『買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 5月27日 発売

ProBook 4515s/CT Notebook PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Sempron SI-42/2.1GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD RS780MN OS:Windows Vista Home Basic ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの価格比較
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのレビュー
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのクチコミ
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの画像・動画
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのピックアップリスト
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのオークション

ProBook 4515s/CT Notebook PCHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月27日

  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの価格比較
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのレビュー
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのクチコミ
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの画像・動画
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのピックアップリスト
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC

『買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProBook 4515s/CT Notebook PC」のクチコミ掲示板に
ProBook 4515s/CT Notebook PCを新規書き込みProBook 4515s/CT Notebook PCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買うか迷っています

2010/03/15 20:47(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC

スレ主 たぃ。さん
クチコミ投稿数:34件

職場で安いパソコンを買ってきてといわれました。
予算は5万円とかなり厳しいです
(パソコンの知識全くない上司に)
用途は、主にエクセル・ワード・インターネットです。
エクセルをよく使うため
店に見に行ったところ
在庫処分のためメモリ3Gで39800円ぐらいで売ってました。
エクセルをよく使うためテンキーがついていて気に入りました。
Officeをつけると59800円らしいです。
1Gだと40000円台で買えるとのこと
でも、1Gだと遅いとかファンがうるさいとか
きいたのでどうしようか迷っています。
遅くてもなんでもいいと言われたものの
せっかくなら…と思うのです。
予算1万円オーバーしてまで3Gにしてどうなるのか、
詳しくなくわからないため悩んでいます。
あと、10000円ぐらい追加したら
保証が3年に伸びると言われましたが
やっぱり保証をつけた方がいいでしょうか?

どなたかご相談にのっていただけないでしょうか。

書込番号:11090432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/15 21:37(1年以上前)

 たぃ。さん、こんにちは。

 Vistaだと、予算はオーバーしてもメモリは3GBの方が良いと思います。
 保証は…ノートだと可能なら付けたいところです。

書込番号:11090747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/03/15 22:36(1年以上前)

メモリーは後から増設できるのでは?
少なくても値段比べて安いほうで。

保証は要らないでしょう。壊れたら修理に出せばいいんだし。

書込番号:11091189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/16 00:47(1年以上前)

たぃ。さん>
> あと、10000円ぐらい追加したら保証が3年に伸びると言われましたが
> やっぱり保証をつけた方がいいでしょうか?

Vistaモデルであれば最低でもメモリ 2GB実装は前提条件としておいた方が面倒な意図思います。

で、製品保証に関してですが、まあ、ないよりはあった方がよいでしょうね>3年保証。
但し、販売店独自の延長保証は原則新規購入時のみ、ですので、購入後であれば hpに限って「carepack」を契約して保証期間を延長する方法があります。

carepackでの保証延長措置は簡単に言うと「メーカー保証期間が延長される」こと、および契約内容によっては「発送ではなく、運送会社が引き取りに来る方法(クーリエ)」や「受付の翌日に技術者が出張の上で修理を行う(オンサイト)」も契約可能です。

●hp carepack 価格一覧 ハードウェアサービスノートブック/PDA
http://h50146.www5.hp.com/services/ps/carepack/fixed/serve_purchase/product/hdw_note_pda.html

ProBook4515は「ノートブックK用」のサービスとなるようですが、金額を見るとクーリエ3年へのアップグレードが¥11,550-ですので、販売店延長保証とさほど変わらないでしょうね。

但しメリット・デメリットの双方がありますので十分検討の上で契約判断をしてください。

○メリット
 ・購入後もしくは製品出荷後1年以内であれば、後から契約可能。
 ・契約時に保証書の提出は必要なし。但し出荷日と購入日が異なる場合には販売証明として
  領収書のコピーなどを発送しないと「製品出荷日にさかのぼってサービス開始」となる。
 ・純正保証のアップグレードとなるので、基本的には標準的な保証内容に+αする形式。
  契約期間中は標準保証も自動的に継続となる。

○デメリット
 ・基本的に「ある程度 PCに詳しく、障害発生状況の特定が出来る」事が前提。それら分析に関する
  支援はしてくれるが、手取り足取り、と言う手厚いサービスではない。
 ・標準保証経過後のサービス受付には carepack契約番号が別途必要。
  忘れた場合には保証が適用できない場合あり。
 ・日曜、祝日の対応が標準契約では不可能→別途 24Hx365日オンサイト契約が必要。

また hpの場合には保証期間終了後の延長保証としてポストワランティもありますが、これは「保証の切れた日が契約期間の始まり」となるので、保証期間経過後しばらく経ってから契約するとそれだけ保証期間が短くなってしまいます。

ちなみに私の場合、現在メインで使っている3台の Note PC全てに関して carepackの保証延長契約を入れています。安くはないですけど、それなりに運用する期間を考えると万一の為に保険として契約しておく、と言う意識だったりしますが。

書込番号:11092035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件 ProBook 4515s/CT Notebook PCの満足度3

2010/03/16 12:46(1年以上前)

まずメモリですが、本機のメモリ増設は最近のPCでは
異例といえるほど面倒くさい上にちょっとしたコツが必要
なので、できれば増設した状態で購入する事を強くお奨め
します。

http://h50222.www5.hp.com/support/VD607PA/setup/117275.html

上のリンクにメモリ増設法が載ってます。ただしこれの7番の写真、
こんな上品な手の添えかたではとてもパームレストは分離して
くれません。無理だと思ったら増設してもらった方がいいと思います。

保証に関しては店によって内容が違うので、残念ですがアドバイスが
難しいです。保証内容と金額を天秤にかけて、ご自身でお決めになる
しかないんです。
私個人はHDDがヤバい、と思ったら自分で交換してしまったりするので
入りません(自分で手当てできる上、分解したらまず保証が効かなくなるため)。
逆にそういう芸当ができない方は、入った方がいいかもしれません。

書込番号:11093642

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 たぃ。さん
クチコミ投稿数:34件

2010/03/16 15:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

色々検討しやすくなりました。
メモリは、後で自分で増幅というのは
私では難しそうなので
やはり増幅してもらうことにします。

保証もcarepackでは、たぶん私には
理解出来なさそうですのでお店の保証をつけて貰うことにします。
予算オーバーですが、やっぱり安いと思うので
上司に交渉してみようと思います。

みなさんご丁寧な回答ありがとうございました!

書込番号:11094212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProBook 4515s/CT Notebook PC
HP

ProBook 4515s/CT Notebook PC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月27日

ProBook 4515s/CT Notebook PCをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング