『日テレやBSなどの録画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:倍速液晶 VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32R1 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 1日

  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R1 [32インチ]のオークション

『日テレやBSなどの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32R1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32R1 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32R1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 日テレやBSなどの録画

2010/01/27 20:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]

スレ主 ken01233さん
クチコミ投稿数:53件

全くの初歩的な質問になりますけど、只今ブラウン管テレビから液晶テレビに買い替えようと考えてます。
パナソニックのホームページを見ると地デジやBSデジタルは録画できてアナログ放送は録画出来ないそうですが、これって現在ブラウン管でみている日テレやNHKのBS1みたいなのは録画出来ないってことなのでしょうか?
だとしたら、録画機能に全く魅力を感じないので止めようかと考えてます。
わかる方教えて下さい。

書込番号:10848532

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/27 20:55(1年以上前)

ブラウン管で見ているのがアナログ放送ならそういうことです

書込番号:10848617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/01/27 21:05(1年以上前)

アナログ放送は録画できないのですけど、デジタル放送で同じ番組を送信しているのでデジタル放送になりますが同じ番組を録画できますよ。

書込番号:10848681

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/27 21:24(1年以上前)

ken01233さん こんばんは。 
液晶でデジやBSデジタルとアナログ両方録画出来る機種はそうでないのより高価ですね。

(こちらもまだブラウン管のアナログです。買い換え物色中)

書込番号:10848800

ナイスクチコミ!0


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2010/01/27 21:30(1年以上前)

こんにちは。


逆にアナログの何を録画したいか教えてもらえますか(^O^)


日立のWOOOならアナログも外部入力も録画出来ますよ(^O^)

書込番号:10848852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/01/27 21:47(1年以上前)

地上デジタル・BSデジタルにアンテナがそれぞれ対応で受信可能なら録画は全て問題無いです。
いまだ地上デジタル非対応地区なら他メーカーにするかレコーダーを購入しましょう。

書込番号:10848967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/01/27 22:45(1年以上前)

>現在ブラウン管でみている日テレやNHKのBS1みたいなのは録画出来ないってことなのでしょうか?

みたいなのは録画できます

地上デジタル放送と地上アナログ放送は同じ内容です
現在、13〜62chに対応しているUHFアンテナが設置されていれば
地デジが視聴でき、録画できます
UHFアンテナがない場合は設置しましょう

BSアンテナは何年前の設置ですか?
7年未満なら、そのままBSデジタル放送が視聴、録画できる可能性があります
下記がBSデジタルですが見れない場合はBSアンテナも買い替えましょう

101ch 1ch NHK衛星第1放送(BS1) SD放送
102ch 2ch NHK衛星第2放送(BS2) SD放送
103ch 3ch NHKハイビジョン(BShi) HV放送
141ch 4ch BS日テレ
151ch 5ch BS朝日
161ch 6ch BS-TBS
171ch 7ch BSジャパン
181ch 8ch BSフジ
191ch 9ch WOWOW 有料放送
200ch 10ch スター・チャンネル ハイビジョン 有料放送
211ch 11ch BS11デジタル
222ch 12ch TwellV(トゥエルビ)

書込番号:10849366

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken01233さん
クチコミ投稿数:53件

2010/01/27 22:56(1年以上前)

調べてみましたら、アンテナも対応してたので録画可能でした。
皆様色々知識お持ちなんですね。感激です!
初の液晶がすごく楽しみになって来ました。
色々アドバイス本当にありがとうございました!

書込番号:10849444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32R1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32R1 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32R1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 1日

VIERA TH-L32R1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング