ノートパソコン > HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC
このPCのメモリを増設したいのですが
専用メモリだと高くて手を出せません。
安い(2G=\6000前後)のでこのPCに対応したメモリは
他にないのでしょうか?
お願い致します。
書込番号:10474537
0点
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=2000/s3=2/s4=2/
別にDDR2でS.O.DIMMだったら基本的に大丈夫
安全なとこで選ぶならバッファローか
http://kakaku.com/item/K0000028707/
IODATAがお勧めかな
http://kakaku.com/item/05206012472/
書込番号:10474723
![]()
2点
今時メモリ規格はどのPCでも同じです。
アイオー等の対応表に載ってるものならまず安心です。
バルク品だと相性の問題がありますが、全て差し替えるならまず問題無いでしょう。
通販で安い物探せばかなり安くあがると思います。
PC2-6400 DDR2-SDRAMでスペック検索で探してみて下さい。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/
書込番号:10474946
![]()
1点
DDR2の SODIMMだったらまだ値上がりのペースがデスクトップ向け製品に比べて緩やかなので、場合によっては¥5,000-@ 2GB x 2で買える場合もあります。
秋葉原で行きつけの店舗だと時々特別価格で入手出来るものが多いので重宝しますが、そういうところって「既に製品仕様を判っている人間御用達」というところはあるので、いろいろと調べるのが面倒、ということだと結構厳しいかもしれませんね。
書込番号:10503874
![]()
2点
秋葉原にある、かれこれ14年位お世話になっている店だとHPのパーツナンバーが付いた純製メモリーを安く買う事が出来ます。 2GB PC-6400で3800円でしたかな?
書込番号:10752713
1点
以前記載したお店では本体に内蔵されているBluetoothのユニットが2000円、無線LANのユニットも2000円、DVD-Rが5000円、液晶パネルも含めて、HP純製品が格安で入手出来ます。だから私は、パソコンが壊れても怖くないんです。 純製部品を格安で入手して修理してしまうから! 私は、HPに合併される前のCompaqのフィールドサービスエンジニアの講習をすべて受けており、Apple製品なら、AppleのJOCで品質管理をしていたので、PowerMac8600位までの製品の分解組み立てが出来ます。
私の行きつけのお店は、秋葉原のラジオデパートにあります。
書込番号:10767843
1点
>既に製品仕様を判っている人間....云々
パソコンを買う時は、自分の懐具合(予算)とやりたい事を鑑みて買うから、製品仕様を調べるのが当たり前だと思うけど!
それが出来ない人は、CPU交換メモリー増設云々なんて考えない方が良いんです。
大枚はたいて購入しても、壊してジャンクにするだけの事です。
また、メーカーコールセンターに無理難題を問われても、サポセン要員の方が迷惑するだけなんです。
そういう方々は、量販店でボッタクリPCを買い、購入時にボッタクリ価格のメモリーを増設して貰えば良いんです。
書込番号:10772412
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/03/19 2:50:43 | |
| 25 | 2011/12/17 23:01:31 | |
| 2 | 2011/10/29 9:54:37 | |
| 14 | 2014/07/28 8:47:52 | |
| 0 | 2010/11/15 15:47:28 | |
| 6 | 2010/11/06 19:34:01 | |
| 3 | 2010/06/30 12:31:21 | |
| 3 | 2010/05/29 17:56:21 | |
| 5 | 2010/03/16 15:41:43 | |
| 10 | 2010/02/19 13:45:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







