『AVCHDの取扱いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

『AVCHDの取扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

AVCHDの取扱いについて

2010/01/17 15:55(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

当方MacBook Proの購入を検討しています。

購入のきっかけとなったのは、ビデオカメラの買増しで取り扱うデータが
AVCHDのデータになった事です。

そこで、この13.3インチで使用されている方がおられましたら感想を頂きたいのですが
よろしくお願いします。

出来れば使用ソフト(iMovie09やFinalCutExpress等)で使うと編集出来るとか、使えたものでは無かったので
メモリを増設したら動いたとか教えていただけたら大変嬉しいです。


ちなみに、アップルストアで聞くと最低APPLE MacBook Pro 2660/15.4 MB985J/A以上のスペックは必要ですねえと言われました。

あと、デスクトップも検討していますが、スペース的な問題でノートしか置く事が出来ません。

よろしくお願いします。

書込番号:10797835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/17 19:28(1年以上前)

iMovie06では編集のストレスが大きく、高速のCPUでないとやってれんって感じでしたが、
iMovie08以降は編集時のCPUの負荷が小さく非常に快適です。

iMovieで一番処理に時間がかかるのは最終的な動画の書き出し、次が動画(AVCHD)の読み込み。
諦めて放置、TVでも見るか別のことして待ちましょう。

メモリーは4Gあるので大丈夫でしょう。
AVCHDを取り込むと5,6倍程度の巨大なMOVになるので、外付けHDDがおすすめです。
動画の書き出しのボトルネックはCPU(GPU)なので、HDDは速いものに拘る必要はないです。

書込番号:10798782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/17 21:27(1年以上前)

>わてじゃさん

返信ありがとうございます。

使われているのはこの機種ですか?

書込番号:10799415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/18 00:06(1年以上前)

もっと遅い白のMacBook(Core2Duo2G)ですが、TigerからLeopardにして2倍速くなりました。
動画の変換にGPUが有効な場合、更に速くなるのですが、こいつは945GMなのでイマイチ。
現行のMacBookはOpenCLでNVIDIAなので、更に改善されてることが期待できます。

ともかく、編集中はストレス無く動きます。

書込番号:10800598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/19 22:25(1年以上前)

>わてじゃさん

色々ありがとうございます!

OSのアップグレードでも大きく変わるんですねえ。
書き出しにはCPU、編集等にはグラフィックボードのスペックに拘ることになるんですね。

でもさすがMACはこの値段のノートでもAVCHDの編集がストレスなく出来るんですね。

書込番号:10809906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/01/19 23:28(1年以上前)

> 書き出しにはCPU、編集等にはグラフィックボードのスペックに拘ることになるんですね。
いいえ、CPUとGPUの差は編集中はほとんど差が出ません。
画像処理を書き出し時にもGPUを使うので、書き出し時(読込みも)にスペックの差がモロに出ます。

Apple社以外のソフトでは事情が異なるのかもしれません。
「編集時にHDDの性能が重要である」という書込みが絶えませんので。
しかしiMovieを使う分には、HDDの能力は無視できます。

同時に多くのアプリを立ち上げていると、編集時に極端に遅くなる事があります。
iMovieだけで使用するのがいいでしょう。

書込番号:10810422

ナイスクチコミ!0


QRNさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/24 11:53(1年以上前)

あ、それならこの機種パワー不足。


Core i5かi7搭載で高速グラボ搭載の15インチあたりのMacBookProが発売されるのを待ちませう。そう長く待つことはないとおもいますよ・・・・・・?

待てるなら待った方が。

待てなければもっとハイスペックの機種を。

書込番号:10831543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/01/24 18:01(1年以上前)

>QRNさん

なるほど、この機種では力不足ですか。。。

まあ結構待っているので、待ち続けついでで待ってみます。
(そう長くはないでしょう・・・と、思っています。あわよくばブルーレイ搭載なんてのも)

来週のアップルの新商品の説明会なんかもあるみたいなので、楽しみですね。

書込番号:10832997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2010/01/24 19:41(1年以上前)

ブルーレィドライブ搭載は当分無いと思いますよ。アップル社ではその要望は少ないと観ているようです。

書込番号:10833458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10proマシンとして生まれ変わる 3 2023/10/07 16:07:56
今更使えるものか。。。。 3 2020/03/20 15:12:39
SSD換装のための条件 5 2016/05/11 9:26:34
代替電池が3日でアメリカから到着 0 2014/06/23 20:00:32
HDD換装後のバックアップから復元 21 2014/02/18 9:00:08
メモリ交換について 20 2012/01/30 21:16:55
HDD換装について 7 2011/09/24 0:56:42
IEEE1394bについて 3 2011/07/21 2:33:56
HDD交換に必要なものについて 6 2011/06/06 11:31:43
HDD変更のアドバイスを 1 2011/05/15 17:03:30

「Apple > MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A」のクチコミを見る(全 1719件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A
Apple

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2260/13.3 MB990J/Aをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング