『色合いについて』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『色合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

色合いについて

2009/10/13 19:59(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

クチコミ投稿数:10件


EX-H10の色合いについてなのですが
以前使用していたEX-Z1200とか 主人のEX-Z85と比べると

このEX-H10色合い…
黄色とか緑色が濃い感じがするのですが気のせいでしょうか?

ベストショットとか何もせず…普通モードで撮影しても
山の木々とか葉っぱとかの色合いが
自分の目では、まだ紅葉(黄葉)してないのですが
紅葉(黄葉)しているように見えてしまうのですが… どうでしょうか?

書込番号:10304419

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/13 20:02(1年以上前)

>このEX-H10色合い…
>黄色とか緑色が濃い感じがするのですが気のせいでしょうか?

サンプル写真は有りませんか?
写真が有れば、多くの意見が聞かれると思います。
文章だけではよく分かりません。

書込番号:10304441

ナイスクチコミ!0


longarchさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/13 21:03(1年以上前)

液晶の問題です、より正確には液晶に映すエンジンですが。Z300以降の上位機種の液晶だけおかしいですね。Z250、270は小型で解像度の低い別の液晶だったので問題はないのですが。一度、PCの画面ででも見てみると、カメラの液晶が原因だということがはっきりわかると思いますよ。

補足
むしろカシオのカメラは他のメーカーよりもよほど色合いは精確ですよ。肩を並べるのもキヤノンくらいかと。キヤノンは白飛びするので駄目ですね。
といっても、私の欲しいスペックではないので、カシオ(FC100以外)には惹かれませんけど。

書込番号:10304855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/14 14:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

EX-Z1200

EX-Z85

EX-H10

お返事有難うございます

液晶の問題かな〜と、普通に撮影したやつを3枚PCに入れてみました
そうですね。液晶で見るよりはPCでそれぞれを見ると…また違う色合いでした

EVは、3つのデジカメともに0.0に合わせてますが…
それぞれ色合いとか…明るさなどもも違うようですね
こんなものなのかもですね…

書込番号:10308543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/14 15:09(1年以上前)

Exif情報がないので細かいことは判りませんが、こんなものではないでしょうか?

書込番号:10308586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:13件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の満足度5 Nimfa Photoroom 

2009/10/14 23:29(1年以上前)

別機種
当機種

             ↑こんな酷い機種もあります。(同条件でAWBによる撮影です)

他の機種と色合いが違うのは勿論、実際の色が出るカメラは無いので、例えば上記のような真っ黄色とか、他と見比べなくても分かる酷い色でないなら、気にしなくて良いのでは。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/sisakutoyama/lst?.dir=/13c0&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

書込番号:10311137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/15 00:40(1年以上前)

画像を見る限り、同じ場所、同じ時間帯で撮影されていると思われますが、
Z1200の画像はZ85とH10と比べやや太陽の日差しが弱いように見えます。

紅葉(黄葉)しているように見えてしまうのは、
日差しだけでなく、暗部が持ち上げられている(明るくしてしまっている)
ように思います。

黄色とか緑色が濃い感じがするのは、
コントラストがZ1200とZ85に比べやや強いような気がします。

解決方法として、画質設定でコントラストを「−1」または「−2」にしてみたらどうでしょうか?
また、EVも同じくマイナス側にしてみたらいいと思います。

自分もZ300を所有していますが、同じような感覚があり、
試しにEVを変えてみたら見たままの色合いになりました。

画質に対しては、「コントラスト」以外にも「シャープ」や「彩度」などの項目がいろいろ調整できるので自由度は大きいと思います。

書込番号:10311590

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/15 07:51(1年以上前)

おはようございます。

サンプル写真、ありがとうございました。
たぶん、問題ない、許容範囲だと思います。

一目見た時、一瞬黄色っぽいかな?とも思いましたが、この程度なら、各人のPC環境で色も違うでしょう。
商業印刷などプロの世界では、モニター〜最終出力(印刷物など)まで、きちんと色合わせ(カラーマネジメント)したシステムを使います。
私の環境は、買ってきた物をそのまま使っているだけで、カラーマネジメントとは無縁の環境です。

もし可能なら、友人や職場のPCで表示させてみて下さい。
たぶん、若干違った色に見えると思います。
プリントする場合は、PC画面以上に、自由な色合いにすることが可能です。

余り気にする必要はないと思いますが…。

書込番号:10312252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/15 08:26(1年以上前)

お返事…ありがとうございます

この写真は 急遽撮影したので街中でしたが…先日、山に行った時に撮影したら
山一面の色合いが主人と撮影した色合いが違いすぎて
(この写真は、もう削除してしまっているので…ないです)
私の写真だけが かなり紅葉(黄葉)しているように見えてしまいました

帰宅後に、ホームページやブログに載せた時に
見た人から、もう黄葉しているのですね〜みたいに言われたもので
実際に私の目で見た山の色はまだ黄葉してなかった…ので
デジカメの特徴かな?って感じでお返事したのですが(^^;

これから撮影する時は、明るさ・シャープ・彩度などで調節したり
PCの中で、現実に近い色合いに変更?(調節)してから
ホームページやブログに載せたいと思います 有難うございました

書込番号:10312315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4874件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2009/10/15 19:15(1年以上前)

こんばんは、どの機種も持ってませんが・・・

[10308543]の3枚のお写真、拝見しました。

影を見ると[EX-Z85]と[EX-H10]は斜めから陽の当たった同じような光線状態ですが、[EX-Z1200]は影が薄く薄曇りのようです。写りが違って当然です。

夕方近く、お日さまの光が赤みだす頃なら、黄色味がかって写るのもありえます。曇りでは黄色味はかかりません。

オートホワイトバランスは、メーカー・機種によって程度は違いますが、色合いが偏ったシーンでは期待通りの色合いをだせないことがあります。たとえば画面に緑色の占める割合が多いとか。

そのために、ほとんどのデジカメでは晴天(太陽光)や曇天(くもり)などの設定済みのホワイトバランスを選択できるようにもなっています。適切な選択で、好みの色合いが得られることもあります。具体的な方法は説明書を見てください。

さらに色にこだわるなら、カスタムホワイトバランスやパソコンでのフォトレタッチを使うこともできます。

デジカメ自体の不具合の可能性もないとは言えませんから、いろいろ試して納得できなければメーカーサービスに問い合わせてみてください。

書込番号:10314221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/15 19:29(1年以上前)

スッ転コロリンさんへ

3枚の写真は、すべて自宅ベランダから斜め下に撮影したものです
3枚とも同じ時間に10秒ぐらいの誤差はあるかもですが…(^^;

よく、山にハイキングに行くもので
山全体を撮影した時など…それぞれのデジカメで色が違い

自分の目で見た景色の色に一番近い色は、EX-Z1200です
EX-H10の色は、実際の色とはいつも違うもので…気になり質問させてもらいました

これからは、PCで修正してからHPとBlogに載せることにします
有難うございました

書込番号:10314272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/02 10:12(1年以上前)

hanamichiyannさん プリントされましたか?
色合いは違いますが、↓撮った色が違うがプリントは問題なしとありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040654/SortID=10250613/
富士フィルムのF70EXRとどちらにするか悩んでいるので、参考までに教えてください。

設定を触れば、見た目通りにできるならいいかとも思ったのですが、だったら設定触る必要ない方が更にいいなと思いました。
別に私が書き込みしていますが、黄色のディスプレーのイチョウがオレンジに撮れました。
液晶画面上はオレンジだけとプリントすると黄色になるのかオレンジになるのかが気になります。
お店の人に聞いたら、液晶画面と同じでしょうと言われました。
色味がおかしいとのクレームは受けてないので特に問題ないのではとのこと。
液晶画面上では見た目通りにとれるのはF70EXRですが、どちらもプリントがみれないので判断しかねます(><)

書込番号:10408410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/02 12:23(1年以上前)

プリントも、画面の色と同じような感じです

我が家の3台のデジカメを比較すると、薄暗い色の画面のモノはやはり薄暗くです

ただ、このEX-H10色が濃いような感じ〜と言うことは
実際の色よりも濃く撮影してしまうけれど…鮮やかで綺麗??ってことかな

先日も、山に紅葉を見に行き…私のデジカメと旦那のデジカメでは
やはり、私のEX-H10の方が実際に目で見るの紅葉よりも
鮮やか?にハッキリした色?って感じでした

私の目で実際に見ている景色より 黄色だけでなく…
紅葉している〜(赤・黄・緑すべて鮮やか)に感じました

鮮やかに綺麗に撮れる場合、実際の色と少し違っていても
鮮やかで綺麗なら?苦情として言わない人が多いかな?と思ったりします?

書込番号:10408828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/11/02 19:08(1年以上前)

hanamichiyannさん 書き込みありがとうございます。
鮮やか設定してるわけではないんですよね?

鮮やか設定は1ボタンでできるのはいいなと思いました。
以外とボタン数少なくて設定できるような気がします。
H10は店員さんに初心者向けと言われました。
(買ってはいないけど、お店で使いまくってます。ついでに取説読むの面倒なので、こんなことできます?と教えてもらってます)

操作簡単だし、液晶サイズも大きいし(粗いですが)、充電のもちもいいけど、色だけが引っかかってます。
どっちを買ったにせよ、比べてみないことには、どっちがどうとはいえませんが。

書込番号:10410356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/11/02 19:18(1年以上前)

何も触らず、普通モードで撮影しても…
3台とも色合いが違いますね;;

確かに、ベストショットモードにしなくても
1ボタンで、景色や人物を撮影出来るのはいいですね
ラクですよ

書込番号:10410407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング