『CPUの交換とメモリの交換』のクチコミ掲示板

2009年 5月27日 発売

ProBook 4515s/CT Notebook PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Sempron SI-42/2.1GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:AMD RS780MN OS:Windows Vista Home Basic ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの価格比較
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのレビュー
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのクチコミ
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの画像・動画
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのピックアップリスト
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのオークション

ProBook 4515s/CT Notebook PCHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月27日

  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの価格比較
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのスペック・仕様
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのレビュー
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのクチコミ
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCの画像・動画
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのピックアップリスト
  • ProBook 4515s/CT Notebook PCのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC

『CPUの交換とメモリの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProBook 4515s/CT Notebook PC」のクチコミ掲示板に
ProBook 4515s/CT Notebook PCを新規書き込みProBook 4515s/CT Notebook PCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

CPUの交換とメモリの交換

2010/07/06 06:58(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC

仕様
・スタンダードモデル(2.0) AMD Sempron™プロセッサ M100
・Windows® 7 Home Premium 正規版 (32bit)
・プロセッサー AMD Sempron™ プロセッサ M100 (2.0 GHz、512KB L2キャッシュ、3.2GT/s HT)
・メモリ1GB (1024MB×1)

この度、CPUとメモリの交換をするので報告します。

CPU→AMD Turion™ II Ultra デュアルコア・モバイル・プロセッサ M600 (2.4GHz、2MB L2キャッシュ、3.6GT/s HT)
メモリ→4GBor8GB

このマザーのソケットは調べたら、「S1G3」だったのでこのCPUと分かりました。
上位モデルのM600をそのまま買っても良かったのですがM600をオークションで6000円で購入
出来たので自分で換装してみます。
メモリは標準がDDR2PC6400だったので同レベルのものを購入予定です。
換装後、動作しましたら結果報告します。
グリスをシートにするか悩んでいます、良かったらお勧めを教えてください。
32bitOSなので認識しないメモリ領域に関しては仮想RAMディスクにします。

書込番号:11590037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/07/29 23:36(1年以上前)

CPUとメモリ交換しました。
メモリはバッファローの2GBを2枚です。
CPUをsempron M100→TurionUultra Dualcore M600
メモリ、CPU共に認識しました、ですがCPUがプロパティ上1コアしか認識してません。
CPU-Zというソフトでも1コアだけの認識です。
ちなみにインデックスのスコア自体はあがっています。

書込番号:11694638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/07/29 23:45(1年以上前)

今、デバイスマネージャ調べたら
TurionUultra Dualcore M600が二つでています
しかし、相変わらず表示が変わりません。

書込番号:11694692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/08/06 18:54(1年以上前)

CPU換装考えています。
詳しく教えていただけないですか?

書込番号:11727665

ナイスクチコミ!0


tommyX+さん
クチコミ投稿数:1件

2010/09/05 11:49(1年以上前)

デバイスマネージャーでドライバソフトウェアの更新をしてみる。
       or
ハードウェア変更のスキャンをしてみる。

再起動後は認識されてるかも。
確か自分のはこれでOKだった様な。
半年以上前だからはっきりと覚えてない...

参考になれば...

書込番号:11863824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 ProBook 4515s/CT Notebook PCのオーナーProBook 4515s/CT Notebook PCの満足度4

2010/09/15 19:14(1年以上前)

「セリム・ブラッドレイさん」こんにちは。
自分は「Windows Vista Home Basic」モデルを
使用している者です。
自分は「メモリ」の増設しかしていませんが。
DDR2のPC-6400で1GBしか無かったので.同じ規格の
メモリを1GB足して合計「2GB」になってます。
CPUの交換に興味があります。
「オークション」以外で手に入る事は難しいですかね?。
なるべく直接お店に買いに行きたいのですが。
東京位までなら.ナントカ行けそうですが。

書込番号:11914638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/11/06 19:34(1年以上前)

ランエボのツアラーさん、返信遅れてしまい申し訳ございません。
CPUの交換なのですが、元々ノートパソコン用にCPUが単体で売られてる事は
稀な様です。僕も当時交換した際はお店には売っておらず、海外のオークションサイトで購入しました。
東京の秋葉原ならもしかしたらジャンク品でCPUがあるのかもしれません。

追記
今までCPUが単体しか認識しませんでしたが、msconfig→ブート→詳細オプションでコアを二つに設定することができました。
もし、OSの入れなおし以外の方法をお探しの方は試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12174261

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HP > ProBook 4515s/CT Notebook PC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ProBook 4515s/CT Notebook PC
HP

ProBook 4515s/CT Notebook PC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月27日

ProBook 4515s/CT Notebook PCをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング