『旧AIRと最新AIRの性能違いはいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 9日 登録

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

Core 2 Duo 2.13GHz/2GBメモリー/128GB SSDを備えた13.3型液晶搭載MacBook Air。販売価格は198,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.13GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 9日

  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの価格比較
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのレビュー
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

『旧AIRと最新AIRの性能違いはいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aを新規書き込みMacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

スレ主 ZMA氏さん
クチコミ投稿数:21件

現在ibook(汗)を使用中の者です。

素朴な疑問ですが、最新のMac Book Airと、このつい先日までの
フラッグシップモデルairでは性能違うものなのでしょうか?

スペック表見る限り同じCore 2 Duoでむしろクロック数が2.13、
外観こそ旧となりましたが(見た目はこちらのほうが感覚的には薄い印象で)、
イルミネーションキーボードであることや、この時期でお値段下がって
結構迷っています。

※MACと車については最新モデルかより魅力を重視する天邪鬼な者で(苦笑)

さすがにiphone以下容量のノートPCに限界を感じMac Book Air
の購入を真剣に考えています。


書込番号:12309504

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/12/02 17:59(1年以上前)

iBookからの買い替えならAirよりもMacBookの方が良いと思います。
Airは、メインマシンとして使用するのは、不向きかと思います。

書込番号:12309822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/03 23:12(1年以上前)

雑誌を毎月買ってるとよ〜く分かるんですけどね…

一言で言えば「新しい方が性能がいい」です。
CPUの早さに依存する処理は旧の2.13GHzが有利な場面がありますけど
新は車で言うと、馬力を落としてサスペンションなどの剛性を上げる事で
コーナーリングの速度をアップして、目的地により早く着けるという感じ
みたいですので…

今後は月刊誌の購読をお勧めします。
紙の媒体もあなどれませんよ^^

書込番号:12316109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZMA氏さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/03 23:49(1年以上前)

victoryさん、当方の性能についての疑問に車に例えた
わかり易く的確なアドヴァイスありがとうございました。
車の速さはエンジンだけではないということですね。



書込番号:12316335

ナイスクチコミ!0


2st riderさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2010/12/04 11:35(1年以上前)

新型の方があらゆる面で勝っているかといえばそうでもない部分もあるので悩ましいですね。

http://iphonefan.seesaa.net/article/171569536.html#more

上記のiPhoneFanさんのブログには「初代Airはガンダム、新Airはジム」と紹介されてますが、なるほど・・・って思いました。

わたしは今となっては旧型となるMC234J/Aを使ってますが、新型を見ても筐体については旧型の丸みを帯びたデザインの方が自分の好みであり、なおかつ、

・ディスプレーのクオリティーは、初代Airや現行のMacBook Proよりショボイ

との新型Airの唯一の酷評をみて、今回はスルーしました。ずいぶんと旧型の値段が下がってますから、新型をBTOで4GBにすることを考えてないなら旧型も相当お買い得な良いマシンですよ。

最新モデルかより魅力を重視するってことなら、わたしなら・・・

いますぐなら、値段と魅力を重視で旧型にし、少し待ってもいいなら、そのうち積んでくるであろうサンデーブリッジを搭載してからのAirにします。

書込番号:12317988

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZMA氏さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/04 12:20(1年以上前)

興味深い情報ありがとうございました。
ガンダム世代 なので凄くわかり易く、なおかつ悩ましい。
週末じっくり悩んでみます(笑)

書込番号:12318160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A
Apple

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 9日

MacBook Air 2130/13.3 MC234J/Aをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング