


au携帯電話 > カシオ > G'zOne CA002
こんにちは。
この機種、2週間ほど前に購入したのですが、Cメールなのですが
こちらからのメールは相手方に届くのですが、相手方から
何度送信してもこちらに届かないときがたまにあるようです。
こんな症状の方、他におられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:10067424
0点

引用の条件、たとえば相手の端末がKCP+でEZwebを解約されていて、尚子4988さんの端末が圏外あるいは電源オフの場合なら可能性はあります。
ただし、相手側で「蓄積エラー」が出ます。
(引用スレが長くてすみません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=9323173#9382566
書込番号:10067557
0点

スピードアートさん
御返答ありがとうございます。m(_ _)m
>ただし、相手側で「蓄積エラー」が出ます
相手によりますと、蓄積するかどうか聞いてくるようです。
やっぱりこちら側が圏外等なのでしょうか?
それにしても届く時と届かない時がありますのは不思議です。?
書込番号:10070145
0点

引用スレに付き合った私でさえ、完全に理解するまでややこしかったですから無理もありません。
EZweb解約済などの条件が合致していて蓄積を聞いて来る(=蓄積エラーで送信出来ず)でしたら、ほぼ間違いありません。
(その時の尚子4988さん端末が圏外か電源オフの条件になります)
ユーザ的に見ると明らかに「機器不具合」で、KCP+(OS的にはBREWの1バージョン)を変更すべき問題なのですが、auとしては「仕様」としている様です。
書込番号:10072023
0点

おはようございます。
スピードアートさん
ありがとうございます。
ところでCメールだけでなくEメールも、時々いちいちメールの問い合わせしないと
着かない事象が出てきています。(>_<)
前の機種、W42CAではこんな事はなかったのですが・・・・
CA002をお持ちの方、どうでしょうか?
書込番号:10108104
0点

CA002所有で無くてスミマセンが、ここで特に申告は無い様に思いますので、固有の問題だと思います。
一般的な常套手段としては、まずは電源のオフ・オン、電池パックの脱着で様子を見るになります。
これで状況が変わらない様でしたら、端末要因ないしは基地局要因あるいはその組み合わせになると思います。
特に、尋ねてもそのエリアで他にそういう申告が見られないとか、発生するエリアが限定されていないのであれば、端末要因ですので、一旦修理に出して念のため「基板交換」した方がいいと思います。
なお、この追加の状況があるとすると、それは「位置登録」の失敗(端末が「私は誰ここはどこ?」状態)していることになりますので、最初の「相手圏外」の要因として加わることになります。
書込番号:10108184
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne CA002」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/06/26 0:45:11 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/05 22:11:29 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/08 20:40:20 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/29 23:17:53 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/22 23:04:30 |
![]() ![]() |
1 | 2011/09/18 17:39:03 |
![]() ![]() |
0 | 2011/04/28 7:51:02 |
![]() ![]() |
0 | 2011/03/11 1:11:57 |
![]() ![]() |
1 | 2011/03/08 19:15:17 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/30 15:08:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)