『やっぱり、ソニー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Premium VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション

VAIO type P VGN-P91HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

『やっぱり、ソニー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P91HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P91HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P91HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信21

お気に入りに追加

標準

やっぱり、ソニー

2009/06/18 15:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

スレ主 gogoyamadaさん
クチコミ投稿数:29件

やっぱり、ソニー製品。

 いきなり購入後、初期不良。
電源入らず。

 サポートもつながらず、メールの返事も来ない。
やっと連絡取れて、交換。

 ソニーって、完全にユーザーなめてるね。

あっちこっちの修理屋のブログ見ても、VAIOについては、散々。

 かって失敗、即オークションですな。

 見掛け倒しで、日本の名を落とすのは、ソニー。

量販店の店員ですら、VAIOはあまりお勧めできない、というくらい。

ソニー製品は、お勧めできません。

書込番号:9719017

ナイスクチコミ!15


返信する
movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2009/06/18 15:15(1年以上前)

普通は販売店に連絡。
販売店にて初期不良交換が受けられる筈。
が、ヨドバシはSONY製品は自店での対応はせず、全てメーカーサポート扱いにしているみたい。
http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html

書込番号:9719063

ナイスクチコミ!9


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/18 18:16(1年以上前)

初期不良で悪評価ならすべてのメーカーがアウトですね(笑)
どうぞご自身で自作なさってください。

書込番号:9719630

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/18 18:20(1年以上前)

こんにちは
VAIO以外はあまり悪い評価見ませんけど。それでもVAIOが売れてる。

書込番号:9719644

ナイスクチコミ!0


聞く蔵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/18 18:37(1年以上前)

VAIOを買うほど肝が据わった度胸がある人なら 初期不良で電源が入らない程度でメゲテハいけないと思いますよ。
即交換になったとしたら、良識的な対応をゲットできたラッキーな方でしょう。今後良いことがあるかも知れない。

客:購入したばかりのVAIOの電源が全く入らないのですが
SONY:大変、申し訳ございません。一度リカバリして頂けないでしょうか?
 客:電源入らないのに、どうやってリカバルの?
SONY:そう言われましても....(顧客対応マニュアルにそう書いてるし)

なんてやりとりがなくて良かった良かった。

書込番号:9719726

ナイスクチコミ!9


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/18 18:40(1年以上前)

>初期不良で悪評価ならすべてのメーカーがアウトですね(笑)
>どうぞご自身で自作なさってください。
初期不良の上にサポートとの連絡がなかなか付かなかったから悪評価にしたんでしょ?
毎度毎度懲りもせずにSONY擁護か、お疲れ様と言わざるを得ないw
あんたのレスは何の役にも立たないよ ┐('〜`;)┌

書込番号:9719737

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/18 19:41(1年以上前)

>量販店の店員ですら、VAIOはあまりお勧めできない、というくらい。

うん。ヤマダの店員も言ってましたね。
商品の問題じゃなくて対応の問題。初期不良とか修理対応で、サポートとお客さんとの板ばさみで苦労するみたいですね。

書込番号:9719992

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/18 19:52(1年以上前)

初期不良なら仕方ないと思わないのかね

書込番号:9720049

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/18 20:00(1年以上前)

>armatiさん 
あのね〜、サポートだって1人を相手にしてるんじゃないですから。
順番ってものがあるんですよ。
"買い物しようと店に行ったらレジで待たされた。すぐに買えないこの店は悪い店だ。"とは言わないでしょう?

>マジ困ってます。さん
店員の言うことは話半分に聞いておいたほうがいいですよ。
販売奨励金という名の悪質な行為を行っているメーカーもあるそうですから。
低性能なくせに何故か売り上げだけはいい某社とかは怪しいですね。
ヤマダのごり押しメーカーでもありますし。

書込番号:9720085

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/06/18 20:49(1年以上前)

>E=mc^2さん

>店員の言うことは話半分に聞いておいたほうがいいですよ。
うん。当然話半分。自分はどこのメーカのフィルターもかかってないから大丈夫。
冷静な判断が出来ます。

>販売奨励金という名の悪質な行為を行っているメーカーもあるそうですから。
うん。居ますね。これまた話を聞いて、突っ込めば見抜けます。

>低性能なくせに何故か売り上げだけはいい某社とかは怪しいですね。
やっぱ売り上げは、性能やデザインだけじゃ駄目みたいですよ。信頼ってな物も必要みたいですね。

>ヤマダのごり押しメーカーでもありますし。
ヤマダ全体じゃないかもしれないが、店員の好みはあるみたい。やっぱサポートで苦労したメーカーは売りたくないのが本音みたいですね。

書込番号:9720349

ナイスクチコミ!12


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/18 22:58(1年以上前)

数式氏
>"買い物しようと店に行ったらレジで待たされた。すぐに買えないこの店は悪い店だ。"とは言わないでしょう?

これについては待たせる時間による。
たとえば地元のヤマダ電機では、レジに人が並んでる上にレジがもたついてるのに、隣のレジが空いてても応援がなかなか来ないことがよくある。
人がいないならまだいいが、周りを見ると暇そうな店員がチラホラ見えるから困る。
個人的にはこう言うのはよくない店だなと思う、最近はよほどのことがない限り行ってないが。

書込番号:9721283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/18 23:10(1年以上前)

gogoyamadaさんって,本当に買われたのかな。

初期不良が実際にあったとして,交換前だろうと後だろうと,
即オークションに出すのなら,落札者を儲けさせるわけですから。
(入札したいぞ。)
極めて話が短絡的で,普通の人ではあり得ないような結論出してません?

書込番号:9721379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/18 23:23(1年以上前)

>店員の言うことは話半分に聞いておいたほうがいいですよ。

と言ってる数式さんの話は半分も聞いてたら大変だw

コジマ電機に電池を買いに行った。
レジ前で待ってた。
近くに店員が4・5人要るのは見えるが無反応。
こちらから声をかけるのが何だかシャクだから黙って待った。
10分経っても店員がレジに来なかった。
当然買わずに帰ってきた。

その店舗はその後、無くなった。

SONYも気をつけなきゃw

書込番号:9721475

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/19 14:39(1年以上前)

> E=mc^2さん

"買い物しようと店に行ったらレジで待たされた。すぐに買えないこの店は悪い店だ。"とは言わないでしょう?

スレ主さんは 買い物で待たされてるんじゃないんだよ
買ったものが不良品だからだよ 文章ちゃんと読みましょうね 

あ、不良品のサポートも順番待ちしなきゃいけないほどなんですね
理解しました(^-^)

書込番号:9723960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/19 19:46(1年以上前)

まぁ、とにかくソニースタイルで買われたのなら返品したほうがいいんじゃないでしょうか。
返金は無理ですとか言うんでしょうけど、ゴネてみるのも一つの手段です。
もちろん、VAIOを使いたくなくなってたらの話ですが。
確かにソニーのサポートは滅茶苦茶わかりにくい。
サポート登録するのにあちらこちらを探してようやく登録できた。
どうすればあんなに分かりにくいシステムを作れるのかサイト設計者を問い詰めたいぐらいですね(笑)

まぁ、それはともかくそういうのをすぐにオークションに出すのもどうかと思います。
どうせ買ったものなら初期不良ぐらいであれば使えばいいと思います。
サポートの対応にうんざりするかもしれませんが。
もし、量販店で買ったのなら量販店の人には悪いけどゴネてみると返金扱いになるかもしれません。なんせ、最初から電源が入らないという事ですからね。

失礼な話かもしれませんが、バッテリー、アダプタを繋いでみて電源が入らないという事ですよね。

書込番号:9725018

ナイスクチコミ!5


聞く蔵さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/19 20:08(1年以上前)

>どうすればあんなに分かりにくいシステムを作れるのかサイト設計者を問い詰めたいぐらいですね(笑)
==>
僕もそう思う。見通し悪すぎ。昔は、サイトの種類ごとにアカウントとパスワードが別で、それを紐付きアカウントで統合できると自慢していたね。ほんと、どうすればあんな分かりにくいシステムを設計できるのでしょうね? 
So-netのIDもユーザが自分の好きな記憶しやすり単語は選べなくて、最後の数文字がランダムに与えられてとても使いにくい。

利用者の立場に立てないのは、ソニーの文化、伝統なのでしょう。もはや、これは、どうあっても直らないでしょう。

書込番号:9725128

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 20:16(1年以上前)

 聞く蔵さん、こんにちは。

>So-netのIDもユーザが自分の好きな記憶しやすり単語は選べなくて、最後の数文字がランダムに与えられてとても使いにくい。

 昔はSo-netのユーザーでした。
 今もそういう形式のままだったとは…変わっていなかったのですね(^^;

書込番号:9725164

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/19 20:18(1年以上前)

「自分がわからないのは製作者のつくりが悪いから」などと自分の理解力のなさを棚に上げて他人を批判するのはみっともないですよ。
私の知人にもいます、「あの教授の言ってることはさっぱりわからん、クソ講義だ」などという愚か者が。

書込番号:9725172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 20:35(1年以上前)

E=mc^2さん
まじめに仕事してるじゃん。関心関心。
でもね。あまり力を入れすぎると逆効果になりますよ。程々が一番良い。

書込番号:9725243

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/19 21:31(1年以上前)

うん

初期不良はどのメーカーでもありえます。

まぁ、ソニーもその点では普通だとは思いますが
量販店から煙たがられている匂いはすごくしますね!

ソニースタイルで買った方は自業自得
量販店で買われた方は
量販店にストレスを買っていただくがよろし(・ω・)/

でも
タイプPの50を買いそうな私が居ます。
たぶん、買います。

サポート付きの量販店でね!

書込番号:9725552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/20 10:13(1年以上前)

あっ、そうか。複数HN、自作自演でスレを盛り上げてるんだ。
今、分かっちゃった!

書込番号:9728149

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2009/06/20 15:58(1年以上前)

講義は自分から受けるものだけど、サポートのサイトはそうじゃない気が…。
Sonyさまのサイトを見て理解できない場合は、
他のメーカーのサイトで予習復習が欠かせないんですね。

書込番号:9729373

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P91HS
SONY

VAIO type P VGN-P91HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type P VGN-P91HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング