『Sim Freeのアクティベション ロック?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sim Freeのアクティベション ロック?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

Sim Freeのアクティベション ロック?

2010/01/06 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 LeoTigerさん
クチコミ投稿数:16件

正月の香港旅行で32GBの3GSを購入してきました。

なぜか購入時からsoftbannkのsimカードを挿入するだけで、アクティベーション無しで使えていました。(今から思うにコレも不思議ですが・・・)

GoodReaderを購入し、
http://philvy.blog76.fc2.com/blog-entry-92.html に記載通り”復元”を押したまでは順調でした。

しかし、工場出荷時の状態に戻します とメッセージが出て
画面のごとくアクティベーション出来なくなりました。

iPhonenの画面は緊急用の電話画面だけが出ています。

どなたかお知恵を拝借できれば

書込番号:10740739

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 LeoTigerさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/06 10:35(1年以上前)

機種不明

画面が出ていませんでした。
再度投稿です。すみません

書込番号:10740745

ナイスクチコミ!0


スレ主 LeoTigerさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/06 10:43(1年以上前)

すみません、追加です。

このsimカードは従来softbankで購入したiPhone3G用の物です。
3Gにsimカードを戻すと、従来通りに使えます。

書込番号:10740769

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/01/06 11:36(1年以上前)

>正月の香港旅行で32GBの3GSを購入してきました。
香港のAppleStoreで購入したものですか?

正規のSIMフリー版ではなく、不正にSIMロック解除されたものをつかまされたなんてことはありませんか?

書込番号:10740934

ナイスクチコミ!0


525_e61さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2010/01/06 11:48(1年以上前)

正規のショップ(アップルストア、ハッチソンショップ)以外で買ったのであれば、アンロックを施した商品ではないでしょうか?
その場合は、ソフトアンロックが外れ入手先国の仕様に戻ったので、使えなくなったのでしょうね。

アップルストアで正規店で購入であれば以下に連絡してみたら如何ですか?
+85221120099 (+は、国際電話会社)

書込番号:10740975

ナイスクチコミ!0


スレ主 LeoTigerさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/06 12:46(1年以上前)

hitcさん,525_e61さん コメありがとうございます。

購入した時点で店の親父がビニールをはがし、電源を入れたら?--->アイコン画面が出て操作方法を教えるのです。
もう持っているので説明は入らないと言いますと、他に商品をアレコレ勧め、断わりはしたものの、その怪しげな雰囲気に@@@ました。

その時、深く考えれば良かったのですが
>不正にSIMロック解除されたものをつかまされたなんてことはありませんか

>アンロックを施した商品ではないでしょうか?灌

の可能性を今考えています。
最初はまともな店に行ったのですが、何処も売り切れで、仕方が無く電気雑貨屋を数軒回って購入しました。

しかし、simfreeの国でsimrockのかかった物を購入し、わざわざロック解除するかな? と思ったのがいけなかったのかも知れません。

ついでですが、amazonの香港iPhoneもサポート対象外だそうです。
アップル ジャパンと書いてないので、香港のアップル販売だそうです・

ふ〜〜〜

書込番号:10741188

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/06 13:32(1年以上前)

それはひどいものを掴まされましたね。
どこからもサポートをうけられないなら、いっそのことjailbreakして
SIM Lockを解除してしまえば今のSIMでも使えます。
いまさらサポート外になるとかいってもすでにサポート外なんですから平気ですよね。

書込番号:10741366

ナイスクチコミ!2


スレ主 LeoTigerさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/06 13:42(1年以上前)

Pz.Lehrさん アドバイスありがとうございます。

>jailbreakしてSIM Lockを解除

jailbreakの言葉は知っていましたが、過去やってみようとは思いませんでした。
各国語の緊急電話が画面に出ているだけの状態でjailbreakって出来るんでしょうか?

アクティベーションしアイコン画面が出ている状態から、始めて出来ると思っていました。

少し、調べてみます。

書込番号:10741403

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/01/06 18:19(1年以上前)

>仕方が無く電気雑貨屋を
これはまた相当に危険な...
正規版はHK$6288ですが、差し支えなければいくらくらいで売っていたのでしょう?
ほとんど同じだったとしたら、外国人(日本人?)目当てのぼったくりですね。

>わざわざロック解除するかな?
ロックされたものは安く手に入りますから、利ざやが稼げます。
香港(中国)は何でもありのお国柄で、騙されるほうが悪いといったところですからねぇ。
購入時に香港の正規版かどうかの確認はしたのでしょうか?それともSIMフリーかどうか訊いただけ?
正規版だといって売ったのなら立派に詐欺ですね。SIMフリーだと言っただけなら、ロック解除してあれば嘘はついてないですけど。

ともあれ、今更香港に出かけて買った店に怒鳴り込みにいくわけにもいかないでしょうから、Pz.Lehrさんの仰るとおり脱獄して使うことを検討するしかないかも。

書込番号:10742373

ナイスクチコミ!1


スレ主 LeoTigerさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/06 18:53(1年以上前)

hitcさん 
アドバイスありがとうございます。

例のティムサッチョイ通りの電気類販売店からです。

まともな店は全部売り切れ状態でしたので、
何故あるのかを考えれば良かったのですが・・・(反省)

ペニンシュラホテルから離れるに従い次第に安くなっていきました(笑)。地下鉄の入り口近くの店はH$7000までまけてくれました(苦笑)。次第に遠くなり私の購入した怪しげな店はH$6500でした。

>ロックされたものは安く手に入りますから、利ざやが稼げます

なるほど・・。
実は、simFreeかどうか? 香港製かどうか?などとは訪ねていません。iPhoneはあるかどうか? だけでした。
そういった意味では完全に自分に責任有りと思います(が・・・少し悔しい  笑)。

まっ 通販でも異常に安い店が出ていますし、皆さんの情報にでもなればと気を持ち直しています。

書込番号:10742550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/07 02:09(1年以上前)

>jailbreakの言葉は知っていましたが、過去やってみようとは思いませんでした。

すでにJailbreakされ sim unlockされた状態の物をお買い求めになり、
復元によって戻ってしまった(もとのcarrierにLockされた)だけですので
いわば「買った状態」に戻せばいいだけです

>各国語の緊急電話が画面に出ているだけの状態でjailbreakって出来るんでしょうか?

できます

http://blog.iphone-dev.org/

を(OLDER POSTSもたどって)必要な部分を注意深く読めば、
売っていた時の状態に戻す方法が解ります

書込番号:10745069

ナイスクチコミ!1


スレ主 LeoTigerさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/07 09:35(1年以上前)

simfree-freakさん

ご教授感謝です。
文鎮化するかと諦めていましたが、3Gと3GSを比べてみると、やはり3GSを使いたい願望があり、JailBreakがんばってみます。

ビールス対策も(笑)

書込番号:10745708

ナイスクチコミ!0


スレ主 LeoTigerさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/09 08:26(1年以上前)

ご報告

皆様 アドバイスありがとうございました。
無事?(笑)、sim freeにして、現在3GSを使用しています。

JailBreakしても、今のところ他に何がよいのか? 
ituneストアのソフト以上の物があるのか? 模索中ですが、とりあえず感謝を込めてご報告です。

書込番号:10755124

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/01/11 01:00(1年以上前)

とりあえず私のおすすめは
書き込み番号[10715256]にあげてあります。

書込番号:10765012

ナイスクチコミ!1


スレ主 LeoTigerさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/11 06:10(1年以上前)

Pz.Lehrさん 感謝します。

>SSHD と 3G Unrestrictor, orbit, kirikae,MyWi, Ba
ckgrounder,SB setting,netatalk,Lock calendar

それらがどんなソフトかまず調べることから始めます(笑)

ゲームが好きな方、ユーティリティが好きな方
皆さん多様で、自分にあった物を捜してみます。

とりあえずは USB経由でFileを移動(wifiが自宅では問題ないのですが、仕事場のFON経由はうまくいきませんので)GoodReaderみたいな大きなPDFをも軽快な閲覧が可能なソフト などを探ししてみます。

書込番号:10765602

ナイスクチコミ!0


dj024524さん
クチコミ投稿数:11件

2010/06/23 20:33(1年以上前)

私もSim FreeのiPhone 3GS持っています
容量は16GBです香港モデルのMC132ZP/A1/16GBを使っていますが問題なく動いてます、
使ってるキャリア:ソフトバンクSIMカードのプリペイドです

MC132ZP=香港(SIMフリー )
MC132J=日本(SIMロックあり)

香港モデル一覧
MC131ZP/A 16GB
MC132ZP/A 16GB
MC133ZP/A 32GB
MC134ZP/A 32GB
ちなみにMC134TWは台湾こちらもSIMフリーです
モデルがわかれば教えていただけますでしょうか、
聞いたことがない、香港ならSIMフリーじゃないと法的問題だよ

もし同じモデルなら譲ってほしいです。

書込番号:11535201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/11/05 10:54(1年以上前)

アクティベーションを使う為のSIMカードがアマゾンでモウマンタイと言う商品がある。モウマンタイは全てのキャリアで使える、ソフトバンクでも使えた。

書込番号:13724137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング