ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH
さきほど、東芝のサイトにいってみたところ、
BIOSのアップデートとLANのアップデートが出ていました。
⇒http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm
結構、重要なアップデートだと思うのですが、
こういうのは、メールで連絡してくれたりしないのでしょうか?
もしかして、会員登録とかをすれば、メール連絡をもらえるものなのでしょうか…
書込番号:11943688
2点
ドライバーなどは現状で特に不具合が無い場合はアップする必要はありません。
最新である必要はないのです。
BIOSも然り。
特にBIOSのアップデートは書き換えミスもあり得、起動不可能になる危険性があるので
ご自分でアップデーターを見つけて、書きかえられる知識の持ち主に限るには
伝えない方が、トラブルも軽減できますね。
それに注意事項に
この情報は予告なく変更されることがあります。ご了承ください。
って書いてあるよ。
書込番号:11943728
1点
>メールで連絡してくれたりしないのでしょうか?
メルアド登録はしたの?
書込番号:11943932
1点
基本ユーザー登録しても多分その辺の情報はメールでは送らないと思います。
下手に送るとサポートへの問い合わせが増えて工数増になるだけなので。
メーカーによってはツールが最初から入ってて、アップデートファイルを自動検索できたりしますね。
dynabookでこの種のツールが無いなら「あなたのdynabook.com」で確認するしかないですね。
http://dynabook.fresheye.com/dynabook/customer.html
書込番号:11944648
![]()
1点
BIOSに致命的な不具合があれば、おそらくリコールですね。
(それは、出荷したほとんどのPCで、PCとしての正常な機能を
維持できない状態を意味している)
企業としては、不必要なBIOSアップデートで、アップデートに失敗し、
BIOSが破壊されて修理対応になった方が、コスト増になるでしょう。
それだけ、BIOSはむやみにアップデートするものではなく、
通常、使用中にBIOSが原因の不具合が起きていない限り、
BIOSはアップデートしない方がいいというのが、一般的ではないでしょうか。
(個人ユーザの中には、常に最新がいい、という、こだわりを持つ方も
いらっしゃるようですが)
つまり、東芝としても、ほとんどのユーザで不具合が出ていないうえ、
手間とリスクをかけてまでBIOSアップデートをするユーザは
ほとんどいないという前提で、費用対効果の意味でも、
メール等でのプッシュ型通知はしていないのだと思います。
書込番号:11944717
![]()
0点
Hey you!
いろんなメーカーの登録してるけど、ドライバのアップデートは大概メールでお知らせがくるね。
特にNECはPC内蔵のアップデートモジュールを廃止したのでメールが主となった。
Lenovoは来ないかも、Think Vantageで通知あるし。
富士通はメールくるねAzby Clubから。アップデートナビでも通知される。
SONYは昔のことなので割愛。
東芝は登録してたかどうだか記憶にない。
東芝何とかっていうツールはなかったかな?
最近だとEPSONのドライバ更新もメールでお知らせ来てた、しかもOS別に何通も。
当然ながら、自分で登録しないと何も起こらない。
書込番号:11945068
![]()
2点
こんばんは
>BIOSのアップデートとLANのアップデートが出ていました。
↑アップデートがあればやっといたほうが良いですよ
サイトに説明があるでしょう よく読んで必要がないと思ったらやめていいし
ただしアップデートするときは注意事項を守ってやる事
書込番号:11947202
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2012/08/09 10:33:51 | |
| 3 | 2011/10/19 22:30:09 | |
| 4 | 2011/10/19 22:24:46 | |
| 5 | 2013/05/22 15:35:22 | |
| 4 | 2013/05/22 15:28:29 | |
| 1 | 2010/11/07 17:53:00 | |
| 7 | 2010/09/23 0:26:00 | |
| 8 | 2011/02/12 0:31:33 | |
| 4 | 2010/05/23 5:27:29 | |
| 2 | 2010/03/02 20:14:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








