『グレードで迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core 2 Duo/2.53GHz(3MB) メモリ容量:4GB MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/A

『グレードで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グレードで迷ってます

2009/10/20 09:03(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/A

スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

OSの件で質問させて頂いたものです、解答頂きありがとうございました。

MacBook Proの購入で15インチは決めたのですが、どのグレードのものにするか迷っています。
以前ibookを買ったことがあるのですが、そのときはどれもそんなに変わらないだろうと思い一番安いものを買い(6年くらい前、ドライブはCD-ROMでした)、色々と後悔した記憶があります。そこで、今回はなるべく後悔がないようにしたいと思っています。

15インチは3種類あって、クロック数、HD、グラフィック性能が主に異なるようですが、自分の主な使い方としては、写真、動画の整理(from iPhone)、動画の編集をちょっと、たまにDVDを見る。位のもんなので、そんなにハイスペックのものは必要ないと思っています。HDは250GBでも十分と思いますが、気になるのはグラフィック面とクロック数です。

グラフィック:ゲームはやらないからそんなに良いのはいらない?でもグラフィックメモリ0っていうのはどうなんでしょうか。
クロック数:2.53 2.6 2.8 位ではそんなに変わらない?

と思っているのですが、如何でしょうか。これを買うに当たって色々検討された方いらっしゃると思うのですが、アドバイス下さい。上記点以外でも仕様が異なって注意する点があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:10338557

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/20 10:26(1年以上前)

前のスレで、お礼を書きましょう。
グレードですが、15inchCore 2 Duo 2.53GHz NVIDIA GeForce 9400M/256MBで、
十分だと思います。

書込番号:10338800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/22 11:04(1年以上前)

動画ですが、どんな機械で撮られたものでしょうか?3GSですか?

またはデジカメ。HDビデオカメラでしょうか。動画のサイズによりますが、HDレベルの動画を

扱われるなら、ノートではしばし重いと感じることも多いです。iphone3GSのSD動画なら全然問題なく編集できると思います。 しかし、現在HD化の流れはどんどん進行しています。もう少しで携帯カメラでフルHD動画を撮れるまでに達しています。デジカメも近い将来フルHDになるでしょう。画質の問題は別として、陳腐化戦略をとる日本企業ならいくはずです。

動画を長時間編集するなら、俄然ボディサイズに余力あり、3.5インチ7200rpmの高速回転ハードディスクを搭載するimacなどのデスクトップモデルを勧めます。携帯性はほぼなくなりますが。

仮に今後5年間使われる予定でしたら、4コアのimac 最上位モデルくらい購入したほうが、ずっと満足感は高いままかもしれません。macbook proと値段はそんなに変わりませんが、スペックはmacbook proより2倍以上、上のレベルに達しています。

ちなみに、macbook pro、全然早いですよ。日常使用ではストレスフリーです。クリエイティブな作業でもしかり。当時のibookとは雲泥の差です。ibook、ホント遅かったです。大げさでなく当時のibookより10倍近い処理速度を見せる場合もあります。ただ、ノートブックですので、大量のデータを高速に読み書きする動作ではデスクトップモデルには適いません。今後、もしかしてフルHDの動画を編集したり大量のデジカメ動画を管理される状況になるかもしれません。

その場合、imac上位モデルのことも考えたほうがいいかもしれないですね。後悔なされぬよう、十

二分に考えられることをお勧めします。

書込番号:10349061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 乳1さん
クチコミ投稿数:305件

2009/10/22 18:06(1年以上前)

レスありがとうございます。
まだ迷っているのですが、ほぼ2.53で決めようと思っています。

動画は主に3GSで撮ったのぐらいで、それ以外でもIXYデジカメで撮った短いものぐらいです。
今後確かに高画質の機材が身近なものになってくる気もするのですが、、、iMacは昨日モデルチェンジもして
かなり魅力的ですよね。でも、自宅のスペースの関係からデスクトップタイプは厳しいです。やはりノートですね。
その中でクロック数による差がそれほど大きくもなさそうなので、最下機種ですがこちらにしようと思います。

ibook、ホントに遅かったです。いつもフリーズしたかと思うくらいでした。
さらに、液晶の品質が悪くて見づらかったです。でも好きでしたけどね。

他のMacを触れば後悔する日もありそうですが、ありがたいことに(?)最新のMacに触れる機会があまり無い環境なので
不満も感じずに長く使っていきたいです。

この度はありがとうございました。

それにしても、毎日毎日価格が下がり続けて、いつ買えばいいのか困りますね。。。

書込番号:10350331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/22 21:25(1年以上前)

でも遅かった分記憶にのこるモデルですよね。

当時のマックは愛がないと使い続けるのはキツかったです。

書込番号:10351319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\107,680 0 2010/05/13 20:21:42
噂の新機種は? 12 2010/02/20 21:20:48
SDスロットは付いておるんでしょうか?? 1 2009/11/28 15:30:45
買ってしまいました。 2 2010/02/03 12:39:31
長野県内のヤマダ電機 2 2009/11/07 14:57:19
グレードで迷ってます 4 2009/10/22 21:25:15
OS 2 2009/10/20 12:45:20
新型と旧型の違い 5 2009/12/06 22:52:54
日立製HDとの相性? 2 2009/09/13 1:53:40
前のモデルのほうが得か損か… 7 2009/11/08 10:51:50

「Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/A」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/A
Apple

MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Pro 2530/15.4 MC118J/Aをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング