『起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年 6月 4日 発売

LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6R

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた1024×600ドット表示対応10.1型ワイド液晶搭載NetBook(パールレッド)。市場想定価格は60,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.14kg LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rの価格比較
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのスペック・仕様
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのレビュー
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのクチコミ
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rの画像・動画
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのピックアップリスト
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのオークション

LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6RNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 4日

  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rの価格比較
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのスペック・仕様
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのレビュー
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのクチコミ
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rの画像・動画
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのピックアップリスト
  • LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rのオークション

『起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6R」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rを新規書き込みLaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

起動しなくなりました

2010/03/17 10:06(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL300/TA6W PC-BL300TA6W

スレ主 Sunigaさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
BL300TA6Bの件で質問させてください。

昨日、突然起動しなくなってしまいました。
電源ボタンを押してもHDD駆動ランプが1秒ほど点灯して、
その後は何も変化なし。ディスプレイも真っ黒のままで、
数十分そのままにしてもファンの音も何もしません。
HDDが破損したのかなとも思いますが、
交換すれば2万円程度かかるんでしょうね。

どなたか同じような症状を経験された方はいらっしゃいましたら、
対処法など教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:11098179

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/17 11:09(1年以上前)

HDDの故障だったら最初の表示で、OSの入ったHDDがないよといったエラーの表示になるはずです。
ディスプレイに何も表示がないとなると、故障してるのはマザーボードくさいですね。
マザー交換で4〜5万円くらいかかるかもしれません。
買い換えたほうが早いかも。

書込番号:11098368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/17 11:14(1年以上前)

 Sunigaさん、こんにちは。

 ダメもとになりますが、一度ACアダプタとバッテリを取り外してしばらく放置した後に、
 もう一度取り付けて起動させてみて下さい。

書込番号:11098381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2010/03/17 12:09(1年以上前)

05さんが書かれているマザーボードの可能性が一番高いように思います。
あとは、AC電源アダプタの故障の可能性もあります。
持ち運びをよくする方に多いのですが、断線や接触不良になっている時があります。
AC電源アダプタをチェックして、動かないようであれば、修理に出してください。
(XPモデルですが、BL300TA6Bだと、まだメーカー保証期間内ですよね?)

書込番号:11098590

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/17 12:35(1年以上前)

 今まで無事に動いていて、突然壊れるのはメモリー故障の可能性が1番、次いで電源周り、マザーボード(コンデンサ廻りか?)だと思いますが。
 あまり古い機種ではないので、落下など無ければマザーボードが突然壊れるとは考えにくいですが。

 「ピッ」という音は出ていますか?
 もし出てる場合、液晶の故障かも。

 HDDの故障の場合は画面表示は出ます。(最後に下記のような表示が出るかも)
DISK BOOT FAILUE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER

Non-System Disk or Disk error, Replaece and press any key when ready

書込番号:11098681

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/03/17 13:04(1年以上前)

 上に発売日:2009年 6月 4日 と書いてありますが、まだ保証期間内では無いですか。

 保証書に購入日の記入があり、1年間と書いてあるなら、無償修理できると思いますが。

書込番号:11098792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/17 19:01(1年以上前)

ユーザーではありません。

私が所有するPCも同じような現象(電源をオンにしても画面が真っ黒なまま)が出たことがあります。
この時は、ディスプレイに接続して確認したところ、OSは起動していることが分かり、液晶の障害で修理に出しました。
保証期間内であったため、無償で交換してもらいました。

液晶の障害も疑ったほうがいいと思います。

書込番号:11099954

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sunigaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/17 20:13(1年以上前)

皆様、多くのご回答をいただきありがとうございました。
保証期間を過ぎてると思っていましたが、6月の購入でしたので
なんとか保証を受けられそうです。
ご心配をおかけしました。

バッテリーをはずして放置しておきましたが、
やはり同じ状態でした。
電源を入れたときに何も音がしませんし、
HDDの動作ランプも電源投入後1秒程度点灯後は全く光りません。
やはりマザーボードでしょうか。

とりあえずY電機さんで修理の手続きを行いました。

みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:11100249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL300/TA6W PC-BL300TA6W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6R
NEC

LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 4日

LaVie Light BL300/TA6R PC-BL300TA6Rをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング