『Windows(R) 7への優待アップグレードキャンペーン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア ビデオチップ:Intel SCH US15W OS:Windows Vista Home Premium VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション

VAIO type P VGN-P91HSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月26日

  • VAIO type P VGN-P91HSの価格比較
  • VAIO type P VGN-P91HSのスペック・仕様
  • VAIO type P VGN-P91HSのレビュー
  • VAIO type P VGN-P91HSのクチコミ
  • VAIO type P VGN-P91HSの画像・動画
  • VAIO type P VGN-P91HSのピックアップリスト
  • VAIO type P VGN-P91HSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

『Windows(R) 7への優待アップグレードキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type P VGN-P91HS」のクチコミ掲示板に
VAIO type P VGN-P91HSを新規書き込みVAIO type P VGN-P91HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信32

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type P VGN-P91HS

スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

26日以降に購入されたって、25日に購入した俺は負け組ですかね・・・?
どうせならこの機種を買った全ての人を対象にすればいいのに。
同じ商品を購入したのに不公平だと思いませんか?

書込番号:9801659

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/04 15:45(1年以上前)

 
とほほ者認定です。

不公平って…(苦笑

書込番号:9801674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/04 15:57(1年以上前)

そんなもんですよ
所でどんなosを選択して購入したのですか

書込番号:9801721

ナイスクチコミ!0


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2009/07/04 16:04(1年以上前)

(⌒−⌒)ノ"さん、
値下げは仕方ないと思いますが、バージョンアップなら、同じ商品を買った全てのお客さんを平等に扱ってほしいと思うのはおかしいですか?

FREEダムさん、
運が悪かったと割り切るしかないですかね(苦笑)。
購入したのはVista Home Premiumですよ。

書込番号:9801752

ナイスクチコミ!1


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/07/04 16:16(1年以上前)

早く買った人と遅く買った人を平等に扱うってのは無理があるよ。どこかで線引きしなければならないし今回運が悪かっただけ。

ただ優待アップグレードの話(Pに限らず)は以前からあったのでそれを知っていたらこの時期に買おうとは思わなかったんじゃないかな。

書込番号:9801793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/04 16:20(1年以上前)

このキャンペーンはソニー独自じゃないようなので
(他のメーカーも6/26以降購入者から対象)
マイクロソフトの考え方なのでしょう
せっかく対象OSなのに1日違いで余計な出費かかるとか自分の身になって考えるとかなり悔しいです

書込番号:9801814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/04 16:23(1年以上前)

Windows 7が、10月に発売される予定なのだから、そろそろアップグレードキャンペーンが始まるって情報はあったわけだし、運がわるかったというのはどうかな?

書込番号:9801825

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/07/04 16:29(1年以上前)

おかしいです。
ビスタを対象にアップグレード版の特売が行われますが、ビスタの全ユーザーにはしないことに違和感を感じないでしょ。
自分か得したいから、そう思うだけです。

先月頭にアップグレードの詳細を発表するとマイクロソフトは発表しました。
過去に遡って何かをすることは少ないので、発表予告かされたら待つべきでしょう。

インプレスにも、報道してないが月末に発表があると報道しておくのは必要だと指摘したものの、ご意見は聞いときますと流されましたけど。

書込番号:9801839

ナイスクチコミ!3


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2009/07/04 17:05(1年以上前)

まあ、いろいろと正論を並べられてますが、
1日だけの差で損をしたのなら、誰だって悔しがると思います。
反論している方々は只の強がりか、買ってないだけでしょう。

いろいろと噂は聞いてますが、長期海外駐在で、
この時期にしか一時帰国できなかった為、ギリギリを待って買ったのです。
既に19万円ほどを使ったから、バージョンアップにかかる費用くらいなんて事無いけど、
ちょっと悔しかっただけさ。はい。おしまい!

書込番号:9801992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/04 17:26(1年以上前)

ええ、悔しがっていいと思いますよ。
「不公平」と「悔しい」とは別物ですから、初めの書き込みで不公平と書いたのがおかしかったのです。

書込番号:9802074

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/04 20:07(1年以上前)

1日違いで、何も情報がなかったのなら悔しいですが、調査不足でうっかり買っちゃっていたのなら、己の間抜けさにがっかりしていたでしょう。
まあ、そうゆうことです。

とりあえず、不公平とか…。













(⌒∇⌒)あはははははははっ!何いってんだこいつぅ! と思っただけです。

書込番号:9802800

ナイスクチコミ!5


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2009/07/04 20:47(1年以上前)

うっかり買ってしまった?日本語読めないのですか?
頼むから、バカ丸出しのレスをつけないで下さい。
このスレはこれで終了!

書込番号:9803001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/04 20:59(1年以上前)

いやいや、自分がそうやって買ってしまった場合の話です(´・ω・`)

trust_kenさんの事を言ったわけではないので失礼しましたぁ。

書込番号:9803067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/07/04 22:01(1年以上前)

ちなみに、ここの掲示板はスレ主が終了を宣言しても全く意味がありません。
他の人の書き込みを制限する手段がありませんから。

そういった掲示板の特性を理解したうえでご利用になることをお勧めします。

書込番号:9803449

ナイスクチコミ!6


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 23:31(1年以上前)

結局、スレ主は
「お涙頂戴」を狙っただけでしょ。

でもって
『ナニ言ってんの?不公平なわけ無いじゃん』

と、きたもんだから一人で喚いてるだけ。


見苦し。

あなたは単に間が悪かっただけです
それ以下でもそれ以上でもないし。

ってか

>どうせならこの機種を買った全ての人を対象にすればいいのに。
発売日に買った人まで同じ扱いにしろと??

それこそ不公平でしょ。

書込番号:9804091

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2009/07/05 01:41(1年以上前)

まぁ言い分あるのであればSONYなりマイクロソフトなりに言えばいいわけで。
ここでとやかく言ってもこういう事はどうしようもないですね。

犬の遠吠え?としか聞こえません。

書込番号:9804856

ナイスクチコミ!4


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2009/07/05 04:08(1年以上前)

かっぱ巻さん、
掲示板の特性くらい理解してますよ。終了と宣言したのはもうレスしないと言う意味でしたが、
おもしろそうだから、とことんまで付き合いましょう。

自信家さん、
涙頂戴ではなく、この機種を買った方々はきっと同じ思いをしてるはずです。
投稿すればこのように叩かれるから遠慮してるだけでしょう。
この機種は5月末に発売されたばかりで、一番早く届いたのは6月月初だったでしょう?
1ヶ月もたってないじゃない?だったら全員同じ対象にしてほしいと思ったっていいでしょう?
べつに何年も前の機種まで対応しろと言ってるわけじゃないんだから。
消費者として当然の権利を主張しただけです。お分かり?
あなたは25日以前に買ってないでしょう?っていうか買ったんですか??

FREEダムさんが言ったようにほかのメーカーも同じく26日以降となってるので、
マイクロソフト社の考えですから、それなら仕方ないと思います。

こーじー☆ぽんたさん
犬の遠吠えでも泣き寝入りよりましだと思います。

書込番号:9805203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/05 07:53(1年以上前)

>この機種は5月末に発売されたばかりで、一番早く届いたのは6月月初だったでしょう?
>1ヶ月もたってないじゃない?だったら全員同じ対象にしてほしいと思ったっていいでしょう?
>べつに何年も前の機種まで対応しろと言ってるわけじゃないんだから。

要は、自分の都合のいいようにってことでしょ?

勘違いも甚だしい。ただのクレーマーだよ。

書込番号:9805543

ナイスクチコミ!6


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2009/07/05 11:07(1年以上前)

ですから、最初はそのように思いましたが、
マイクロソフトの決めごとだと分かったから、仕方がないと言ったでしょう?
それだけでクレーマー扱いだなんて、甘いですね。本当のクレーマーに逢ったことないでしょう?

書込番号:9806300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/05 17:40(1年以上前)

trust_ken さん
>泣き寝入りよりましだと思います。

メーカーか買われた店かわかりませんがこの内容言われて書かれてるのでしょうか?
泣き寝入りしたくなければそちらから、話をしてそういったやりとりを書かれたほうが
いいと思いますよ。

ここはお涙頂戴の板じゃないと思いますので・・・
もう買ったんだからそれをおもいきり使ってあげたらいいじゃないですか?
ぐちぐちいうても得になりませんしもっと前向きに考えましょうよ。 

書込番号:9807882

ナイスクチコミ!1


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2009/07/05 20:31(1年以上前)

言われる?メーカーに公式発表があったでしょう?
ですから、涙頂戴とか、ぐちぐちとか言ってないでしょう?
ちゃんと最初から読んでますか?

もう仕方がない、別料金を払ったってなんてことないと言ったでしょう?
経緯もよく分からない、自分と同じように25日以前に買っていない人にとやかく言われる筋合いはないと思いますが?
消費者としての権利を主張しただけなのに、どうして同じ状況に置かれていないあなた方に正論を並べて言われなければいけないわけ?
マイクロソフト社が決まったことだから、もう仕方ないと言って納得したのにしつこいですね。

この商品を購入した人は忙しくてメーカーのページをいちいちチェックしてないかもしれない。
キャンペーンのことを知らないかもしれない。25日以前に購入した者は対象ではないと知らないかもしれないでしょう?
それだけで投稿自体に意味があると思いますが。

書込番号:9808791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/05 21:02(1年以上前)

こんばんは。
なにやら荒れていますね・・・。
レス主さんの悔しい気持ちよ〜くわかりますよ。
でもこういうキャンペーンてタッチの差で終了とか
「明日からだったのかよー!!」っていうことよくありません?
運が悪かったと言えばそれまでですが・・・。

ところでここの記事見たことありますか?
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_296962.html
そこの記事によれば
「6月25日以前に対象機種を購入したユーザーには
 Windows 7サプリメントディスクを期間限定の特別価格として3,150円で提供する。」
とあります。
もしこれが本当なら26日以降に購入したユーザーと同じ金額でアップグレードできますよね。
期間限定というのがあやしいので購入後1ヶ月とかそういうのもあり得そうですが。
一度SONYに問い合わせてみてはいかがですか?

書込番号:9808997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/05 21:09(1年以上前)

度々すみません。
えっと、ちょっと早とちりをしていたようです。
「Windows 7のOSは付属しない。 」と記事の中にありました。
Windows 7にアップグレードする際に必要となるソフトウェアなどを収録した
サプリメントディスクのみのようです。
そのサプリメントディスクとは何かというと
 BIOS、ドライバー、プリインストールソフトなどを収めたディスク
だそうです。
※Windows 7 OSは付属しません。別途、お客様ご自身でご用意ください。
という注意書きがありました。
期待させてすみません・・・・。
ごめんなさい。

書込番号:9809048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/07/05 21:25(1年以上前)

 トムソンガゼル2006さん、こんにちは。

 リンク先の記事を読んでみました。
「6月25日以前に対象機種を購入したユーザーへのサプリメントディスク提供」というのは現時点ではSONYだけですね。
 良い事だと思うので、出来れば他のメーカーも同様にして欲しいと思います。

書込番号:9809182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/05 22:11(1年以上前)

>消費者としての権利

そういうことを主張するならもっと情報をしっかりと取ってからいうべきですよ。
なんでも権利 権利という輩いますからねえ。ある意味クレーマー以上に怖いです。
私のレスはこれで糸冬 了です。以後一切この件に関して返信しません。

書込番号:9809510

ナイスクチコミ!1


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2009/07/06 01:33(1年以上前)

トムソンガゼル2006さん、カーディナルさん、
そうですね。ほかのメーカーが提供しない分、ソニーはまだ良心的かもしれません。
まあ、タッチの差でちょっと悔しいですが、Windows 7のOSは自分で買うしかありません。

それにしても、ちょっと権利を主張するだけでクレーマー呼ばわりされるなんて難しい世の中になりましたね(笑)。

このレスも、
25日以前に買ったから対象にありません。ひどい!不公平だ(多少勘違い?)。

マイクロソフト社の決めことだから、仕方ありませんよ。

そうですか。悔しいけど、自分で買うか!

で終わるのに、長いスレになって申し訳ございませんでした。

書込番号:9810829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/06 10:07(1年以上前)

「不公平」の一言さえなければずいぶん違う展開になっていた気がします。

まあ、世の中そう自分の都合のいいようにはならないということでぇ。大変だな。

書込番号:9811634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/06 23:02(1年以上前)

うちのVAIOもVistaCapablePCでしたが、9月半ばに買って、10月からのアップグレードキットを手に入れられなかったことがあります。
まあSONYは2009年発売モデルからWindows7サポートするといっているので、一日違いで悔しいかと思いますが、下調べ不足であれば致し方ないかと思います。

書込番号:9815066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 00:10(1年以上前)

余程の知識でもない限り
プリインストールOS以外のOSは載せない方がいいと思うがなぁ。
何かと不具合だってでてくるし、
ドライバだって一つ一つ自分で用意せにゃならんからとにかく面倒だ。
メーカー保証も失効するしな。
わざわざ面倒なOS載せ替えなんぞやるんだったら
プリインストールOSの設定を弄って使いやすくした方が危険性も少なくてオススメだ。

書込番号:9825599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/09 01:15(1年以上前)

>ドライバだって一つ一つ自分で用意せにゃならんからとにかく面倒だ。
SONYはサプリメントディスクがついてるので自分でインストールしたソフト以外はその必要はなさそうですね。
OSの載せ替えに挑戦してみたい人もいるし
「人は人、自分は自分。」でいいじゃないですか。
プリンストール版が待てない人もいますから。
ではでは。

スレ主様
スレ汚しすみません。

書込番号:9825912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/09 09:27(1年以上前)

 エコ減税分を値引きしてもらったと喜んで車を買った途端に補助金制度の話が出てきたり、
液晶テレビを買った途端エコポイントの話が出たりした私はtrust_kenさんの気持ちがよくわ
かります。定規で測ったように話を断ち切るのは簡単ですが、もう少し人間味のある回答に期
待したいところですよね。
 ところでこういった場合、店員さんは「明日からキャンペーンが始まりますよ。」くらいの
ことは言ってくれれば良いのにと思います。

書込番号:9826670

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2009/07/09 16:07(1年以上前)

僕も僕の家族もそういった目の前で、自分の番から切られる、間に合わないということをよく経験しているので、気持ちはわからないではないですが。

どこかで線引きはされるので仕方がないといえば仕方がないのかも。
それでも、OSやソフトの端境期では、バージョンアップ権つきみたいな販売はよくある。
Windows7の発売日は事前にわかっていた。
ことからすると、仕方がないといわれても今回はやむを得ないのかも。
それにこの線引きは、SonyじゃなくMSがやっていることでしょうし。

それならそれで、いっそXPでも入れて、Windows7より快適と開き直るか。
他のPCも持っているなら、TechnNet Plusにでも入ってみるとか。

書込番号:9828010

ナイスクチコミ!1


baseoneさん
クチコミ投稿数:23件

2009/07/09 16:36(1年以上前)

いつも思うんですが、Windowsって高いと思いませんか。
私はUpgrade半額キャンペーンで1つ予約しましたが、Microsoftは、少なくとも腐ったVistaを使わせた分、Vistaからの通常Upgradeを1万円以下にしてもいいくらいです。 
まあWindows7に注目が浴びてますが、すぐに乗り換えるのはVistaユーザぐらいでしょ。

Windows PCはType P 1台で十分。やはりMac OS-Xは格段に使いやすいです(ソフトも含め)。

書込番号:9828097

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type P VGN-P91HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type P VGN-P91HS
SONY

VAIO type P VGN-P91HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月26日

VAIO type P VGN-P91HSをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング