『RDT262WHとのお勧めは?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 8日 登録

Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24.1型(インチ) 解像度(規格):WUXGA (1920x1200) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]のオークション

Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 8日

  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]

『RDT262WHとのお勧めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]を新規書き込みDiamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

RDT262WHとのお勧めは?

2009/07/07 00:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]

クチコミ投稿数:10件

ディスプレイの新規購入を考えており、RDT262WHとRDT241WEX で迷っています。
あまり差はないように感じるのですが、倍額近い差には何かあるのでしょうか?
コントラスト比はいつも1000:1のものを使っていたため900に下がると
どれくらい印象が違うのかも教えていただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9815839

ナイスクチコミ!0


返信する
TriCamさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/22 21:11(1年以上前)

大ざっぱに言うと262WHはセミプロ、241WEXはハイアマチュア用という位置づけだろうと思います。
しかし262WHは画面サイズも違うしサポートする色域も違うし、ハードウエアキャリブレーションに対応してるし、この違いを大した違いが無いと感じるのでしたら、失礼ながら241WEXでも宝の持ち腐れになるのではないかと思います。

書込番号:9892610

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/07/23 02:28(1年以上前)

 リスタックさん初めまして。
私は職業柄、HDの非圧縮素材を普段見る仕事をしています。
 私は262WHの前の型の261WHとMDT241WGを自宅で使っていますが、PCでの作業(Webやデザインの長時間の作業)をされるなら262WHの方が良いと思います。但し、輝度が400 cd/m2もありかなり眩しいので輝度を下げると良いと思います。
 262WH(261WH)は輝度を下げても色の表現それほど悪くならず、ポスターやパンフレットのような印刷用のデザインでなければそれほど気にしなくても良いかと思います。(その場合でも印刷屋さんで色校正すれば大丈夫です)
 また、MDT241WGはVAパネルなんですが、動画に関してはこちらの方がメリハリのついた映像がでますが、黒はつぶれぎみになります。262WHはややフォーカスが甘い感じですが暗部はつぶれないです。この辺りは好みやセッティングで変わる部分なのですが、私は動画(BD)はVAパネルの方が好きです。
 なので、IPS液晶にこだわるのではなく目的に合わせた物を選ぶと良いと思います。
 

書込番号:9894455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/26 18:17(1年以上前)

私はセミプロではありませんし、仕事で使うこともありません。
しかし261を使っています。
単純に、サイズが大きいほうが、大きくて見やすいからです。
仕事で使わないなら、コントラストなどは気にしなくてもいいと思いますよ。
ただ、261を買う場合は、明るさに注意です。

書込番号:9910779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]
三菱電機

Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 8日

Diamondcrysta Color RDT241WEX [24.1インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング