『設定について』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

ハイコントラスト比200万:1を実現した24型フルHD液晶モニター。市場想定価格は30,000円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオークション

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の価格比較
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のレビュー
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のクチコミ
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の画像・動画
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

『設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]を新規書き込みFLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

設定について

2009/07/23 00:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

クチコミ投稿数:5件

先日購入したW2486Lが今日到着しました。
デザイン等おおむね気に入っております。
ドット欠けもありませんでした。

ところで色の調整をずっとやってるんですが、
モニターの設定さわるのは
初めての事なのでどこをどうしていいやらうまくいきません。
皆さんどこをどのように調整をしているんですか?

CDからのソフトをインストールして
色々試してはいるのですが、
雲がかかってすっきりせず微妙に青っぽいです。
後、Webの画像が以前のモニターよりも粗く表示されています。
動画もくっきりせずぼやけています、、、

ブルーレイが見たくてコントラスト比に惹かれ買った
んですが、前持ってたモニターより綺麗にならないんですよね、、、

ちなみに以前のモニターはeizoのs2411wでしたが、動画に向いて
ないとの事でしたので今回張り切っての購入となりました。

好みとかあると思うのですがおすすめの設定など
教えていただければ助かりますm(__)m

書込番号:9894015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の満足度5

2009/07/23 07:17(1年以上前)

解像度は、1920*1080に設定されていますか?


これ以外の場合、ややくすんだ感じになります。

書込番号:9894747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/23 12:15(1年以上前)

>>ケイン@さん

ありがとうございます。
解像度は1980×1080に設定しています。
解像度1980×〜の液晶はいくつか持っていますので
間違えてる事はないと思うのですが、明らかに
ぼやけてる気がするんですよねぇ、、、

書込番号:9895481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/23 12:16(1年以上前)

デジタル接続してる?

書込番号:9895491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/23 12:26(1年以上前)

>>鳥坂先輩

ありがとうございます。
デジタル接続なんですよ(T_T)

補正の仕方が下手なんでしょうけど、
主にどの辺を触ればいいんでしょか?

書込番号:9895529

ナイスクチコミ!0


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/23 12:33(1年以上前)

液晶の全景と、ボケを感じている部分のマクロの写真を添付すると、
アドバイスして貰いやすいと思いますよ。

書込番号:9895553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/23 12:37(1年以上前)

適正解像度でデジタル接続でもボケるなら、モニタの仕様と思うしかないんじゃない?

そういう仕様の差がモニタの価格となって現れるんじゃないでしょうか?
S2411Wの価格とこの製品の価格を見比べてどう思いますか?

書込番号:9895568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/23 18:11(1年以上前)

>>妹尾さん
ありがとうございます。
マクロ撮影が出来るカメラを持ってないので
今度借りれればUPしてみたいと思います。

>>鳥坂先輩

s2411wに関しておっしゃる通り価格差はあるかと
思うのですが、s2411wは3年ほど前の液晶ですし、今回のモニターが
LEDとのことでしたのでかなりの進化もしてるだろうと
安易に考えておりました。
やはりそんなに変わってないものなんでしょうか。

ただ補正の仕方がいまいち良く分かってなかったので
皆さんの設定を教えていただければと思っていた次第で
あります。

たとえばテキスト表示をくっきりにすると、
ドラッグして選択した時の文字がすごく滲んでたり
画像が滲んでしまったり、画像に重点を置くと逆に
なったりいまいちバランスの取り方がわからないのです。

明るさ・コントラスト・鮮明度その他皆さんの
設定を教えていただけないですかね。。。m(__)m

書込番号:9896576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/07/24 22:18(1年以上前)

自分ははBENQのE2400HD使ってますけど設定次第で文字がボケたりとか普通にあるんで色々弄ってみることをオススメします

書込番号:9902341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]のオーナーFLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]の満足度5

2009/07/24 23:42(1年以上前)

■液晶の設定

 明るさ 62

 コントラスト 83

 GAMMA −50

この設定で、従来の液晶の表示にかなり近い感じになります。

色合い、明るさはかなりいい感じです。

設定は、ソフトを利用していません。
液晶下部のMENUから実施しています。

※テキスト表示は反転を含め最初からはっきりくっきりしているので
 これで改善するとは考えにくいです。
 輝度が高いときは、ホワイトがオーバーシュート気味で字がぶれているように
 見えなくもないですが…

お試しあれ…

書込番号:9902850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/25 04:35(1年以上前)

>s2411wは3年ほど前の液晶ですし、今回のモニターが
LEDとのことでしたのでかなりの進化もしてるだろうと
安易に考えておりました。


うちでは3年前の液晶モニタ(S2110W)より7年前の液晶モニタ(L565)のほうが綺麗です。
パネルが重要って思ってます。
もちろん同じパネルならモニタ内部の画像エンジンの差も大きいと思ってます。
使い勝手のよさでメインで使っているのはS2110Wですけどね。

書込番号:9903638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/07/25 16:18(1年以上前)

みなさんありがとうございます。


色々触ってやっぱり納得できなかったので
ビデオカードの良いやつを買ってきて
HDMI接続にしてみました。

良い色合いが出るって店員に言われたビデオカード
だったので気持ち綺麗になった気はするんですが、
たぶん慣れたんでしょうねw

明るさは30ぐらいにしときましたが
まだ明るいかもです。

でもやっぱり深みがないというか、
ペローンとした感じですね。

あきらめて慣れるようにしてみます。


>>鳥坂先輩

eizoは色に深みがあって綺麗ですよね。
でもそれだけ昔のやつって静止画はいいけど、
動画はだめじゃないです?

書込番号:9905743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

FLATRON Wide White-LED BLU LCD W2486L-PF [24インチ]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング