『コンプレッサーの稼働率』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア ドアの開き方:左右開き 幅:600mm SJ-WA35Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-WA35Rの価格比較
  • SJ-WA35Rのスペック・仕様
  • SJ-WA35Rのレビュー
  • SJ-WA35Rのクチコミ
  • SJ-WA35Rの画像・動画
  • SJ-WA35Rのピックアップリスト
  • SJ-WA35Rのオークション

SJ-WA35Rシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • SJ-WA35Rの価格比較
  • SJ-WA35Rのスペック・仕様
  • SJ-WA35Rのレビュー
  • SJ-WA35Rのクチコミ
  • SJ-WA35Rの画像・動画
  • SJ-WA35Rのピックアップリスト
  • SJ-WA35Rのオークション

『コンプレッサーの稼働率』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-WA35R」のクチコミ掲示板に
SJ-WA35Rを新規書き込みSJ-WA35Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

コンプレッサーの稼働率

2010/07/17 23:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > シャープ > SJ-WA35R

クチコミ投稿数:21件

この製品を数ヶ月使ってますが、コンプレッサーの稼働率がやたら高いようです。
(使い始めたときからずっと)
扉を開閉しない夜中に抜き打ちチェックすると、だいたい8割以上の確率で、コンプレッサーが回っています。

一応十分に冷えてはいますが、不良品なのではないかと心配です。皆さんのところではどうですか?

書込番号:11641805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/17 23:41(1年以上前)

そんなもんですよ。

書込番号:11641817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/07/17 23:50(1年以上前)

最近の冷蔵庫のコンプレッサはインバータ制御で、昔のON/OFF制御とは異なります。
冬場なら止まっていることも多いですが、夏場だと弱く動き続けているのは珍しいことではありません。

書込番号:11641864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/07/18 00:09(1年以上前)

キャパシタさん

インバーターならそうなんですが、この製品は確かインバーターではないはず。
それでも、何がしかの出力制御をしているなら納得なんですけどねぇ。

ユーザーさんの情報を待ちます。

書込番号:11641968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/07/18 05:32(1年以上前)

スレ主さん

この機種はインバーター制御ではありません。
細かな制御が出来ないのでONとOFFを繰り返す間隔が大きいです。
一度ONすると長い時間コンプレッサーが動いていても不思議ではありません。
冷蔵庫は外気温や食材の詰め方により負荷が変わります。
夏場になれば顕著に動作が現れます。
但し、インバーター制御は無しでも確実に省エネ運転はしています。
食品が冷えている、異音がしない状況から考えると正常と言えます。

ご参考にして下さい。

書込番号:11642720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2010/07/19 23:49(1年以上前)

typeR 570Jさん

> 但し、インバーター制御は無しでも確実に省エネ運転はしています。

とのことですが、つまり、コンプレッサーの能力100%の運転以外に、たとえば「能力50%の運転」的なものが存在するということでしょうか?
細かい話で恐縮ですが、ここが一番肝心なところなので、もしご存知でしたら教えてください。

書込番号:11651637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/07/20 09:19(1年以上前)

インバーター制御ほどコンプレッサーのモーターの回転制御をしませんが、
モーターやコンプレッサーの見直し、断熱材の選定を得て省エネと
説明させて頂きました。

私の説明不足と思います。

ご参考にして下さい。

書込番号:11652822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/08/03 00:21(1年以上前)

ここって、ユーザーさんは誰も見てないのかなぁ
「コンプレッサーの稼働率」じゃ分かりにくいと思うんで説明しとくと・・・

要は、冷蔵庫特有の「ブー」とか「グー」みたいな音がしている状態のことです。この音が一日24時間のうち、合計で何時間くらいしているかを教えてほしいんです。

「うちじゃ、せいぜい6時間くらいだぜ!」とか
「うちだって年中音してるぜ。音が止まることなんてめったにないよ。」とか

この辺の情報なしでメーカーに連絡しても、ここでのやり取りが再現されるだけだろうしなぁ・・・
後継機種の掲示板なら誰かいるかな?

書込番号:11712594

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-WA35R
シャープ

SJ-WA35R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

SJ-WA35Rをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング