『ハードディスクの交換はできない?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

Aspire Timeline AS3810T-H22

Core 2 Duo SU9400/2GBメモリー/250GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANなどを備えた13.3型液晶搭載ノートPC。市場想定価格は89,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.6kg Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション

Aspire Timeline AS3810T-H22Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Aspire Timeline AS3810T-H22の価格比較
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のレビュー
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のクチコミ
  • Aspire Timeline AS3810T-H22の画像・動画
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS3810T-H22のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

『ハードディスクの交換はできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS3810T-H22」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS3810T-H22を新規書き込みAspire Timeline AS3810T-H22をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ハードディスクの交換はできない?

2009/10/07 12:50(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22

クチコミ投稿数:8件

質問です。
先日、AS3810T-H22を購入しました。
サポートを受けるつもりはないので、メモリを4GB、ハードディスクを500Gのものに交換しました。メモリは問題なく装着できましたが、ハードディスクはBootできません。
MBRの関係だとは思いますが、VistaのインストールがあればMBRの修正が可能と思いますが、リカバリディスク(付属ツールから自分でディスク作成)しかありません。
当然リカバリディスクを使ってもダメでした。
誰かハードディスクを大きくした人はいませんか?

書込番号:10272759

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/07 13:43(1年以上前)

まぐろの角切さん  こんにちは。 ユーザーではありません。
取り替えられた500GB HDDは元の250GBのクローンでしょうか? クローンなら起動できそうだけど。

書込番号:10272917

ナイスクチコミ!1


zexel3さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/07 14:13(1年以上前)

自分の場合は
買ってすぐにリカバリーディスクを作成。
500GBに入れ替えし、その作成したディスクにて作業し動作しました。

書込番号:10272986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/07 14:18(1年以上前)


この500GBのHDDを他のPCに入れて健全かどうか試してみませんか!

書込番号:10273003

ナイスクチコミ!1


zexel3さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/08 04:04(1年以上前)

ちなみにアクロニスti10でクローン作成でやって見ましたが、acerロゴまで起動し、再起動を繰り返しています

書込番号:10276118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/08 06:53(1年以上前)

皆様 いろいろな情報ありがとうございます。
「できるよ」、という方もおられれば「できないよ」
という方までさまざまですね。
相性とかあるんでしょうか。
いろいろともう少しチャレンジしてみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:10276269

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/08 19:52(1年以上前)

まぐろの角切さん 
私もWin7へアップするタイミングで、500GBのHDDに交換しようと思っていました。
もしよろしければ今お使いのHDDのメーカーと型番教えていただけないでしょうか?

書込番号:10278685

ナイスクチコミ!1


zexel3さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/08 23:08(1年以上前)

自分は、東芝MK5055GSXを利用しています

書込番号:10279695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/09 06:52(1年以上前)

銀太丸さん
私はHITACHI(HGST) HTS545050B9A300 (500GB)
を取り付けようとしています。
参考まで。

書込番号:10280836

ナイスクチコミ!1


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/09 09:03(1年以上前)

zexel3さん 
まぐろの角切さん
お使いのHDD情報、ありがとうございます。
今月末までには換装予定なので、大変参考になります!

書込番号:10281088

ナイスクチコミ!1


Eiji16さん
クチコミ投稿数:1件 Aspire Timeline AS3810T-H22のオーナーAspire Timeline AS3810T-H22の満足度4

2009/10/10 11:19(1年以上前)

私の場合は1週間ほど前にHDDをSSD(SAMUSUNG MMDOE28G5MPP-0VA 128GB)
に換装したのですが、同じような症状に見舞われ、一時、起動しませんで
した。

フリーのユーティリティーソフトでMBRの復旧を試みましたが、起動できず
市販ソフトのLBコピーワークス(もともとHDDコピーソフトですが、HDD関
係の様々なツールが入っています)で確認したところ、パーティーション
情報も壊れていましたので、LBコピーワークスでMBRの更新、パーティー
ションの復旧をして起動する様になりました。

私の場合はセカンドマシーンとして使っているのでスピード優先で、SSDに
したので、大容量HDDに換装したわけではありませんが、症状が似ていたので
ご参考までに。

書込番号:10286031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/28 15:24(1年以上前)

こんにちは。
先日、「ハードディスクの交換はできない」と伝えましたが、日を改めて再度やってみたところ、インストールができました。

手順は、リカバリディスク(CD)を作成し、そのリカバリディスクからのインストールです。

最初はできなかったのになぜでしょうね。不思議だ・・・。

ご報告まで。

書込番号:10381676

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline AS3810T-H22」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS3810T-H22
Acer

Aspire Timeline AS3810T-H22

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Aspire Timeline AS3810T-H22をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング