『教えてください!スカパーe2無料体験が視聴できません』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『教えてください!スカパーe2無料体験が視聴できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:12件

過日GV-MVP/VSを購入。
パソコンに取り付け、地上波、BS、CS110°とも電波状態は良好です。
そのような中、先日(今日で3日目)スカパーe2の無料体験を申し込みました。全チャンネルを視聴できると楽しみにしておりましたが、無料チャンネルは視聴できるものの、有料チャンネルは契約されていないとのメッセージで、視聴できません。
カスタマーセンターで確認し、特定のチャンネル(100chと160ch)が視聴できれば有料チャンネルも視聴できるはずだとのことで、確認しまし正常に視聴できましたが、やはり有料チャンネルは視聴できませんでした。
オンラインで確認しても「サービス利用中」になっていて問題なしです。

ただ、メールが受信されていないのが気になります。

このコーナーは適切ではないかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

書込番号:9857366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件

2009/07/15 10:57(1年以上前)

こんにちは。
もしパソコンやケータイでスカパーのHPから申し込んだのなら、ですが・・
B-CASカード番号のどこかの桁を間違えて入力したとか、ではないでしょうか?
ハズしてたらごめんなさい。
今一度ご確認を。

書込番号:9857487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/15 11:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:12件

2009/07/15 11:17(1年以上前)

みーくん5963さん、早速のお返事有難うございます。
申し込みは電話で致しました。
B-CASカードIDは、何度も穴が空くほど確認しました(-_-;)

書込番号:9857541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/15 11:20(1年以上前)

Hippo-cratesさん

早速のお返事、有難うございます。
今晩家に帰りましたら確認してみます<(_ _)>

書込番号:9857545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件

2009/07/15 12:59(1年以上前)

なるほど申し込んだB-CAS番号はカードの記載どおりなんですね。。

ならば。
B-CASカードの表面に書いている番号と、中に電気的に書いてある番号が食い違っている不良カードにたまたま当たってしまったとか。
あるいはB-CASカードの元締めの会社(詳細失念・・)への登録が済んでないから、とか。

いずれも今の状況に結び付くかは不明ですが、ヒントだけ。
前者はPC側で表示されるカード番号と、カード表面のそれとが一致するかで調べられますね。
無事解決を祈ります。。

書込番号:9857843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/15 17:09(1年以上前)

みーくん5963さん、度々有難うございます。
帰宅して確認してみます。
○×どっちにしても報告させて頂きます。

書込番号:9858555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/16 05:29(1年以上前)

結局、やはり視聴できませんでした。

もう一度スカパーに問い合わせましたが、ああいうスタッフというのは、同じことの繰り返しですね。

で、B-CAS他のテレビに差込んで待機、難なく視聴できる状態になり、それをまたPCに差込めば視聴できるようになりました。

うーん、ハード的な問題なのか・・・分かりません。

書込番号:9861383

ナイスクチコミ!3


ponraitaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/18 18:37(1年以上前)

ホケノ山さん、こんにちは。

わたしも全く同じような症状に2日前から見舞われたひとりです。

ホケノ山さんの試された、他のテレビにB-CASカードを挿して、1時間ほど経ってから
先ほどPCに差し直した所、何事もなかった様に16日間の無料視聴サービスが利用できるようになりました。ありがとう!!

只今より、遼君は惜しくも敗退してしまいましたが、全英オープンゴルフを楽しみたいと思います!!



書込番号:9872968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/18 20:03(1年以上前)

ponraitaさん 

それは良かったです!
考えれば、もっと早くに思いつかなければならなかったですが・・・
それにテレビなかったら、本当にイライラしていたところです。

苦労した分、テレビ・ライフを楽しみましょう!

書込番号:9873266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8767件Goodアンサー獲得:1622件

2009/07/20 12:56(1年以上前)

こんにちは。
まずは解決されたようで何よりでしたね。
別のTVにB-CASカードを移したらうまくいった、という状況からすると「GV-MVP/VS」の問題くさいように思います。
IOに伝えて早々に情報公開・調査などしてもらったほうが良いかもしれないですね。
もし他にBS/CSデジタル対応テレビを持ってないひとが買ってたら、自力解決しようが無く可哀想ですから。
#既にIOが把握してて黙ってた問題だったりして・・

書込番号:9881178

ナイスクチコミ!1


e1さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/29 21:48(1年以上前)

ホケノ山さん

わたしも同じ症状で困っていました

お蔭様で無事使える様になりました

ありがとうございました

書込番号:9926462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/11 15:21(1年以上前)

同じGV-MVP/VSのクチコミですので、見逃す人は
少ないと思いますが、念のため、書き込みしておき
たいと思います。

[9978084]のクチコミの中で、tetsu0609さんが、以下の
ように他の装置を使わないでの解決の報告をされています。

> Magicマネージャのチャンネル設定の受信状態確認画面
> (小さいウィンドウです)でしばらくWOWOWを見た後で、再度
> WOWOWにチャンネルを合わせると見れるようになりました。

同じスレで、スカパーでも有効の報告がされています。

参考情報でした。

書込番号:9983469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る