『スペック的には?』のクチコミ掲示板

2009年 5月27日 発売

ProBook 4515s/CT Notebook PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Sempron SI-42/2.1GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD RS780MN OS:Windows Vista Home Basic ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの価格比較
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのレビュー
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのクチコミ
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの画像・動画
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのピックアップリスト
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのオークション

ProBook 4515s/CT Notebook PCHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月27日

  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの価格比較
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのレビュー
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのクチコミ
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの画像・動画
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのピックアップリスト
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC

『スペック的には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProBook 4515s/CT Notebook PC」のクチコミ掲示板に
ProBook 4515s/CT Notebook PCを新規書き込みProBook 4515s/CT Notebook PCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スペック的には?

2010/06/29 20:00(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC

クチコミ投稿数:1444件

お世話になります。Win7に慣れずにXPのPC購入を考えており、
この機種を考えています。HPではハイスペックキャンペーン第二弾を
行っていますが、この仕様ではどの位の能力があるのでしょうか?
YoutubeのHD再生やDVDビデオ作成(映像エンコード等)特に遅いとか
コマ送りになる等ないでしょうか?

書込番号:11561438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/06/29 20:07(1年以上前)

>この仕様ではどの位の能力があるのでしょうか?
3Dの重たいゲーム以外なら問題ないと思います。

>YoutubeのHD再生やDVDビデオ作成(映像エンコード等)特に遅いとか
コマ送りになる等ないでしょうか?

YoutubeのHD再生は大丈夫。動画エンコードも大丈夫だと思います。
ただ、快適な感覚が人それぞれなので比較対象がないと答えにくいですね。

書込番号:11561468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/06/30 08:27(1年以上前)

えっくんですさん>
> HPではハイスペックキャンペーン第二弾を行っていますが、この仕様ではどの位の能力があるのでしょうか?

Intelのプロセッサで同じようなランクのものと考えるとおそらく Celeron Dual-coreクラスかと思いますけど。マジ困ってます。さんもおっしゃるように、普段の利用にはそれほど問題ないくらいだと思います。さすがにエントリーレベルの Sempronではいろいろストレスがたまる場面もあるのではないかと考えますが>Sempronはいわゆる Value Class用のプロセッサに当たるため。

Youtube HDに関してですが、この前中古で入手した hp compaq nc4200(Pentium-M 2.0GHz、2GB RAM、Intel GMA900グラフィックス)で再生してみたところ、若干コマが落ちているように見えますが、それを気にしなければ視聴にはまったく問題ありませんので、ハイスペックキャンペーンにて Dual-coreになっている Turion IIであればそれよりも状況はよくなると考えます。もしも実機を確認できれば一番よいんでしょうけどね。

Windows 7 Proダウングレード→XP Proの場合はWindows 7 Proと Windows XP Pro双方のリカバリメディアが添付するので、将来的に Windows 7 Pro環境へ更新する場合でもデータバックアップの後に HDD内初期化→ Windows 7インストールで対応できるところがミソですね。もしかしたら Windows 7 Proのメディアは「hp製品のみインストール可能となっている、内部は単なる Windows 7 Proの OEM版」かもしれません。

それと注意点ですが、hpの場合、Windows 2000以降の OSではメーカー側で無償の OSサポートを行わないものが存在します。つまり OSの操作などに関するサポートを提供していない場合がありますので、購入前に hp DirectPlusなどへ問い合わせてサポート体制を確認されることをお勧めします。購入後に「OSの操作に関するサポートは行いません」等といわれたら話が面倒ですからね。

書込番号:11563532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件

2010/06/30 12:31(1年以上前)

情報ありがとうございました。購入の参考にさせていただきます。

書込番号:11564161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProBook 4515s/CT Notebook PC
HP

ProBook 4515s/CT Notebook PC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月27日

ProBook 4515s/CT Notebook PCをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング