DT-H10/U2
iEPG連携機能やタイムシフト機能などを備えたUSB2.0対応地上デジタルチューナー。本体価格は8,500円



PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H10/U2
地デジは本当にわからなくて、質問文にも間違いがありそうなのを先に謝ります。
今回、一人でどうにもできなくて価格.comも初めて登録しました。
<事情>
・一戸建て
・デスクトップPC(winXP)ドスパラでオンラインゲーム用に薦められたもの
・自室は2階で1階はひかりテレビを利用
・2階は各室室内アンテナで地デジを視聴
作業部屋にはテレビがないため、時々PCにてテレビを見たい、できれば録画もと考え
某電気店ですすめられたこちらを
後日ネットで購入しました。(そのとき持ち合わせがなかったため)
しかしこれだけでは視聴できず
他にアンテナが必要ということをインストールしてから知りました。
(途中で「確認してください」といわれたので・・・)
室内アンテナを買えばいいのかな、と思い
念のためバッファローに、DT-OP-RAを買えばいいのか?と問い合わせたところ
1週間後に「保障しかねる」という返答。
(特にメーカーにこだわりはなかったのですが、
同じメーカーなら間違いはないだろうと思ったのです)
返品時期も過ぎてしまったし、
できれば活用したいのですが、どのような室内アンテナを購入すればよいのでしょうか?
他の部屋のテレビにつけているような室内アンテナ
(棒が2本ついていて、カチャカチャと回すタイプです)でもよいのでしょうか?
小さい子供がいて外出しにくいのでネットで購入するつもりです。
どのような点に気をつけて選択すればよいのでしょうか?
(強電界?とか、言われても自宅がそうなのか違うのかもわかりません。
一応札幌在住で、手稲山の電波塔はかなり間近です)
以上、うまくまとめられず、また必要な情報がなく不要な情報もあるかもしれませんが
なにとぞご容赦いただきたく、ご返答いただけたらと嬉しいです。
書込番号:13337798
2点

こんにちは
一階室内アンテナで見られる状況ですから、http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-op-ra/
をお求めになれば問題なく見られるでしょう。
メーカーで「保証しかねる」は状況が分らなかったからでしょう、ごく厳しい状況の場合もあるので。
書込番号:13337826
0点

こんにちは。
> ・2階は各室室内アンテナで地デジを視聴
であれば、他の部屋のTVについているのと同じタイプの室内アンテナで大丈夫でしょう。
ただ部屋の向きとかも影響するので、今TVについているのを持ってきて試してみれば良いのでは?
書込番号:13337835
2点

「保障しかねる」というのは、えねもさんのお宅の詳細環境がわからないため、「(つけるのは問題ないが、きちんと・きれいに見れるかどうかは)保障しかねる」ということでしょう。
アンテナはどれでもかまわないと思います。
同じアンテナでも、置く場所などで受信状況が変わります。
デザインで選んでもよし、大きさで選んでもよし。
電波が弱ければ、ブースターをつければよし。
書込番号:13337870
2点

はじめまして。電波塔が近いとのことなので、強電界地域用のブースターが入ってない安価な物で構わないと思います。例えばDX製のUS200とかマスプロのMST2等、あと、ご自宅に室内アンテナがあるならそれを仮に使用してみて映像が映るかどうかたしかめてみたらどうでしょう。
書込番号:13338036
2点

里いもさん
キャパシタさん
cooziさん
じゅん4126さん
拙い質問にもかかわらず、こんなにすぐご返答いただけて大変感謝しています。
「保障しかねる」というのはそういうことだったのですね。
また、今使っているもので試す、というのは
正直考えてもいませんでした。勉強になります。
goodアンサーは
一番早くご返答いただいた里いもさん
にさせていただきました。
これから早速注文します。
みなさん、本当にありがとうございました。
書込番号:13338154
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DT-H10/U2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/12/17 4:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2016/01/21 13:22:53 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/01 15:58:16 |
![]() ![]() |
8 | 2011/09/22 23:18:24 |
![]() ![]() |
6 | 2011/08/05 15:12:57 |
![]() ![]() |
6 | 2011/07/14 1:20:25 |
![]() ![]() |
12 | 2011/07/12 22:57:10 |
![]() ![]() |
7 | 2012/05/26 11:34:10 |
![]() ![]() |
9 | 2011/04/08 8:37:36 |
![]() ![]() |
5 | 2011/03/08 9:46:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
