『TVを起動すると他のソフトの起動が遅くなる』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

DT-H10/PCI

iEPG連携機能やタイムシフト機能などを備えたPCIバス用地上デジタルチューナー。本体価格は8,500円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H10/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H10/PCIの価格比較
  • DT-H10/PCIのスペック・仕様
  • DT-H10/PCIのレビュー
  • DT-H10/PCIのクチコミ
  • DT-H10/PCIの画像・動画
  • DT-H10/PCIのピックアップリスト
  • DT-H10/PCIのオークション

DT-H10/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • DT-H10/PCIの価格比較
  • DT-H10/PCIのスペック・仕様
  • DT-H10/PCIのレビュー
  • DT-H10/PCIのクチコミ
  • DT-H10/PCIの画像・動画
  • DT-H10/PCIのピックアップリスト
  • DT-H10/PCIのオークション

『TVを起動すると他のソフトの起動が遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H10/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H10/PCIを新規書き込みDT-H10/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H10/PCI

スレ主 itohn117さん
クチコミ投稿数:9件

TVを立ち上げている時には他のアプリ・ソフト(Internet Exploreナド)の
起動が非常に遅くなる。 TVをオフにすれば早い。
BaffaloのアナログTVではそんなことがなかったが、デジタルのこの製品に
変えたら途端に悪くなった。
どなたか教えてください。

書込番号:12094714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/10/21 20:44(1年以上前)

地デジを起動してない/してる、それぞれの状態でタスクマネージャのCPU使用率を見れば。

書込番号:12094737

ナイスクチコミ!0


スレ主 itohn117さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/21 21:19(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。
私の説明に不十分だったと思います。申し訳ありません。
1.タスクマネージャーは地デジを起動すると15%が27%になる(ソフト立ち上げ時27%)
地デジなしでは2%が10%に。

2.PCは2週間前に買ったばかりで
   Wind-XP professional
CPUはcore i3(3.06GHz)
memory: 2G

対策があればベストですが、皆さんには問題がないのか?それだけでも知りたいです。
アナログTVの時は問題なかっただけに腑に落ちません。
よろしくお願いします。

書込番号:12094945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/21 22:59(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

この商品のユーザーではありませんが・・・

地デジが起動するとメモリ量が約700MB程増えますので、単純にメモリーをもう2GB増やして
みてはいかがですか?

アナログチューナーとの比較は各チューナーのPC搭載スペックが違いますので、自分の環境では比べられませんでした。

書込番号:12095566

ナイスクチコミ!2


スレ主 itohn117さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/22 06:37(1年以上前)

色々のアドバイスありがとうございます。
メモリーが700Mも増えるんですか?
PCを買ったばかりなので更にお金をかけるには抵抗があります。
 一応、バッファローに聞いてみます
何か分かれば、投稿します。
ありがとうございました。

書込番号:12096703

ナイスクチコミ!0


スレ主 itohn117さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/22 10:17(1年以上前)

六畳ー人間さんの言うとおりみたいです。
タスクマネージャーを見ると、通常PF使用量が383MBですが
地デジを稼動すると1.96GBから485MBの間で推移します。
当方のメモリーは2.0GBですからかなりメモリーのページファイル使用量が
増減が激しく推移します。
地デジの使用が1G以上も消費するのが原因と思われます。
DT−H10/USBならどうか?知りたいとこです。
 購入の場合はUSBタイプも検討wすべきと思いました。

書込番号:12097197

ナイスクチコミ!0


スレ主 itohn117さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/26 15:11(1年以上前)

ツクマネージャーではメモリー2Gに対して時々オーバーすることもあり
少なくとも消費メモリーが1G以上でした。
今回、2Gに加えて1G増設し合計3Gにしました。
結果、
地デジを立ち上げてもソフト起動も早くなりました。
 パソコンはCore i3(3.06Ghz)でわるくありません。
やはりメモリー増設が正解でした。
地デジはかなりメモリーを消費するので、TV見ながら作業する場合は
メモリーは2Gでは足りないのでないか?
それが結論です。
ただし
Wnd-Xp 32bitの場合はメモリー最大3Gなので4Gは無駄と思います。
CPUが4Gだと認識しなそうですね。これも今回勉強しました。

いろんな方のアドバイスに大変感謝しています。
今回の結果報告をもって御礼とさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12117829

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/26 15:24(1年以上前)

まず、解決したのでしたら解決済みにすることをお勧めします。


それはそれとして余談ですが、
>Wnd-Xp 32bitの場合はメモリー最大3Gなので4Gは無駄と思います。
WinXP 32bitは最大3.2GBまでしか認識しないのは確かですが4GBが全くのダメという訳ではありません。一般的に有名なのはなのはRAMディスクとしての利用ですが、それ以外でも単純にデュアルチャネル関係で、2×2の4GBデュアルチャンネル(2枚を一組で使って倍速で利用する方法)でメモリ転送の高速化を考えるだけでもメリットはあります。メモリの安い昨今では初期の場合は無理に3GBにするのと4GBにするのでは価格に差がほとんど無い場合も多いため、状況次第では約1GB無駄になることを承知の上で4GB積む人も結構います。

無論あまったメモリをRAMディスクにすればインターネット等のの高速化も出来ます。体感では結構違うみたいです。http://ja.wikipedia.org/wiki/RAM%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF

書込番号:12117880

ナイスクチコミ!1


スレ主 itohn117さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/26 17:48(1年以上前)

解決済みにしました。すみませんでした。初めての投稿だったので・・。
色々アドバイスを頂き皆さんに厚く御礼します。

書込番号:12118292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H10/PCI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H10/PCI
バッファロー

DT-H10/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

DT-H10/PCIをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る