『m2tsファイルの再生について』のクチコミ掲示板

2009年 6月26日 発売

AspireRevo ASR3600-A34

NVIDIA IONプラットフォームを採用した小型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

AspireRevo ASR3600-A34Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月26日

  • AspireRevo ASR3600-A34の価格比較
  • AspireRevo ASR3600-A34のスペック・仕様
  • AspireRevo ASR3600-A34のレビュー
  • AspireRevo ASR3600-A34のクチコミ
  • AspireRevo ASR3600-A34の画像・動画
  • AspireRevo ASR3600-A34のピックアップリスト
  • AspireRevo ASR3600-A34のオークション

『m2tsファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AspireRevo ASR3600-A34」のクチコミ掲示板に
AspireRevo ASR3600-A34を新規書き込みAspireRevo ASR3600-A34をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

m2tsファイルの再生について

2009/07/14 09:31(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo ASR3600-A34

スレ主 KHNRさん
クチコミ投稿数:39件

Panasonic製のハイビジョン対応ビデオカメラで動画撮影をしていますが、動画ファイルの拡張子が「m2ts」となっています。
このファイルは本製品でそのまま再生できるのでしょうか?
それとも専用のソフトが必要でしょうか?
因みにPS3では普通に再生できました。

すみません。何も分からないもので知っている方は教えてください。

書込番号:9852107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/14 10:03(1年以上前)

ビデオカメラにソフトが付属してないの?

書込番号:9852201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/14 11:56(1年以上前)

再生ソフトが必要で、CyberLink PowerDVD 9とか、タダなら例えばフランスの学生らが開発したVLC media playerなら対応はしてます。
ただし、m2tsの再生は強力なcpuパワーを必要としますので、このパソコンではカクカクしてまともに再生できないかもしれません。

書込番号:9852561

ナイスクチコミ!0


スレ主 KHNRさん
クチコミ投稿数:39件

2009/07/14 12:12(1年以上前)

Hippo-cratesさん ヘタリン さんへ

ビデオカメラに再生・編集ソフトは付属しているのですが、カメラからPCへ取り込んだ時にいろんなフォルダが作成されてしまい、動画ファイルだけの保存やリネームができなかったので質問させていただきました。
PowerDVD 9では再生できるのですか。本製品ではPowerDVD 9は付属されているような書き込みもありましたので、もし購入したら確認してみようと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:9852622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 12:12(1年以上前)

RevoでPowerDirector7の環境設定-編集

KHNRさん、2週間後のレスでもう遅いかもしれませんが回答します。
長文ですみませんm(_ _)m

私はAspireRevo ASR3600-A34とPanasonicデジタルハイビジョンビデオカメラHDC-SD3を所有しています。
動画ファイルの拡張子は、ビデオカメラで撮影したSDHCカードに保存されている状態だと「mts」です。
ビデオカメラ付属のHD Writerでパソコンに取り込むと、拡張子が「m2ts」に変換されます。

どちらの拡張子でも、Revo付属のPowerDVD 8(9ではありません)でスムーズに再生できます。
これもひとえにION(Geforce9400MG)とPowerDVD 8が動画再生支援機能(PureVideo HD)に対応しているからですね。
動画再生支援機能の無いHD Writer(私は1.5J→2.0Jにアップデート)簡易編集での再生は、10fpsのカクカクとなります。
下の参照URLから、ビデオカメラ同梱HD WriterのAVCHD再生時の動作環境を確認すると、Revoは「Pentium4 HT 3GHz〜Pentium4 D 2.88GHz(Core2 Duo 1.66GHz以上)」のクラスに入ります。
(参照)Panasonicデジタルビデオカメラ同梱ソフトウェア動作環境一覧
 http://panasonic.jp/support/video/connect/soft.html
Atom230(1.6GHz)なのに?ION効果があるんでしょうか。
いずれにしても、HD Writerでの再生に期待してはいけません。

私はPowerDVDも8→9 Ultraにアップデートしましたが、8で出来た再生速度調整が9では出来ないため8をメインに使っています。
バージョンアップする意味がありませんでした。

そして、ハイビジョン動画をDVDへこまめに記録するならブルーレイの大容量で1度にまとめて記録したい!
ということで、ブルーレイドライブ(バッファローのBR-H816SU2)を購入し、せっかくならとブルーレイドライブ同梱ソフトのCyberLink PowerDirector6を動画編集支援機能(CUDA)対応の最新バージョン7 Ultraにバージョンアップしました。
あ、PowerDirectorの6と7、バージョンアップしようがしまいが、「mts」も「m2ts」も開くことはできますよ。
(ただし、ブルーレイドライブ同梱のPowerDirector6はブルーレイ対応版なので通常版とは異なります。)
私は一度に3ファイルまで開きました、けど開けることの確認だけで編集はしてません。

編集ソフトの起動もハイビジョン動画を開くことも無事出来たけど、問題が。
PowerDirector7 Ultraの[環境設定]-[編集]タブの最下段にある「GPUのアクセラレーション」のチェックボックスにチェックを入れてPowerDirectorの動画編集支援機能(CUDA)である「GPUアクセラレーション機能」を有効にしようとしたところ…できないんですよ!!(画像ファイル参照)

この事態をCyberLinkに問い合わせました。
↓↓↓回答↓↓↓
お問い合わせのCUDAの件につきましてご回答差し上げます。
ご利用されておりますこちらのパソコンですが、結果から申し上げますとCUDA対象外となります。
以下アドレスをご参照下さい。 (PowerDirector7+CUDAの動作対象VGAです)
http://www.cuda-powerdirector.com/cuda_system.html#transcode
↑↑↑↑↑↑↑↑
上のURLにGeforce9400はありませんでした。。。

けど、本当に?
Revo(ASR3600)はProductsページ(http://www.acer.co.jp/acer/product.do?LanguageISOCtxParam=ja&inu49e.current.c2att92=894&link=ln314e&CountryISOCtxParam=JP&kcond47e.c2att92=894&rcond159e.att21k=1&kcond48e.c2att101=61323&rcond190e.att21k=1&acond23=JP&sp=page17e&rcond157e.c2att92=894&ctx1g.c2att92=894&kcond50e.c2att92=894&rcond45e.att21k=1&rcond158e.c2att1=163&ctx2.c2att1=163&inu53e.current.c2att92=894&rcond44e.c2att1=163&rcond186e.c2att92=894&rcond189e.c2att1=163&ctx1.att21k=1&CRC=4056671982)で、「CUDA対応の編集ソフトをインストールするだけで、不要なシーンをカットしたり、タイトルやテロップを挿入するなど、ストレスなく快適にオリジナルムービー制作が楽しめます。」と紹介されているのに?
CUDA対応の編集ソフトのうちPowerDirectorだけGeforce9400が対象外?
この疑問を日本エイサーのカスタマーサービスセンターにメールで問い合わせました。
7/28の昼に出しましたが、本日7/30この時間には回答を確認していません。
回答次第では、PowerDVDもPowerDirectorもバージョンアップする意味が無かったことになります(^^;

普段はメール受送信とWeb閲覧程度しか使わないので、それほどPCスペックを求めず「省電力・省スペースでリビングTVにHDMI接続可能な機種」としてRevoを買いました。
購入を決めたのは、NVIDIA IONチップセットがCUDAに対応しているとの触れ込み(http://www.nvidia.co.jp/object/sff_ion_jp.html)だったので、たまにハイビジョン動画を再生・編集する程度ならRevoで充分じゃないかと考えたからです。
別に急いでないから遅くなっても構わないけど、カスタマーサービスセンターからのリアクションが来ることだけは願っています。

書込番号:9928931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AspireRevo ASR3600-A34
Acer

AspireRevo ASR3600-A34

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月26日

AspireRevo ASR3600-A34をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング