『アップデート後の不具合』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DT-H10/U2

iEPG連携機能やタイムシフト機能などを備えたUSB2.0対応地上デジタルチューナー。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H10/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H10/U2の価格比較
  • DT-H10/U2のスペック・仕様
  • DT-H10/U2のレビュー
  • DT-H10/U2のクチコミ
  • DT-H10/U2の画像・動画
  • DT-H10/U2のピックアップリスト
  • DT-H10/U2のオークション

DT-H10/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • DT-H10/U2の価格比較
  • DT-H10/U2のスペック・仕様
  • DT-H10/U2のレビュー
  • DT-H10/U2のクチコミ
  • DT-H10/U2の画像・動画
  • DT-H10/U2のピックアップリスト
  • DT-H10/U2のオークション

『アップデート後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H10/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H10/U2を新規書き込みDT-H10/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後の不具合

2011/07/13 02:01(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H10/U2

スレ主 stlvさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
暫く使用しておりましたが
あまりにも不具合が続くのでサポートセンターに何度電話しても
まともな対応をしてもらえず困り果て
こちらのクチコミを拝見してアップデートの存在を知りました。

PCastTV for 地デジ Lite アップデータ ベータバージョン Ver 1.17β2
にアップデートしたところ
録画作業は行えるのですが
録画保存先(外付HDD)にデータが残らなくなりました。
保存先を変えても残りませんでした。

1つずつダウンデートしていき現在1.16まで落としましたが
症状は変わりません(それ以下のURL表記が無いため)。

サブウィンドゥに録画記録は残り、直後に観ることは可能ですが
PCastTV for 地デジ Lite 本体を終了して立ち上げ直すと
録画記録が消えています。
アップデート以前に録画したものの削除をしても
同様に本体を終了後に立ち上げ直すとデータが復活しています。
(外付HDDのデータが削除されていないため)

以上のことから
PCastTV for 地デジ Lite本体と保存先のリンクがうまくいっていない状態だと思われます。
PCを再起動しても変わりませんでした。

因みに録画予約も作動するのですが
録画データが残らないため
後から観ることが出来ません。

どなたか解決法を思い当たる方がいらっしゃいましたら
ご教示願います。


PC:Windows Vista Basic(intel Core2duo)

書込番号:13247806

ナイスクチコミ!0


返信する
id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/13 19:14(1年以上前)

こんにちは。

不具合の原因がわからないので、確かな方法ではないですが。
もしかしてC\Program Fileにインストールしていませんか?出来れば別のところにインストールすると安定しますよ。たとえばCドライブ直下とか。XPなら問題ないのですが、VISTAと7では問題が出る場合があるようです。

再インストールすると今まで録画したデータは見れなくなりますが、裏技で見れる可能性はあります。
アンインストールする前にインストールしてあるフォルダごと任意の場所にコピーしておく。
再インストールした後、コピーしておいたフォルダを新しいフォルダに上書きする。
あくまで可能性の話なので自己責任でお願いします。

書込番号:13249751

ナイスクチコミ!0


スレ主 stlvさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/13 21:43(1年以上前)

>id9963-01さん 

ご提案ありがとうございます。
再インストールしようとしていたところです。
C:\に設定してみますね。

今までのファイルが観れなくなるとのことですが
保存先が外付HDDでも観れなくなる可能性があるのでしょうか?

書込番号:13250370

ナイスクチコミ!0


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/13 22:27(1年以上前)

こんにちは。

アンインストールすると録画データを管理しているファイルまで消されるみたいで、保存先が内蔵でも外付けでも関係ないようです。

不具合の様子から察するに、そのファイルの更新がうまくいってないようですね。

書込番号:13250629

ナイスクチコミ!0


スレ主 stlvさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/13 23:08(1年以上前)

>id9963-01さん 

早速の返信ありがとうございます。
まず、再インストールしてみましたが
付属CDからではインストール先の変更が出来ません。
インストール方法を教えて頂けませんでしょうか?

強制的にフォルダをC:\へ移動しようとしたところ
「使用中のためできません」といったメッセージが出て移動も出来ませんでした。

因みに2度再インストールしても症状は変わりませんでした。
ドライバーも再インストールした方が良いのでしょうか?
アップデートのフォルダがPCに残っているためでしょうか?


以前にも何度か再インストールを繰り返しており
今までは観れなくなるファイルがあったり
リンクがおかしくなることがありました。
(@ABとファイルがあった場合、Aを削除した後に@を再生するとBが再生される)

それでも外付HDDへのリンクは無事だったので
そのまま使用していたのですが
おかしくなる度に再インストールし直して
それで直っていたと思っていたのですが
今回はダメみたいです。

アップデートのフォルダを削除、ドライバーもアンインストールして
再インストールしてみます。
C:\へのインストールを試してみたいので
お時間あれば、ご教示ください。

書込番号:13250853

ナイスクチコミ!1


id9963-01さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/14 00:05(1年以上前)

こんにちは。
 
申し訳ありません。
今、手持ちのCDからインストールしてみたら、インストール先の変更はできませんでした。

ほかの何かと勘違いしていたようです。
きちんと確認もせず、いい加減なことを書いて申し訳ありませんでした。

力になれず、混乱させてしまってすいませんでした。


書込番号:13251109

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 stlvさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/14 01:20(1年以上前)

いえ。こちらこそ結果ではなく協力くださったことに感謝です。
諦めムードだった気持ちを奮い立たせて頂きました。
ありがとうございました。

再インストールしてみても何も変わらなかったので
いろいろ考えてウィルス監視ソフト外で再生してみました。
このソフトがウィルス監視ソフトのアップデートに
追い付けていないと聞いたことがあったので外してみたんです。

原因はこれだったようです。
録画がフォルダに入るようになりました。
監視下にないことは不安でもありますが
マメにフォルダのウィルスチェックで回避してみようと思います。

遅い時間まで
ありがとうございました。

書込番号:13251366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H10/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H10/U2
バッファロー

DT-H10/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

DT-H10/U2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る