『ワンセグアンテナの塗装剥離』のクチコミ掲示板

SOLAR PHONE SH002

ソーラー充電機能/520万画素CMOSカメラ/IPX5・IPX7相当の防水性能などを備えた折りたたみ式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月 4日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 防水機能:○ 重量:142g SOLAR PHONE SH002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグアンテナの塗装剥離』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLAR PHONE SH002」のクチコミ掲示板に
SOLAR PHONE SH002を新規書き込みSOLAR PHONE SH002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグアンテナの塗装剥離

2009/07/10 12:19(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SOLAR PHONE SH002

プリズムホワイトですが、携帯ストラップとかと緩衝したのかワンセグアンテナの塗装剥離し始めていますほかの方のアンテナはドウでしょうか?

書込番号:9832481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2009/07/13 23:05(1年以上前)

同じく白ですが・・・
完全にシルバーになってしまいました・・・

書込番号:9850580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/07/14 08:44(1年以上前)

 パリパリって感じで塗装ハゲて行っているんですよね・・・。
うちのもそのうち完全にシルバー(地金の銀)になりそうな気配です(涙

書込番号:9852005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/28 10:03(1年以上前)

購入から二ヶ月後、アンテナ塗装剥がれのため、8月3日に修理にだしました。
テレビを使用することはほとんどないのに、「お客様の使用方法が問題。。」と言うことで有償修理でしたが、それで直るならと思い、仕方なく有償での修理を依頼しました。
8月16日に修理された携帯が戻って来ましたが、一週間後また剥げ初めました。
もう長い期間預けてるのは嫌なので、auショップに行き、有償修理分の返還を求めましたが、ダメでした。
auとしては、アンテナ塗装剥離は他に聞いたことが無いと言うことで、「とりあえず携帯を預かり、無償修理できるかどうか判断になります。」と言われたので、断りました。
預けても、無償になるかどうかわからず、修理してもまた剥がれる可能性があります。

もう、アンテナはシルバーになって行くものだと諦めます。。m

書込番号:10061698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 SOLAR PHONE SH002のオーナーSOLAR PHONE SH002の満足度2

2009/09/02 12:33(1年以上前)

私の携帯も半分位は塗装がはげてしまっています。
最初に少しでも剥がれるとその部分から簡単に剥がれてしまうようです。
私的にはアンテナの塗装はさほど気にならないので放置しますが、いっその事
全部剥がしてしまったほうが見栄えはいいのかも・・・?

書込番号:10087351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/09/22 22:52(1年以上前)

塗装が剥がれた跡は銀色の部分と同じツルツルの面なので、そのまま同じ塗料で再塗装しても又、パリパリとゆで卵みたいに剥がれるのは必至でしょう。せめてサンドペーパー等で傷つけるとかしてくれたら剥げなくなると思うのですが、‥
しかしそもそも何の為に塗装してあるのかも ?疑問ですよね。

書込番号:10196288

ナイスクチコミ!0


蹴士さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/26 03:54(1年以上前)

皆さん同じみたいですね。
私の場合は安心サポート適用で無料で修理できましたが、その日の内に再度塗装が剥離しはじめました。カラーはプリズムホワイトなんですが、ほかのカラーでも同じですかね?

書込番号:10214198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SOLAR PHONE SH002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヒンジ 1 2010/12/06 23:36:32
パケット通信速度について。 0 2010/08/24 11:20:28
サブディスプレイ表示不具合 6 2011/03/21 11:55:22
シャイニーピンク 0 2010/05/27 18:37:31
そんなに、酷いものではありません。 1 2010/05/22 17:44:38
テレビリモコン 0 2010/01/26 22:07:26
SH002とパソコンのOUTLOOK同期 0 2010/01/24 23:54:03
質問です!!!! 4 2010/01/06 6:41:01
改善されていますか? 3 2009/12/21 19:26:48
テレビ電話の事、教えて下さいm(__)m 3 2009/11/18 18:14:49

「シャープ > SOLAR PHONE SH002」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SOLAR PHONE SH002
シャープ

SOLAR PHONE SH002

発売日:2009年 6月 4日

SOLAR PHONE SH002をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)