『追っかけ再生について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『追っかけ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

追っかけ再生について

2010/01/24 09:39(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:9件

私の環境では、1時間ものだと追っかけ再生をすると必ずコマ落ち状態になってしまいました。
他の方も追っかけ再生は使えないなどの書き込みをちらほらみていたのですが。
録画のみだと、4番組同時録画でもコマ落ちは起きなかったので、原因不明でこまっていました。

このたび、OSが壊れてきたので、クリーンインストールすることになり、私なりに、原因を究明することにしました。

結果から言うとDivXをインストールすると追っかけ再生でコマ落ちが発生することがわかりました。
シークバーをいくらいじっても、コマ落ちなど、ファイルが壊れることがありませんでした。

他にも、悪さしているソフトがありそうなので、時間はかかりそうですが、様子を見ながら他のソフトをインストールすることにします。

書込番号:10831057

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/01/24 17:20(1年以上前)

書忘れてましたが。

録画先のHDDはクイックフォーマットではなく
通常フォーマットでしています。

すべてのHDDに当てはまるかは断言できませんが。
クイックフォーマットでやると、通常録画でもコマ落ちが
発生しやすくなりました。
なので通常フォーマットをしたら、コマ落ちが激減しました。

そんなの常識じゃんという人は聞き流してください。

書込番号:10832815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/01/26 04:53(1年以上前)

もう一つみつけました。
Intel Matrix Storage Manager です。

RAID用ドライバみたいですが、私はRAIDはしてません。
ので、RAIDを組んでれば影響ないのかはわかりませんが。
これを入れてると、1時間番組を追っかけ再生すると、
40分あたりと50分あたりに決まってコマ落ちします。


マザーに付いていて、ドライバの一括で入れたのがいけませんでした。
例えマザーに付いているドライバでもよく考えて入れる必要があると
いう事が勉強になりました。

書込番号:10840780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/01/26 12:41(1年以上前)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se477492.html

いいフリーソフトを見つけました。

thilmera7 CPU使用率とかHDDの書き込み状況とか色々わかります。


書込番号:10841828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/01/26 22:49(1年以上前)

そもそも追っかけ再生にしたいときは視聴中の表示画面を一旦終了して、
録画モードに表示画面を切り替えなければならないという点が面倒なので
何とかして欲しいと思います。

バッファローの製品はそういう面倒さがなく視聴中の画面のままで、そのまま
おっかけ再生モードに入れるし、それをそのまま録画保存もできてしまうので
お気に入りだったのですが、頻繁にブルーバックになるので棄てました。

次回のIOデータのバージョンの製品に期待します

書込番号:10844468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る