『音の静かさについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon HD 4650 OS:Windows Vista Home Basic VAIO type F VGN-FW93XSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FW93XSの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW93XSのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW93XSのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW93XSのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW93XSの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW93XSのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW93XSのオークション

VAIO type F VGN-FW93XSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type F VGN-FW93XSの価格比較
  • VAIO type F VGN-FW93XSのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FW93XSのレビュー
  • VAIO type F VGN-FW93XSのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FW93XSの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FW93XSのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FW93XSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW93XS

『音の静かさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FW93XS」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FW93XSを新規書き込みVAIO type F VGN-FW93XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音の静かさについて

2009/06/20 21:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FW93XS

クチコミ投稿数:34件 VAIO type F VGN-FW93XSのオーナーVAIO type F VGN-FW93XSの満足度5

この機種の購入を検討していて、質問です。
この機種をフル稼働して使用した際の騒音はどんなものでしょうか。
現在購入を検討しているスペックは以下のものです。

メモリ4GB
CPU C2D T9600 2.8 GHz
320GB(7200回転)HDD
ブルーレイディスク
地デジ

SSDの方がHDDより静かだとは聞いていますが
予算20万円以内ですので考えていません。
ブルーレイディスクを再生している時の回転音や
フル稼働中のファンの音がどれくらいかを教えて頂けるとうれしいです。
量販店で確認しようにも、店がうるさすぎて無理なので。
使用されている方の主観でかまいませんので、よろしくお願いいたします。

書込番号:9731021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/06/20 23:34(1年以上前)

このモデルではなく、ひとつ前の春モデルですが、回転音ファン音共にそれなりにします。

普通のノートパソコンで、高負荷をかけた時や光学ディスクでCDやDVDを再生したときと同等と思えばいいでしょう。

「AVパソコンなので静か」ということはありません。

ちなみに
・HDDに負荷がかかる状態ではパームレスト右側がかなり熱くなります。
・ファンの排気は左側面の後ろ寄りから排出されるのでそこに手を置く癖がある人は気になると思います。

書込番号:9731682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 VAIO type F VGN-FW93XSのオーナーVAIO type F VGN-FW93XSの満足度5

2009/06/21 14:06(1年以上前)

今月頭に注文して先週末にノートが届きました。さっき直販をみたら10000円も値下がりしていてがっかりしております。

さて、私の買ったノートのスペックは基本スペックからDVDスーパーマルチ/BD-ROM一体型ドライブに変えただけのものです。
主にベッドの横に置いて使っていますがファンの音は全く気になりません、HDDのカリカリ音も聞こえません。BDは読み込みを開始した直後だけ高回転で回るあの音が気になりますが再生中は気になりません。
全くの主観ですし、希望されているCPUやHDDのスペックも違うのであてになるかわかりませんが参考までに。

書込番号:9734371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 VAIO type F VGN-FW93XSのオーナーVAIO type F VGN-FW93XSの満足度5

2009/06/21 16:47(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございました。

> カッパ巻きさん
普通のノートPCと同等ということで、特にうるさいわけでは無いようですね。
けっこう熱くなるようなので、冷却台を使うかどうか検討したいと思います。

> 太ったペンギンさん
このノートPCを使われているんですね。
このPCの音は気にならない程度ということで、安心しました。

買われた色はやっぱりブラウンですか?
このPCの場合、ホワイトよりブラウンの方が格好いいな〜と思うのですが。
男の方にはチタングレーも人気のようですね。

ところでソニスタのFAQによれば、太ったペンギンさんの場合は
お買い物クーポンが1万円分もらえると思います。
詳細は以下のソニスタのページをご覧ください。

購入後すぐに価格が変更した場合は、どのような対応になるのでしょうか?
http://www.jp.sonystyle.com/Faq/detail_05.html#Q06

書込番号:9735091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件 VAIO type F VGN-FW93XSのオーナーVAIO type F VGN-FW93XSの満足度5

2009/06/21 20:45(1年以上前)

バーガンディーさん こんばんは。

御察しの通りブラウンを購入しました。チタングレーと迷いましたがVAIO購入まで使用していたQosmioと色が被るのはおもしろくないし、白もちょっと・・・・

ファンの音ですが本体左側、電源プラグの手前に排気口がありそこから熱風?が出てます。耳を近づけると確かにファンの音は聞こえますが部屋を静かにしても普通にしていれば聞こえないレベルです。
ちなみにQosmioの方が排気音が五月蠅いです。(E10/2JCDT比較)
ドライブはQosmioの静音モードの方が若干静かでしょうか。BDソフトの再生中は結局音声で駆動音は気になりません。
ちなみに常時高パフォーマンスモードで稼働させております。


クーポンの情報ありがとうございました。
いつプライスダウンしたのかわかりませんが返金期限の9日間に入りそうです。

書込番号:9736423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 VAIO type F VGN-FW93XSのオーナーVAIO type F VGN-FW93XSの満足度5

2009/06/22 17:24(1年以上前)

太ったペンギンさん、こんばんは。

さらに詳しい感想をありがとうございました。
私もこの機種ならブラウンを買うつもりです。

最初は、カラーバリエーションの多いtype Sを買うつもりだったのですが、
どうせリビングパソコンになるのだしと思い直して、
(といっても年に1度は里帰りで持って帰るのでノートでないとダメ)
コストパフォーマンスの良さそうな本機を検討しています。

ATI Mobility Radeon HD 4650(専用ビデオメモリー1GB)なのと
フルHD液晶(解像度1920×1080)、
地デジとBD(DVD書き込み可)が付けられるのがいいですね。

今は、奮発してT9900にするか、P8800にしておくかで迷っています。
買ったら3年以上は頑張ってもらう予定です。

書込番号:9740514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FW93XS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン全開です 6 2010/02/09 23:27:55
ブラウンカラー 1 2009/09/06 12:30:50
VGN-FW93XS 2 2009/08/28 23:00:30
天板手前のパーツが… 5 2009/08/28 21:35:20
PCゲームをやりたい 14 2009/08/10 12:22:46
室内アンテナとOSについて 5 2009/07/02 22:33:35
音の静かさについて 5 2009/06/22 17:24:51

「SONY > VAIO type F VGN-FW93XS」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FW93XS
SONY

VAIO type F VGN-FW93XS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type F VGN-FW93XSをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング