『迷っています・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・

2009/08/23 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

スレ主 OTACONさん
クチコミ投稿数:13件

iPhoneを買いたかったのですが、softbankのサポートエリアが
自宅までサポートされてなかったので
迷った末にdocomoの携帯を今年3月に契約、
そしてiPhone3GSが出ると共に、自宅でも
softbankの電波が入るようになったので
この機会にキャリアを変更しようと思っているのですが
安さに釣られて、docomoで二年間継続利用を契約してしまい
解約料払ってまで変えるのはどうかな〜?と思っている今日このごろです。
使っているパソコンもMacなので、是非変えたいのですが・・・
やはりあと1年半待つべきでしょうか?
今買い替えるべきでしょうか?(iPhone for Everybodyの間に)
皆様アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10038184

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/23 13:51(1年以上前)

docomoからiPhoneが出ると決まったと書いている方もいます。
ソースも貼ってないし信頼性は欠けますが、もう少し情報が整理出来るまで待って見てはいかがでしょう?

書込番号:10038624

ナイスクチコミ!0


スレ主 OTACONさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/23 16:17(1年以上前)

>友里奈のパパさん
確かにdocomoのサポートしているエリアは
嬉しいのですが、料金がいろいろと考えさせるものもあり
どうせならソフトバンク間はタダなんだしdocomoよりは
いいかと思ってしまうんですよね。あくまでdocomoを選んだのは
電波の入り具合ですから本意じゃないんですよね...
なんだか文句みたいになって申し訳ありません;
なるべく9月までには決定したいもので;;

書込番号:10039117

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2009/08/23 19:22(1年以上前)

友里奈のパパさん
>docomoからiPhoneが出ると決まったと書いている方もいます。

差し支えなければ、これへのリンクを示していただけませんか?情報の真偽はともかく、気になります。

本題ですが、
>やはりあと1年半待つべきでしょうか?

私が OTACONさんの立場なら、iPod touchを買って、iPhoneは待つでしょうね。
iPhoneに何を求めるかにもよりますが、その多くはiPod touchでもできますし、一年半後にはもっと高機能なiPhoneが存在しているでしょうから。
私は信じてませんが、一年半の間にdocomoでもiPhoneが使えるようになるかもしれません。

また、ソフトバンクの料金システムも決してdocomoより安いとは思いません。キャンペーンの前提のホワイトプランは無料通話は含んでいませんし、携帯電話の相手がsoftbankかどうかも通常はわからない(以前会ったときはsoftbankでもMNPで他社に移ってしまっているかもしれないし)、softbankだと信じきって長電話したらはまりかねません。
パケットの定額料も最低金額はdocomoのほうが安いし、docomoの定額ならiPhoneのテザリングにも対応してます(softbankは、おそらくその貧弱なネットワークシステム故に、テザリングで膨大な定額パケット通信されると困る...秋から多量のパケット通信を行うユーザの速度制限も入ります)。
二年間の月々割りも二年契約期間とわざとずらして二年後の契約解除を巧みに防止しようとしてますし(しかも店頭ではこのことについて向こうから説明することはない)、見かけにだまされないように気をつけてください。

自分自身は、docomoとiPhoneの二台持ちです。docomoは携帯電話として、iPhoneは移動できるMacとして使っています(出張や旅行等の必要時以外はパケット通信せず、最低料金で済ませるつもり)。
docomoの通話もほとんど無料通話の範囲内でしか行わないので、こちらもほぼ最低料金しか使いません。
もしdocomoでiPhoneを使えるようになったら、二年契約完了時に解約してdocomoに一本化するでしょう。

書込番号:10039793

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/23 19:51(1年以上前)

二年間継続なら今変えても来年変えても
違約金は発生するので
今買い換えても良いのではないでしょうか。
iPhone使うとi-modeでパケットフルなんて本当に馬鹿馬鹿しいと思わされます。

MNPなら8月いっぱい?までは乗り換えで5000円分のクーポンがもらえますし
誰か紹介があればただともプログラムで5000円分のクーポンももらえます。

キャンペーンはまた新しいものもいずれ何かは始まるでしょうが
自分だったら今使ってるドコモの携帯も売り払うことを前提に
査定額が落ちる前に早く解約して早く売りますね。

Mac使ってるなら尚更iPhoneがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10039898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/23 20:25(1年以上前)

hitcさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=8071757/

こちらに書かれています。

書込番号:10040049

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/08/23 21:59(1年以上前)

>友里奈のパパさん

釣られましたね(^-^;

>OTACONさん

iPhoneの購入を希望していて、
docomoというキャリアにそれほどの思い入れが無いのであれば、
解約料を取られてでも乗り換える価値は充分あるのではないか、と
個人的には思います。

でなければ、hitcさんのように
iPod touchとの2台持ちをお勧めしますが
想像するにOTACONさんは、1年半もiPhone無しでは我慢できないのでは、と思います。

書込番号:10040563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/08/23 22:06(1年以上前)

いや、だから情報が整理できるまで待てば、と。

書込番号:10040594

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2009/08/23 23:03(1年以上前)

友里奈のパパさん

リンク、ありがとうございます。
このスレッド、最初のほうは読んでました。
でも、やっぱり件の書き込みは限りなくガセですね。まともな人の書き方じゃない。

ともあれ、OTACONさんが買い替えるかどうかは、
「悩むときは行動しない」と「悩むときは行動してみる」のどちらの性格かによるでしょうね。

私はどちらかというと前者で、3G発売時は悩んでやめました(当時の価格ではペイしないと思った)。3GSのときはあらゆることを調べつくしてミュレーションし、次の買い替えのシナリオも想定して二台持ちが最適と信じ、購入に踏み切りました。
買物は買う前が一番楽しいので、いろいろ想像して、調べつくして、楽しんでください。

書込番号:10040953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/24 11:10(1年以上前)

取りあえず買っちゃいましょう。ドコモは通話専用の最低限のコースにして,2台持ちにしてから考えましょう。そうすれば結論が出ますよ。最悪,iphoneを解約して違約金がかかってもヤフオクとかで高く売れるようです。私は通話専用のAUとの2台持ちです。

書込番号:10042687

ナイスクチコミ!1


スレ主 OTACONさん
クチコミ投稿数:13件

2009/08/24 22:21(1年以上前)

皆さん、多数のアドバイスありがとうございます!

今週末にでもsoftbankに行ってiPhone3GS買ってきますね
今所有しているdocomoの携帯はオークションか何かで売ろうと思います。

皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:10045248

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/08/25 00:31(1年以上前)

ちょっと待って!香港SIM Free iPhoneを買っておけば正々堂々とdocomo iPhoneを定額でつかえます。800MHzも使えるらしいですよ。(GSのみとのこと、未確認)

書込番号:10046151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/08/27 12:47(1年以上前)

壊れても日本では保証対象外ですし、月々の支払いも倍以上です。
壊れたらすぐ買い替えるようなお金持ちならおすすめですが。

書込番号:10057044

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/08/27 22:25(1年以上前)

それは個人の判断でしょう。価格が倍でも範囲を取る人もいるわけだし、保証よりも外国にいったときのローミング費用を重要視する人もいるわけですから。
その選択肢を紹介している訳です。
現に私の友人は嬉々としてパケット費用13650円を毎月、一時費用として機器所得費83,000円を払ってます。

書込番号:10059458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/28 09:17(1年以上前)

今はどうか分からないのですが、昔こういった1年以内に解約したらとかってのは誕生日月に限り違約金無しで解約出来たと思ったんですが、出来ないでしょうか?? 一度ドコモで確認しても良いと思いますが。

書込番号:10061561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング