『アイコンが変わる』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アイコンが変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

アイコンが変わる

2009/07/04 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 jin333さん
クチコミ投稿数:16件

この間は、MMSの件でお世話になりました。

今回、また不具合らしきものが・・・
iphone にスカイプとTVチューナーのアプリを入れているのですが
iphoneを再起動したら アイコンが二つともスカイプの青いアイコンに変わってしましました。
TVアプリとスカイプのアプリを削除して再インストールしても TVアプリのアイコンが
スカイプと同じアイコンになってしまします。
TVチューナーアプリはオレンジのアイコンなはずですが・・・・
このような場合はどうすればいいのでしょうか??
宜しくお願いします。

書込番号:9803900

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/04 23:20(1年以上前)

私も2度ほど経験しましたが、iPhoneの再起動で正常になった時とダメな時がありました。
再起動で駄目な場合は、
まず問題のあるアプリをiPhone、iTunes共に削除し、(念のため、その状態で一度同期してください。)
その後、再度アプリをダウンロード(おそらくiTunesの方が良い気がしています。)し、再度同期。

これで駄目な場合は復元かな。

書込番号:9804008

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/04 23:27(1年以上前)

ちなみに私の場合、2度の共通点は両方とも最近にiPhoneでダウンロードしたアプリでしたが、
jin333さんはどうでしたか?

書込番号:9804054

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/04 23:32(1年以上前)

あっ、たびたびすみません。
その後MMSの方はどうですか?
私としては一度リセットをすればその後は再発しないと考えていましたが、その後もエラーが出てますか?

書込番号:9804097

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin333さん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/04 23:34(1年以上前)

ありがとうございます!
再度 iTUNESでDLして試してみます。

僕がおかしくなったアイコンは全てiphoneで直接DLしたものです!
PCでDLして同期してみますね^^

書込番号:9804115

ナイスクチコミ!0


スレ主 jin333さん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/04 23:37(1年以上前)

はい!MMSは ネットワークをリセット、再起動してからは 一度も不具合はありません!
ほんとありがとうございました!
感謝いたします。

関係ないけどPCにある映画をiphoneで見てるんですけど凄い便利ですね!
32Gなので映画もたくさん入れて楽しめそうです!

書込番号:9804146

ナイスクチコミ!0


hiro1818さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/04 23:41(1年以上前)

同じ原因では無いかもしれませんが、、私もアイコンが何度か他のアプリのものと変わることがありました。
私の場合は、何かアプリを削除すると起こって、そのさいiPhone上でアイコン長押し→ぷるぷるさせて削除という方法を使っていたためとの結論にいたりました。
以降、アプリの削除は必ずiTunesでやるようにしたところ、この問題は起きなくなりました。

書込番号:9804176

ナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/04 23:58(1年以上前)

なるほどー、何となく原因が見えてきたような。。。
いずれにしても3.0の不具合と思われるので、3.1で改善される事を期待します。

書込番号:9804285

ナイスクチコミ!1


スレ主 jin333さん
クチコミ投稿数:16件

2009/07/05 00:56(1年以上前)

ありがとうございました!
アイコンを全て削除して PCからインストールし直したら全て元に戻りました。
大変ありがとうございました!

書込番号:9804661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング