『塗装の件』のクチコミ掲示板

K002

10.9mmの極薄ボディに320万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:117g K002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『塗装の件』 のクチコミ掲示板

RSS


「K002」のクチコミ掲示板に
K002を新規書き込みK002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

塗装の件

2009/09/25 22:59(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > K002

スレ主 sins0523さん
クチコミ投稿数:1件

私も購入して3カ月ほどですが3/1ほど塗装がはがれショップにたずねましたが5250円の有償修理とのことです。尻ポケットに入れ使用していただけなのにこんなにはげるなんて

書込番号:10212913

ナイスクチコミ!2


返信する
auuuさん
クチコミ投稿数:34件

2009/10/05 22:01(1年以上前)

最近入手した者です。塗装の件で気になるので教えて頂ければと思います。使っていたW52SHも蓋(液晶がある方)の横の銀メッキの部分が汚く剥げて下地のプラスチック(白)が出てしまいました。K002も同じような感じで剥げてしまうものか?出来れば剥げた写真をアップして頂けないでしょうか?

書込番号:10265163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/10/06 16:13(1年以上前)

私も購入2ヶ月程で縁の方から剥げ落ちてきました。通常の使い方で塗料が剥離する原因は、@下地処理が適正になされてないA下地鉄板(おそらくはSUS?)と下地処理塗料の相性が悪いB塗装時の湿度管理が悪い等が考えられると思います。原因はどうあれ、通常の使い方をしていて2〜3ヶ月ほどで塗料が剥離するのは製造工程に問題があり、メーカーは無償補修をすべきでしょう。

書込番号:10268539

ナイスクチコミ!1


auuuさん
クチコミ投稿数:34件

2009/10/06 21:43(1年以上前)

当機種

sins0523さん、カマルーさん大変お怒りですよね。
そんなに短期間で塗装が剥げてしまったら、もっともだと思います。
私は入手したばかりですが、それまで2年以上使っていたW52SHも縁の部分が剥げてしまいました。せっかく良いデザインなのに短期間でどうなってしまうのか?心配で仕方ないので、出来れば剥げた写真をアップして頂けないでしょうか?
W52SHはこんな感じで銀メッキが剥げています。(ちなみにK002のカメラで撮った写真です)

書込番号:10270052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/07 10:48(1年以上前)

機種不明

こんな感じ

auuさん、写真撮ってなかったのでイメージ画像を作成しました。auuさんの古い機種W52SHの剥げ方と同じ感じでイメージしながらご覧になって良いと思います。ちなみに私の場合、女房の分も含め2台購入しましたが2台とも同じように剥げています。

書込番号:10272404

ナイスクチコミ!0


auuuさん
クチコミ投稿数:34件

2009/10/07 22:20(1年以上前)

うわっ!こんな感じですか。側面の銀色ではなく、上面の黒い部分の縁だったんですね。画像アップ有難うございました。
自分の携帯(黒)は剥がれる感じがしないので、しげしげ眺めていたら、確かに上面に軽く擦れたような小さな傷が光の加減によって何箇所かありました。平面なのに光のストライプが見えるような不思議な塗装なので、傷つき易いのかもしれませんね。
参考になりました。極力丁寧に扱うようにしてみます。

書込番号:10274876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/24 10:42(1年以上前)

初めまして。昨日機種変更してきたばかりで 特に外出するわけでもなく落としたりもしていないのに既に引っ掻いたような傷がついてしまっていてちょっとショックデス。昨日ショップでも傷のつきやすさを聞いたりしていたのに、、いきなりつくほどだとは思いませんでした。ちなみに色はピンクゴールドのものです。携帯ストラップなんてつけたら傷だらけになっちゃいそうです。 愚痴ですいません。

書込番号:10358939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装ハゲの修理条件 6 2014/07/22 23:09:28
アダプター使用で新型のマイクロシムを使用可能? 2 2013/11/18 18:37:10
システム障害? 2 2012/02/11 13:49:13
画面が青白い 0 2011/05/12 20:53:14
表面カバー 0 2011/02/24 18:37:49
黒の塗装剥がし(参考までに) 5 2011/08/31 22:41:18
京セラ製品はもう買わない 2 2011/02/03 17:54:24
NNP 0円+キャッシュバック2万円!! 5 2010/12/29 19:38:28
K002は史上最悪の機種 2 2010/12/19 22:23:44
メールのEND表示 1 2010/12/05 22:32:22

「京セラ > K002」のクチコミを見る(全 496件)

この製品の情報を見る

K002
京セラ

K002

発売日:2009年 5月29日

K002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)