『GV-MVP/VS V.S. PIX-DT096-PE0』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『GV-MVP/VS V.S. PIX-DT096-PE0』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

GV-MVP/VS V.S. PIX-DT096-PE0

2010/03/15 01:02(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

スレ主 Nachfolgeさん
クチコミ投稿数:11件

両方のチューナーを購入しましたので、結論を出します。

ピクセラの製品は使いやすさ、安定性、受信する力という点で圧倒的に勝っています。しかし残念なのは画質です。動きの激しいところで画像がずれがちです。特にアニメを見ているときはそれが顕著に現れます。リモコンは説明書が必要ありません。わかりやすい。しかも無線で受信側に向けなくてもちゃんと反応する。ケーブルが直付けできないのでアダプターケーブルが時々接触が悪くなり、受信できなくなることがある。あとチャンネルを変えるのに時間がかかります。

アイオーデータは、ピクセラのような洗練されたインターフェイスではなく、番組表にしても少し見にくい(醜い)です。リモコンはややわかりにくいし、普通の光シグナルなので受信側に向けねばなりません。あと受信する力は少し劣ります。チャンネル変換と起動は十分速いです。また画質がすばらしい。速い動きにもしっかり映し出してくれますし、アニメの画像で像がずれるなんてことはありません。そんなところです。

書込番号:11087276

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/15 01:20(1年以上前)

Nachfolgeさんこんばんは

グッドタイミングというか!
丁度私メ、今のIOデータ GV-MVP/HX から買い換えようかと思っていました。
ピクセラは知人が大層気に入っているようで、やや高価ではありますが勧められていた矢先です。
>アイオーデータは、ピクセラのような洗練されたインターフェイスではなく…
なるほどなるほど。
でもそうですか、激しい動きに難があるわけですか〜。
IOデータの欠点の仰るとおりなのですが、ちょっと待った!ですね。
番組表は見難いを通り越して、そうですね醜いです(笑)
なので私は「TV王国」を利用して録画予約もここから行っています。
貴重な情報を有難うございます、ピクセラはどうしょうかな〜〜困った(笑)

書込番号:11087346

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nachfolgeさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/15 01:30(1年以上前)

理想的な製品はないですね。インターフェイスはピクセラに勝るものなし。アイオーの画質の評価がピクセラに劣っているのは理解ができない。アイオーは間違いなく最高の画質です。

書込番号:11087377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/15 01:37(1年以上前)

あとは、当方のGV-MVP/HXとGV-MVP/VSと比較してどうか、というところですね。
HXは地デジのみ、ですからとにかくBSを受信したくて悩むところです。
GV-MVP/VSを買おうかな(笑)

書込番号:11087399

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nachfolgeさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/15 01:43(1年以上前)

ピクセラはダブルチューナーなので録画しながら見れますね。でもやっぱり地デジ、BSHiの画質は大事ですよ。アニメのずれ方は尋常じゃなくて2万払ったのに腹立ちますよ。

当方の環境は
P55-UD6
4ギガメモリー
Corei7 860
プラッター500のウエスタンデジタル。
録画用1Tハードディスク。
Radeon4770
いいセットですよ。

書込番号:11087413

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 GV-MVP/VSの満足度3

2010/03/15 04:16(1年以上前)

私もピクセラの 96 と この商品をUSB接続のダブルチューナーを増設し、
トリプルチューナーとして両方使用しています。
ただ、IOのリモコンは使っていないので、使い勝手はわかりません。

IOの番組表に対して「少し見にくい(醜い)です。」と書かれていますが。、
私の場合は逆でピクセラの方がかなり見難いです。
IOの場合は設定すれば、不要なチャンネルは表示しないようにできます
(1放送局1つのチャンネル表示)、ピクセラの場合は1放送3チャンネル
表示となるので、見難いし、夜中の3時で番組表が切り替わるので、
勝手が悪いです。(IOは5時台の番組まで表示)
また、別の日の番組表を見たいときは、IOの場合はカレンダーの日を
クリックすれば良いですが、ピクセラは、「>」をクリックして1日づつ
送る必要があります(ただリモコンで出来るのでそれほど苦になりませんが)

私の中で決定的にIOの評価が上なのは、「おまかせ録画」が出来ることです。
これは、かなり重宝します。
好きな人が出る番組を見逃さなくて済みますし、また先の予約された番組を
チェックし、ブルーレイレコーダーの予約をする事ができます。

画質は私もIOの方が良いと思います。
使っているPCの構成が別なので、公正に評価は出来ないと思いますが、
ピクセラの方が性能の良い、CPU、GPUですが、画質は劣ります。

ピクセラの優れているところは、ソフトの安定性です。
エラーなどほとんど出たことがありません。
IOの場合は、番組表自動取得時にエラーが発生します。
バージョンが変わるにつれ、割合は減っているようですが、
今の前のバージョンでも10回に1回くらいはエラーが出ていました。
最新バージョンではまだそんな時間がたっていないので、検証できて
いません。
ただ、エラー出るとその後の番組録画が失敗する事です。
これはこの製品しか使っていない方にとっては致命的な欠点です。
回避するには、番組表はいつも手動で取得し、エラーがでたら
ソフトを再起動させる事です。
私の場合はブルーレイレコーダーでほぼ同じ番組を録画しているので、
致命的にはなりませんが・・・。

あと、ピクセラの場合はリモコンが標準装備で、リモコン操作は
かなり便利です。

私の場合、総合的な評価では、IO>ピクセラです。
番組表関係、録画関係の機能の充実は、安定性の要素を差し引いても
高評価出来ます。

IOの場合は高機能なゆえに不安定なのでしょうね。

書込番号:11087612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/15 07:44(1年以上前)

比較するのは良いけど互いに同じようなレスってどうなのかな?
それぞれにユーザーがいるから買い替えや新規購入する人には良い情報なるかもしれないが、ここの利用規約に引っ掛からないのかな。この様なレスは個々の機種にレスするよりキャプチャ全体のところにレス立てた方が良いと思う。

書込番号:11087794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/15 08:44(1年以上前)

Oに傾いてきました。
お値段もピクセラの半分程度ですし。

(ピクセラでも同様なのですが)マザボがP6Tで、PCI EX×1スロットがグラボで塞がっています。
なので下段のExpress×16で使おうと思うのですけど、隣接するのでグラボのファンモーターの影響などがちょと心配。
サウンドボードは影響を受けますけど、チューナーは関係無いのかな…?
最下段はIO データGV-MVP/HX

書込番号:11087926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/15 08:46(1年以上前)


『IOに傾いてまいりました』です

書込番号:11087932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る