『iPhone3GS『メール作成の宛先履歴の削除したい』』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone3GS『メール作成の宛先履歴の削除したい』』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

質問内容はタイトルのまんまなのですが…、Eメールの新規作成の時に宛先の部分で
アルファベットを打ち込むと以前に送った相手のメールアドレスがリストアップされます。

連絡先に登録していればもちろん表示されるのですが、自分はまだ連絡先に1件も
登録していないんです。

因みに以前送った相手のメールアドレスと言うのはメール送受信確認の為に
自分の持ってるGmailとプロバイダメール宛に数回送ったっきりです。
もちろんそのGmailとプロバイダメールも連絡先には入ってません。

その履歴が残っているので消したいのです…。

書込番号:9780426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/01 20:21(1年以上前)

送ったメールデータを削除すれば、自然と消えるのではないでしょうか?
やったことがないので可能かどうかはわかりませんが。

書込番号:9787469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/09/10 08:18(1年以上前)

試してみたんですが、履歴には残ってしまうんですよね、色々と調べましたが復元以外の方法がないみたいです。

書込番号:10129111

ナイスクチコミ!0


カス2さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/20 00:40(1年以上前)

機種不明

古いスレッドですが、私自身が本日この問題に気づき削除することに成功したので
現在iphoneを所有している方や、今後同じ用件で検索するであろう方々のために書き込みをしておきます。

iBackupBot for iTunes(フリー可)というソフトでバックアップファイルを直接編集可能です

1、itunesにてiphoneのバックアップ作成
2、iBackupBot for iTunesを起動、1、で作成したバックアップを読み込ませ画像の項目から今回削除したいアドレスを削除
3、バックアップファイルが変更されたのでitunesから復元
そうすると履歴は消えています

書込番号:13153869

ナイスクチコミ!4


kokingoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/27 14:20(1年以上前)

いや〜助かりました。
iphone4でも使えますよ!!!
復元が一寸手間ですが、消えてほしい!?アドレスが完璧に消えました。
よい情報ありがとう御座いました。

書込番号:13184648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/07/07 22:28(1年以上前)

ためしてみたのですが、iBackupBot for iTunesの"Recent Email Address"で見えるアドレスは消すことができたのですが、見えないメールアドレスが残っています。

書込番号:13226792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/11/09 04:22(1年以上前)

カス2さん大変助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:13741730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/12/22 00:59(1年以上前)

皆さんが言われてる、設定→一般→…をしても、変化が無く、諦めムードでしたが、この方法で復活しました。
ありがとうこざいました。

書込番号:13925271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング