『本ボードと分波器の使用について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『本ボードと分波器の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本ボードと分波器の使用について

2012/03/18 14:34(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

スレ主 Travestaさん
クチコミ投稿数:6件

マニュアルをダウンロードして参照すると、地上波と衛星放送の信号が混合の場合、「UV/BS 110°CS 分波器」が必要と記述されています。

混合信号のまま、分配器で2つのアンテナ端子に接続した場合でも本製品は動作するのでしょうか?

実際にご確認された方のご意見を伺いたく存じます。
(万一、上記の接続テストによる何らかの破損等の責任は負いかねますので、ご了承願います)

書込番号:14307890

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40417件Goodアンサー獲得:5687件

2012/03/18 14:37(1年以上前)

わざわざイレギュラーなことを他人にさせなくても。分波器を買えば良いじゃ無い。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%95%AA%94g%8A%ED&x=0&y=0

書込番号:14307898

ナイスクチコミ!1


スレ主 Travestaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 14:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
まだ商品は手元にないのです。
商品選びで迷っておりまして、申し訳ありません。

書込番号:14307907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度3

2012/03/18 15:21(1年以上前)

Travestaさん
>混合信号のまま、分配器で2つのアンテナ端子に接続した場合でも本製品は動作するのでしょうか?

MVP/VSではないですが他のテレビでやったことあります。特に問題ないハズですよ。
手持ちの分配器があるなら良いですが、分配器のほうが高価なので分波器の使用をおすすめします。

あと、分配器のほうが利得損失が大きいです。
BSコンバーター電源を送電する場合は、分配機の電流通過端子にBSを繋ぐ必要があります。

書込番号:14308098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Travestaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 17:51(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
手元に分配器があるので、非常に助かりました。
電波強度が弱い時は、他の策を取らせて頂きます。
詳しいご説明ありがとうございました。

書込番号:14308856

ナイスクチコミ!0


孤峰さん
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:94件 GV-MVP/VSのオーナーGV-MVP/VSの満足度5

2012/03/18 18:22(1年以上前)

VSで分配器を使って受信しましたが可能でしたよ
帯域幅がCSの周波数まで伸びている必要がありますが....

600円くらいの8分配器でもOKです(実際に使っていますww...)

書込番号:14309016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Travestaさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/18 18:24(1年以上前)

心強い回答有難う御座います。助かります。
8分配器で600円のものがあるんですね、眼から鱗です。
ありがとうございました。

書込番号:14309032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る