『Windows7にて』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『Windows7にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

Windows7にて

2010/07/10 18:52(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

スレ主 VENTDIVINさん
クチコミ投稿数:12件

使用時いちいちベーシックなんちゃらでエアロ解除されるストレス感
地デジとは思えない画質の悪さ
マジックマネージャーの不安定さ(アナログの時からでしたが)
アナログの頃と比べても使い勝手が悪くなっていたり
導入後から画面が謎のホワイトアウトするようになったり
サービスの対応も悪く、今後IO-DATAを利用する気すら失せました。

書込番号:11608652

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/10 19:03(1年以上前)

他のはともかく一番目と四番目はIOのせいっていうよりARIBのせいなんだが・・・
ようやくAero解除されなくなったのはこの4月ぐらいに出たバッファローのチューナーが大手では初じゃないかな。細かいメーカーはしらんけど。

書込番号:11608694

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2010/07/10 20:01(1年以上前)

AEROはそれほど大切ですか?
私はWINDOWSでダイレクトプレビュー画面が一つしか観れないのが
不満ですね これはマイクロソフトの怠慢ですね ビデオカード? チューナー?
キャプチャーカードを2枚、3枚挿しても1枚しか視聴できないなんて
愚かな仕様です 何の為に購入したのか.....
マルチメディアって何じゃろ....聖徳太子じゃないので幾つも視聴不可だが...

ARIBもひどいですよね コピーされまくるほどのコンテンツを
流しているんですか?
私は地デジは殆んど観ませんが.. デジタルBS、CSくらいかな
視聴率や制作費無いのはわかるが、テレビ局の部長とか、頭捻ってほしいよ

アイオーはソフト開発力は残念ながら無いと思います
ピクセラが上手かなぁ.....
ピクセラの視聴ソフトの堅牢性、番組表の更新スピード
これは職人技ですね アイオーは入社2,3年社員というところか...
ピクセラは更新しないので職人とも言うが....完璧だ、ほれ使えよ....てかッ...

アイオーはソフトの更新は頻繁(これは良いと言って良いのかなぁ〜)
アイオーは未経験の若手、以下のWEB観ないでも、そう感じますよ
http://itlifehack.jp/archives/3238575.html

アイオーもピクセラも画質はあまりよくないですね
シャープネス、コントラスト、色相
ちょっと濁った画像に感じます
その点バッファローは画質は良いです
良いのはそれくらいだが...
デジタル化されたのだから画質で頑張ってほしい物です
デジタルで画質に差が出るのも不思議だが....
D/Aコンバーターケチったのですかね..

各社頑張って面白い製品出してほしいよ

書込番号:11608921

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 GV-MVP/VSの満足度3

2010/07/10 20:43(1年以上前)

画質がひどいのはPC環境のせいじゃないですか?

私はこの商品の他に、ピクセラ、バッファロー、フリーオ、クイックサン、
SKNET の商品を使ったことがありますが、

ピクセラが一番画質がひどくて、あとはすべて綺麗な画質でしたよ。

書込番号:11609062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/07/10 20:58(1年以上前)

確かに環境は大事ですね。
ほぼ同じスペックでもディスプレイが違うとこうも違うのかと思うぐらい代わりいますし、VGAなんかも大事じゃないかな。録画なら圧縮次第ですがリアルタイムの視聴は十分に綺麗ですね。
えっ?そんな普通の液晶TVと比べたらそりゃ違いがか出ますけど・・・

書込番号:11609131

ナイスクチコミ!1


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2010/07/10 21:18(1年以上前)

PC環境といっても.....オールデジタルだしなぁ〜?
MASA Nさんの機械とあまり違いは無いと思うけど...

複数のチューナーカード評価に液晶の画質関係ないし...

書込番号:11609204

ナイスクチコミ!0


スレ主 VENTDIVINさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/10 22:07(1年以上前)

環境に関しては購入前に事前チェックして全ての項目にて◎判定頂いてます
以前使っていたアナログよりは当然マシですが、YOUTUBU等で配信されている動画よりも劣ってるイメージですね
個人的には編集してまで保存する気にもならないです
編集できるタイプをと思って選択したのが仇になりました

書込番号:11609449

ナイスクチコミ!0


ponponyoさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:29件

2010/07/10 22:35(1年以上前)

たしかに家電TVよる劣るかの? 手持ちの液晶TVに接続してごらん。

>YOUTUBU等で配信されている動画よりも劣ってるイメージですね

高画質の物もあるが、ベースは同程度の物を配信用に小さくエンコしたものじゃぞ。

受信ギリギリのブロックノイズだらけの画像でも見ているのかの?

書込番号:11609609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/07/10 22:42(1年以上前)

>編集できるタイプをと思って選択したのが仇になりました

ん?
もしかしてリアル視聴ではなく録画視聴での画質の云々を言っているのかな?
だったら録画モードを変更すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:11609655

ナイスクチコミ!0


スレ主 VENTDIVINさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/15 14:50(1年以上前)

電波状況は32dBの良好なので問題ない範囲かと
録画モード選択するような項目は見た感じないですねワンセグかフルセグかくらい?(当然フルセグを選択しています)

メーカーからだいぶ遅い回答が来て返品受け付けてくれることになりました。
ぎりぎりIO-DATAへの信頼保てたかな〜てとこです。
キャプチャは他メーカーで考えてますが・・・

書込番号:11631046

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2010/07/15 15:26(1年以上前)

うちでは問題なく動いているし、スレ主さんは稼働環境も書いてないから、あまり参考にならないスレですね。

書込番号:11631137

ナイスクチコミ!5


jiro17さん
クチコミ投稿数:37件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度4

2010/07/29 20:00(1年以上前)

以前、XP−Sp3で使用していた時は最新のドライバにアップデートしても

動作が不安定だった。一か月前にWin7に変更してから全くトラブルが無くなった。

画質は悪くないですよ。液晶テレビにつないで鑑賞しても問題なし。

書込番号:11693405

ナイスクチコミ!0


スレ主 VENTDIVINさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/05 18:04(1年以上前)

返金確認しましたことを一応報告しておきます。

結局アイオーではない別メーカーの製品を購入しました。
3波ではありませんが価格はアイオーの1/3、
ソフトの操作性(付属ソフトではなくフリーソフトですが)、画質、安定度、全ての面で満足しており、なんだかな〜って感じです。

環境に関しては上記しているように、事前チェックで全て◎判定を得ているというだけで十分だと思っており、DECSさんのレスこそ無意味だと思います。

書込番号:11723352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る