
購入しました 0 2010/10/10 7:27:54
ズーム機能について 2 2010/10/04 10:43:54
モバゲーサイトの… 4 2010/10/21 14:26:22

「日立 > Mobile Hi-Vision CAM Wooo」のクチコミを見る(全 727件)

この製品の情報を見る

Mobile Hi-Vision CAM Wooo
日立

Mobile Hi-Vision CAM Wooo

発売日:2009年 7月30日

Mobile Hi-Vision CAM Woooをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)