『問題無く動作しますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『問題無く動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

問題無く動作しますか?

2010/03/01 19:53(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:435件

今アナログモデルのGV-MVP/RZ3を使用しています。
此方は問題なく使用出来ています。

先日バッファローのDT-H33/U2を中古ショップで購入しましたが、電波が受信出来ず(受信感度0%)全く動作しませんでした。ドライバーを最新のモノに変更したり、ケーブルを変えてみたりと色々試しましたが結局改善しませんでした。

最終的には中古ショップに事情を説明して返金となりましたが、価格コムの口コミをみるとPC外付けタイプの地デジチューナはバッファローもI・O DATAもどちらも評判が良くないようです。PC本体に内蔵する此方のタイプはどの様な感じなのでしょうか?

書込番号:11017891

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2010/03/01 21:07(1年以上前)

>電波が受信出来ず(受信感度0%)全く動作しませんでした。

現在アナログをご使用とのことですが、地デジを観られる環境なのでしょうか?
(地デジのアンテナが立っているか、地デジ対応のケーブルTVか等)
あまりにも当然ですが、そうでない場合は地デジは全く受信できませんが・・・。

特に、地デジの場合はある程度の電波の強さがないと全く受信できません。
この辺は確認済みでしょうか?

書込番号:11018297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2010/03/01 21:13(1年以上前)

追記
DT-H33/U2が電波をまったく受信出来ないのでしたら、GV-MVP/VSも同じく受信できないです。
受信感度に、それほど極端な違いはありませんから・・・

アンテナを疑います!!
ちなみに、GV-MVP/VSはBS/CSアンテナも必要ですよ。

書込番号:11018329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2010/03/01 21:29(1年以上前)

早速のコメント有難うございます。

家ではまだ地デジテレビを使用していないのですが、アンテナは問題無い事は確認済です。
(先日別件でアンテナの受信状態を業者さんに確認してもらいお墨付きを頂いております。)

バッファローのHPをみると、受信感度0%と言うのは結構よくある問題の様です。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF17004

ドライバーのアップデートが対策の一つとなっていますが効果ありませんでした。

書込番号:11018451

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/01 22:07(1年以上前)

まるるうさんの言うように永遠にその環境では見れないです、いつかデジタルTVを購入した時に購入店のカモになってしまいます・・なぜゼロなのか追及しましょう。

書込番号:11018738

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/01 22:08(1年以上前)

>アンテナの受信状態を業者さんに確認

アッテネーター調整の無い地デジカードだと、ブースター用意しないと無理じゃよ。

地デジするのは良いが、見れる環境ですよね。パーツ買い替えするなら家電デッキを買ったほうが安上がりじゃ。

書込番号:11018753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/03/01 22:17(1年以上前)

> 問題無く動作しますか?

それは誰にも分からない。
何かしらの問題が発生しても自己解決が図れるのなら問題にはならないだろう。

書込番号:11018820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/01 22:38(1年以上前)

>PC本体に内蔵する此方のタイプはどの様な感じなのでしょうか?
ここの書き込みみたらわかるでしょう
悪書き込み結構ありますし、その内容も見れないおかしい、直せないと
大体のトラブル報告ありますよ

受信0の原因がつかめない限りpcで見るのはあきらめるのも手です
中古で買ったらCDの解除キーとか地デジカードの申請とか面倒事多数合った事でしょう
お疲れ様でした

書込番号:11018996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/03/02 12:40(1年以上前)

>PC本体に内蔵する此方のタイプはどの様な感じなのでしょうか?
他製品と同じく、良い人は良いし悪い人は悪い。

>格コムの口コミをみるとPC外付けタイプの地デジチューナはバッファローもI・O DATAもどちらも評判が良くないようです。
なのだから、同じようにココの口コミをみると判断できると思います。

地デジしか見ないのであれば、「BS/CSアンテナ」を用意する必要はありません。

本製品には3段階の受信感度調整があります。 弱・普通・強


基本的に条件が揃っていれば観れます。
問題は、基本というのが難しい事。
同スペック同環境でも使用者が変われば環境が微妙に(人によっては可なり)異なります。
この微妙に異なる環境の意味が解らなくて問題が発生した場合は、お手上げでしょう。(当然ハードは変わっていない)
理解できる方は、そこを調べ、もしくは調べて貰い解決することもしばしばです。
自作、パーツ交換、増設等の作業は、製品がどうだこうだの前に、その辺の知識が一番大です。
解決出来るものも悪として酷いありさまになります。(色々、口コミを読むと理解できるでしょう)

書込番号:11021471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 19:18(1年以上前)

私は、IOのMVP/HXを使っていいましたが、受信レベル0で悩んでおりました。
ところが、普通に接続すると、受信レベル0で何も映りませんでしてが、ふと、アンテナコードを抜いて、手で持っているとなぜか映りました。
この機種はアッテネーター機能がないため、電波を弱くできないので、アッテネーターを
はさんで接続するとしっかり映りました。電波が強すぎる場合、レベル0で映らない機種も
あるようです。
アッテネーターをつける前は、アンテナコードの中心の線は接続せず、まわりの線の片方だけ
をアンテナコンセントに接続するとしっかり映って録画もできましたよ。
参考までに報告します。

書込番号:11027894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2010/03/04 12:25(1年以上前)

皆さんコメント有難う御座います。

ararausapiさん
確かにバッファローの類似のチューナーの口コミで電波が強すぎる場合、レベル0になってしまう様な書き込みが有りましたね。
私の場合もこのケースだったのかも知れません。(もう手放してしまったので確認のしようは有りませんが...)


書込番号:11031274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る