『映像処理のスペックは問題ありませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

Core 2 Duo 2.53GHz/4GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Pro。販売価格は168,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.53GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

『映像処理のスペックは問題ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

映像処理のスペックは問題ありませんか?

2009/10/16 15:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

スレ主 LifeDesignさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは
教えていただきたいのですが

今までWINDOWSを使用しています
今回映像の編集にMAC購入を検討していますが
会社で使用しているソフトはすべてWINDOWSですので
windowswのOSを入れて
PREMIRE CS4で動画編集や
イラレなどを主に使用しようかと考えています

動作環境はこのスペックで問題ないでしょうか?

書込番号:10318178

ナイスクチコミ!0


返信する
frontbackさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aの満足度5

2009/10/16 16:41(1年以上前)

Windows環境というとなんとも言えないので返答になっていないかもしれませんが、この機種自体では映像編集作業できています。

ちなみに環境は、MB991J/A、増設なしでMacOSでAppleのFinalCutPro6。HDVをそのままネイティブで編集しても今のところストレスは感じません。外付けHDDは必須だと思いますが。

イラレに関してもこちらMac環境ではありますがサクサク動いています。

書込番号:10318393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/16 17:13(1年以上前)

会社で、使用しているパソコンのスペックは、どの位でしょうか?
ノート型で、なくてはならないでしょうか?

書込番号:10318479

ナイスクチコミ!2


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/10/16 21:20(1年以上前)

スペックはふつうに映像編集をするという意味ではまず問題ないと思いますが、正直比較対象によります。Windows の64bit版をDesktopを使っていて、メモリをアホかというくらい積んだモンスターマシンになれている場合は激遅に感じる可能性もあります。


安定性やサポートという面ではMacにWindowsいれてメインにつかうとなると、結局自己責任というかほぼサポート無しの状態で使うことになるので、トラブったとき(特にBiosを使っていないこと、AppleがWindowsをサポート基本的にしてはいないことに起因する)に対応できるのか?(時間的、能力的に)という問題の方が大きいような気がします。

書込番号:10319399

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/17 10:27(1年以上前)

こんにちは

Mac購入を検討されているとのことですが、Mac OS上でMac対応ソフトならばオリジナルのままで充分だとおもいますが、MacでWinOS上のWin用の画像ソフトを動かすとなると試したことがありませんから、どうかはわかりませんが、Winノートを購入されたほうが同じ金額で高性能なものが購入出来ると思うのですが…

書込番号:10322094

ナイスクチコミ!1


スレ主 LifeDesignさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/17 15:42(1年以上前)


いろいろと書き込み
ありがとうございます。

もう少し検討したいと思います

書込番号:10323323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A
Apple

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2530/13.3 MB991J/Aをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング