『残念…』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

広角24mmからの光学10倍ズームレンズ/大容量バッテリー/ダイナミックフォト/HDムービーなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:1000枚 EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10の画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

『残念…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H10を新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

残念…

2009/06/14 20:55(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

スレ主 な つさん
クチコミ投稿数:41件

このコメントを書きたいがためにID登録しました、なつです。
魅力的なカメラが出ますねえ。手ぶれ補正はもちろん、広角&高倍率ズーム&HDムービーと、トレンドをしっかり押さえていますね。
カシオは(いまZ850使ってます)、撮影ボタンと再生ボタンが独立していて非常に便利ですし、久しぶりに買いたい気持ちになりました。
しかし、、、動画撮影の形式がmotionJPEGなのはがっかりです。長時間撮影できないのが残念です。キャッチコピーの「旅に最適」ならH264などを採用すればいいのに(ライセンスの問題で高くなるのか??)。
と言うわけで、今のところはまだ買う気持ちになれませんね…残念。
(パナのTZ7は少し重いしなあ〜)

書込番号:9699334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/14 23:06(1年以上前)

H.264って、専用のDSPを使用することが多く、めちゃめちゃエンコードにメモリを使うのでどうしてもコストが上がってしまう傾向があるんですよ。消費電力もあがるし。
キヤノンのDIGIC4は単独でエンコードできるけど、その為にSRAMがどーんと内蔵されているって話です。
Motion JPEGって確かにサイズはでかくなりがちだけど、本体価格が安くなったぶん余分にSDカードを購入すればよいかと。
互換性の問題があるH.264とちがって、ほとんどの環境で再生できるってのも使い勝手がいいし。個人的にはコンデジにはMotion JPEGで十分だと思います。

書込番号:9700250

ナイスクチコミ!2


スレ主 な つさん
クチコミ投稿数:41件

2009/06/15 10:37(1年以上前)

返答ありがとうございます。
そうですねえ。この機種は1000枚撮れる長寿命も魅力ですから、そこまでは不要と言う判断なのですね。
よく見るとTZ7もmotionJPEGなんですねー。

発売日までもう少し考えてみます(いやあ検討する喜び☆)

書込番号:9702021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2009/06/15 20:13(1年以上前)

TZ7は、AVCHD Lite(2GB制限無し)とMotion Jpeg(2GB制限有り)の両方に対応しています。
(どちらかを選択します)

書込番号:9703971

ナイスクチコミ!0


スレ主 な つさん
クチコミ投稿数:41件

2009/06/16 16:56(1年以上前)

おお、本当ですねー見落としてました。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:9708353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/06/26 16:08(1年以上前)

HD動画を撮れるカメラなら、それを出力できる端子をもっていなければ、何の意味もありません。このカメラはD端子もHDMI端子ももたないので、ハイビジョンテレビで見ることができませんね。
広角24mmからの10倍は魅力です。
しかし開放値F3.2は残念ですね。このコンパクトの中に入れるには仕方ないかも。
あとはムリに入れた感があるので、広角時の歪曲収差がどのくらいなものか?周辺の解像度もしっかりでるか?が気になります。
どちらにしろ、操作感や実際の写真の出来を確認された方がよいかと思います。

書込番号:9760519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H10をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング