『Windows7導入でeRecovery Managementが消えてしまったのですが』のクチコミ掲示板

2009年 6月 5日 発売

Aspire Timeline AS5810T-D34

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.4kg Aspire Timeline AS5810T-D34のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline AS5810T-D34の価格比較
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のレビュー
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のクチコミ
  • Aspire Timeline AS5810T-D34の画像・動画
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のオークション

Aspire Timeline AS5810T-D34Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 5日

  • Aspire Timeline AS5810T-D34の価格比較
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のスペック・仕様
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のレビュー
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のクチコミ
  • Aspire Timeline AS5810T-D34の画像・動画
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のピックアップリスト
  • Aspire Timeline AS5810T-D34のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS5810T-D34

『Windows7導入でeRecovery Managementが消えてしまったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline AS5810T-D34」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline AS5810T-D34を新規書き込みAspire Timeline AS5810T-D34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline AS5810T-D34

スレ主 satoikeさん
クチコミ投稿数:98件

Acerから送付されたUpgradeキットで無事Windows7を導入出来ました。しかしながら、Acer eRecovery Managementが消えてしまったみたいなんです。再インストールしたいのですがどこからDownloadしてよいのかわかりません。Acerのサイトにはないようです。どなたかご教示頂ければ幸いです。

書込番号:10791890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/16 13:15(1年以上前)

http://www2.acer.co.jp/support/source/support/desktop/manual/Acer%20eRecovery%20Management%20Japanese.pdf

リカバリーCD or DVDに入っていないのでしょうか?

書込番号:10792238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 satoikeさん
クチコミ投稿数:98件

2010/01/16 14:53(1年以上前)

きらきらアフロさん
リカバリーCD/DVDは同梱されていませんでした。Acer eRecovery ManagementがリカバリーCD/DVDを作製するためのソフトだと思っているのですが。

書込番号:10792558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/16 16:27(1年以上前)

satoikeさん>
Windows 7アップグレードの作業手順書を参照すると、『本作業を行う前に、データのバックアップ、ならびにリカバリCD を事前に作成頂きます様お願いします。』との表記があるので、作業前には必ずリカバリディスク作成を行っておく必要があると思うのですが?。

●Acer Upgrade Kit (Windows7 アップグレードキット) 使用方法について
http://www2.acer.co.jp/support/source/support/all/091106.pdf

また上記の作業手順書をさらに読むと以下のような注意事項もありました。

●[Windows7 と互換性のないアプリケーション]をご利用の場合、Windows7 アップグレード作業中、Windows7と互換性のないアプリケーション削除を行う必要が発生し、Windows7 アップグレード作業中を途中で中断ざるをえない場合があります。
また[Windows7 と互換性のない周辺機器]をご利用の場合、Windows7 アップグレードご利用頂けない場合があります。Windows7 対応可否についてソフトウフェア・周辺機器メーカー様にご確認ください。
※LAN ケーブル、プリンタやUSB 機器等の外付け周辺機器、および別途ご用意された内部増設類を取り外した上で、アップグレード作業を行ってください。

●標準プリインストールされている[McAfee セキュリティーソフトウェア]は、Windows7 に対応していないアプリケーションです。 本書ではWindows7 アップグレードに伴い[McAfee セキュリティーソフトウェア]の削除(アンイストール)を行います。Windows7 アップグレード完了後は、ウイルスソフトがない状態となります。
Windows7 に対応しているウイルスソフトの事前にご用意頂く事をおすすめします。

●Windows7 アップグレード作業には2 時間以上の時間を要します。

●Windows7 においては、メールソフトが標準で付属されなくなりました。そのため、Windows7 移行後は別途メールソフトをご用意頂く必要がありますので、Windows7 アップグレード前にメールデータのバックアップを行って頂くことをおすすめします。

●DVD ドライブを搭載されていないWindows7 アップグレードキット対象製品をお持ちの場合、別途市販のDVD ドライブをご用意頂く必要がございます。

●パーティション変更されている場合、Windows7 アップグレードキットを正常にご利用頂けない場合があります。リカバリCD を作成済みであっても、工場出荷状態(Windows Vista プリンストールの状態)に戻す事ができません。

上記の内容を見ると、Windows Vista環境へ戻すにはいろいろと前提条件を整えなければならないように思われますがいかがでしょうか?。

書込番号:10792906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 satoikeさん
クチコミ投稿数:98件

2010/01/19 07:43(1年以上前)

はむさんどさん
ありがとうございます、7にする前にバックアップすべきだったんですね。
同梱された解説書はすごく簡単なものだったのでもう少し慎重にすればよかったと反省しています。
eRecovery どこかで手にいれられるとうれしいのですが。 

書込番号:10806579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/20 00:04(1年以上前)

satoikeさん>
まあ、とりあえずはメーカーである日本エイサーのサポート窓口へ相談してみてはいかがですか?。手数料は発生するでしょうが、工場出荷時状態のソフトウェア構成に戻してもらえる可能性もあるでしょうし、その方が何かと便利かと思いますが。
問題は修理扱いで預ける場合の作業費用、および作業に掛かる日程がどの程度必要なのか?と言ったところでしょうか?。

書込番号:10810690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline AS5810T-D34
Acer

Aspire Timeline AS5810T-D34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 5日

Aspire Timeline AS5810T-D34をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング