『けっこう使える機能もある』のクチコミ掲示板

2009年 6月19日 発売

Xacti DMX-WH1E

JIS防水保護等級IPX8相当の防水性能やEye-Fi連動機能を備えたハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:200分 本体重量:311g 撮像素子:CMOS 1/6型 動画有効画素数:97万画素 Xacti DMX-WH1Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-WH1Eの価格比較
  • Xacti DMX-WH1Eのスペック・仕様
  • Xacti DMX-WH1Eのレビュー
  • Xacti DMX-WH1Eのクチコミ
  • Xacti DMX-WH1Eの画像・動画
  • Xacti DMX-WH1Eのピックアップリスト
  • Xacti DMX-WH1Eのオークション

Xacti DMX-WH1E三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月19日

  • Xacti DMX-WH1Eの価格比較
  • Xacti DMX-WH1Eのスペック・仕様
  • Xacti DMX-WH1Eのレビュー
  • Xacti DMX-WH1Eのクチコミ
  • Xacti DMX-WH1Eの画像・動画
  • Xacti DMX-WH1Eのピックアップリスト
  • Xacti DMX-WH1Eのオークション

『けっこう使える機能もある』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-WH1E」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-WH1Eを新規書き込みXacti DMX-WH1Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

けっこう使える機能もある

2010/08/04 20:40(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-WH1E

スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件 Xacti DMX-WH1Eの満足度2
機種不明
機種不明
機種不明

東京ディズニーランドでは、水をブチ播けるショーを開催してまして、正面からの放水もあるため、レインカバーなどでは心もとないものがあります。
また、他の防水ビデオや防水コンデジだと望遠性能が足りません。
と、言うわけで本機種Xacti DMX-WH1Eを投入してみたわけですが…

いかんせん。基本的に画質が悪い。(^^;


ところが、本機種には、動画撮影中は変えられないみたいですが、シャッター速度優先での動画撮影や、絞り優先といったマニュアル設定での動画撮影もでき、AFロックやAEロックの機能もあって、巧くハマってくれるとけっこう良い画を撮ってくれるように思います。

動画撮影中にも静止画が撮れるのも、良いですね。
シャッター速度優先、AEロック、AFロック状態で動画撮影中に撮った静止画を添付します。
拡大すると見れたモノではありませんが、縮小してblogなどで公開する分には充分かもしれません。

書込番号:11719693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/04 22:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんばんは(^▽^)2日に行ってらしたんですか?
私も同じ日にいきました!
・・・あのイベントは悪質でしたよね?(>_<)
炎で熱い思いをしたと思ったら、今度は放水ですから・・・

デモ隊の制圧かと思いましたよ(^_^;;;


けっこうXactiをお持ちの方がいましたよね?
私は何人も見ました
あの場所では、やはり防水カメラが威力を発揮するんでしょう(^-^)
しかもかなりのギュウギュウ詰めでしたから、小さくて軽いカメラが重宝する絶好の機会です!

まさに水を得た魚の様に、Xacti大活躍ですね♪(^^)


・・・とはいえ、私のはHD800なので耐水性はありませんでしたが(>_<)
「壊れてもいいや」と思ってずっとビショビショで撮ってましたけど、けっこう平気でした
シンプルな外観なので、意外と水も入らず大丈夫なんでしょうかね


ちなみに、アップした写真は全て動画からの切り出しです
私は基本的に「キレイな写真を撮ろう」とは思わず(^^)その場の臨場感を写したい派なので
動画撮りっ放しで後から切り出すのがもっぱらです

基本的にブログ程度なら必要十分だと思ってます

たとえ画質は悪くとも、
少なくとも放水が『明らかに人を狙ってる』事はわかりますもんね?(^^;

書込番号:11720191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/08/05 00:41(1年以上前)

別機種
別機種

他機種ですが

けっこうな水の量でした

CRYSTANIAさん、こんばんは。

私も先月行って来ました。
うちの家族にはあのショー、好評でしたね〜
特に夜の部のほうはいい席に当たってしまって、すごいことになってました。。。
でも、みなさんけっこう果敢にチャレンジしてましたね。

書込番号:11721005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/08 00:41(1年以上前)

別機種
別機種

陽気に橋に近付く船、何をするのかと思ったら…

…コレです

ディズニーシーでもありますよね?
水のイベント(^_^)

「濡れたらごめんね♪」程度じゃ済まないぐらい、悲惨な状態になります(-_-;

直噴ですよ、直噴!


写真の放水はまだマシな方で、ショーやる場所で停泊してやるイベントは
それはもう言葉には表せないくらいヒドイありさま・・・(^^;

ま、それが目当てで行ってるってのもあるんですが(>_<)



とりあえず、IPX8に対応してるXactiなら、
これくらいの放水は「へ」でもないんでしょうけどね(^▽^)

書込番号:11733145

ナイスクチコミ!1


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件 Xacti DMX-WH1Eの満足度2

2010/08/09 10:29(1年以上前)

>ゲームが悪い!?さん

動画から静止画への切り出しのソフトは何を使用しておられますか?
私は普段使いはSONYのAVCHDカムですので、付属ソフトのPMB(Picture Motion Browser)を使用して切り出しているのですが、PMBではWH1EのMpeg4/AVCは認識しなくて…
裏技的にMpeg4/AVCをMpeg2に変換してPMBに登録してやれば静止画切り出しも出来ますが、ちと面倒でして。

東京ディズニーシーの場合、更に凶悪なことに、橋の上にも出演者が4人ほどやって来まして、放水銃で散水しまくってます。
えぇ。後ろに逃げようったって、そうはいきません(爆)

デジタル一眼をタオル巻きやサランラップ巻きにしている人も見かけますが…基本、水没はメーカー補償外の全損扱いなので…私にそんな度胸はありません(^-^;

書込番号:11738306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/09 22:30(1年以上前)

わたしの静止画切り出しは、もっぱら本体再生でシャッターボタンを押すか、
無料のクイックタイム(QuickTime)で[編集]→[コピー]→ペイントに貼り付け、です(*^_^*)

パソコンのスペックが低くて再生できなくても、矢印キーの左右を長押しで連続コマ送りができるので、
けっこう狙ったひとコマを拾えます(^-^)v
さすがプログレッシブ!
ただ、よ〜く見ると本体で切り出した方がクッキリしてる感じがあります
…どうしてかは分かりませんけど(>_<)




ディズニーのイベントは、最近なんかふっきれてますよね?
昔のスティッチのイベントなんか、今考えるとカワイイもんでしたよ…
「キャー濡れる〜!」って言っても、髪から水がしたたる程度
今年みたいにおパンツぐっちょりまで行きませんでしたから(−_−;


シーのイベントは、まずお土産屋さんでビニール袋を多めにもらって、
貴重品をそれにしまってから挑みました(^^)
(その後で入ったレストランの、寒いこと寒いこと…)

水以外でもボンファイヤーの演出とかも、かなりド派手で超恐かったです(T_T)
(子供は大興奮ですがね)



ちなみに、去年はこんな感じで防水カメラを“手作り”してました(>_<)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9983283/#9984770

書込番号:11740830

ナイスクチコミ!0


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件 Xacti DMX-WH1Eの満足度2

2010/08/09 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

またズブ濡れになってきました。

今回はシャッター速度1/250秒固定。最初に例示したのは1/125秒固定でしたので被写体ブレも出てますが、今回は被写体ブレは出ていないようです。
もっとも、ISOが高くなっているため、ノイズがけっこう酷いことに…

望遠性能には、まだ余裕があるようですが、手ブレが酷いので、これ以上、望遠にして撮影するのには、厳しいものがあります。
(東京ディズニーランド、東京ディズニーシー園内では三脚、一脚といった撮影補助器具は使用禁止なんです。)

昼間ですと、1/1000秒固定とかでもイケますんで、こと静止画に限って言えば、最大望遠近くでも手ブレは押さえられるかもしれません。



>ゲームが悪い!?さん
>わたしの静止画切り出しは、もっぱら本体再生でシャッターボタンを押すか、
ありゃ。本体で出来ましたか。
(マニュアル読めよ(^^;;)

ミッドサマーナイトパニックもボンファイアーの炎や照明のストロボ効果などで明るさが激しく変わるため、AEロックやマニュアル切り替えて固定できるようになっていないと、動画撮影は厳しいですよね。

書込番号:11740945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2010/08/10 22:03(1年以上前)

> ありゃ。本体で出来ましたか。

ちなみに、今回私は1枚目のカードを目一杯撮ってしまったため
そのカードの動画は静止画を切り出せませんでした(T_T)

もし後から本体で切り出す予定があったら、
多少空きを残したまま次のカードに入れ替えた方がいいですよ(^^)

書込番号:11744977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-WH1E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普通に使って浸水 2 2013/05/10 7:39:45
連続撮影時間について 0 2010/09/28 19:32:16
ビデオ端子について 7 2010/08/11 21:10:22
けっこう使える機能もある 7 2010/08/10 22:03:21
また修理 3 2010/07/20 12:45:28
静止画について 2 2010/08/09 15:39:21
ワイドに撮りたいのですが 0 2009/09/30 20:00:59
メモリーカードは? 0 2009/09/10 6:42:35
レンズカバーが無い 2 2009/08/23 9:54:47
DVDにコピーしたいのですが・・・ 2 2009/08/17 19:58:30

「三洋電機 > Xacti DMX-WH1E」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-WH1E
三洋電機

Xacti DMX-WH1E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月19日

Xacti DMX-WH1Eをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング