『ボディについて。』のクチコミ掲示板

SOLAR PHONE SH002

ソーラー充電機能/520万画素CMOSカメラ/IPX5・IPX7相当の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月 4日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ 重量:142g SOLAR PHONE SH002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボディについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLAR PHONE SH002」のクチコミ掲示板に
SOLAR PHONE SH002を新規書き込みSOLAR PHONE SH002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディについて。

2009/06/16 00:15(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SOLAR PHONE SH002

スレ主 sowarevoさん
クチコミ投稿数:18件

こんばんは。
初めて書き込みいたします、sowarevoと申します。

SH002に変えて一週間経ちます。
すごく気に入ってて大事に使用してましたが…

本日ケータイをポッケに入れて使用する際取り出したらソーラーパネル部分のボディ(プラ部分??)に1cm弱の白いヒビが入っておりました(涙

ぶつけた記憶はまったくなくて。

ヒビが入ったのなら仕方ないかな〜って思うのですがせっかくの防水が機能しないかも知れません…
ヒビの深さもパッと見て、判断が難しいです。
プラって割れると白いヒビが出るのでかなり深いかと思いまして。

このまま洗ったらソーラーパネル内に水が染み込みケータイ自体が破損する可能性もあってもう洗えないかと思うととても残念です。
せめて表面だけのヒビだけなら助かりますが。

ABS樹脂でアクリル系UV硬化処理らしいですが、硬くありません。

買って一週間ですが、修理&交換は可能でしょうか??
ケータイは基本傷つくものなので半ば諦めていますが…

特にキズ、ヒビレベルは厳しく思います。

でも気になるので一回auショップへ問い合わせようと考えております。
一度皆様の意見も参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

※現在は防水シール貼って耐え忍んでます。

書込番号:9705777

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 sowarevoさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/16 00:16(1年以上前)

追記ですが…

アフターケアの安心サービスには加入しております。

よろしくお願いします。

書込番号:9705785

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowarevoさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/16 00:19(1年以上前)

追記ですが。
アフターケアの安心サービスは加入しております。
よろしくお願いします。

書込番号:9705798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/16 00:25(1年以上前)

外装関係の修理は、こちらが「故意」におこなっていなくても、「過失」ととられてしまいます。
こちらが、いくら「落としたりしていない」といっても証拠はありませんからね。。。
なので、おそらく安心ケータイサポート適用外となる可能性が高いです。
外装交換で、5250円でしょうか。。。

無償交換、新品交換になればかなりラッキーでしょうね。

書込番号:9705818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/16 17:28(1年以上前)

 >>本日ケータイをポッケに入れて

どんな服のどこの場所にあるポケットですか?

ジーパンのケツポケットだったら完全に使用者の過失でしょうね。。

書込番号:9708491

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowarevoさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/16 21:57(1年以上前)

>kztk36さん

返信ありがとうございます。
参考になりました。

今は忙しいので近いうちに問い合わせしたいです。
遅くなるほど不利ですよね。

外装交換で約五千円ですか…

ひびが広がってしまったら外装交換したいと思います。

書込番号:9710106

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowarevoさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/16 22:00(1年以上前)

>RHOさん

返信ありがとうございます。

作業着の胸ポケットになります…
尻ポケットではないですね。
他に何にも入ってなかったですし。

なぜ傷ついたのが未だに謎です。

書込番号:9710132

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowarevoさん
クチコミ投稿数:18件

2009/06/16 22:02(1年以上前)

>kztk36さん

返信ありがとうございます。
参考になりました。

作業着の胸ポケットにいれてました。
尻ポケットでは怖くて入れてなかったです。

未だに傷がついたのが謎です。
ポケットに他のものは入れてなかったですし。

書込番号:9710158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/18 16:01(1年以上前)

私の場合 本体と画面の繋ぎ目部分が割れてしまい 配線だけで繋がっている状態になりましたが 安心サービスで無料になりました しかし一年後のポイントは消滅するそうです この機種は繋ぎ目部分の幅が機種変する前の東芝より狭く不安でしたが 落した瞬間に割れてしまったんです 私のが無料ですから同じ条件で無料になると思います

書込番号:10015402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SOLAR PHONE SH002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒンジ 1 2010/12/06 23:36:32
パケット通信速度について。 0 2010/08/24 11:20:28
サブディスプレイ表示不具合 6 2011/03/21 11:55:22
シャイニーピンク 0 2010/05/27 18:37:31
そんなに、酷いものではありません。 1 2010/05/22 17:44:38
テレビリモコン 0 2010/01/26 22:07:26
SH002とパソコンのOUTLOOK同期 0 2010/01/24 23:54:03
質問です!!!! 4 2010/01/06 6:41:01
改善されていますか? 3 2009/12/21 19:26:48
テレビ電話の事、教えて下さいm(__)m 3 2009/11/18 18:14:49

「シャープ > SOLAR PHONE SH002」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SOLAR PHONE SH002
シャープ

SOLAR PHONE SH002

発売日:2009年 6月 4日

SOLAR PHONE SH002をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)