『S1250TCとS1300の違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥170,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのオークション

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのレビュー
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのクチコミ
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFの画像・動画
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

『S1250TCとS1300の違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFを新規書き込みオシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

スレ主 がくぽさん
クチコミ投稿数:18件

はじめまして。勤務先に置いてあったカシオのパンフを見て、
非常に興味を持ちました。

そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいのですが、
S1250TCとS1300の定価に差があるのは何故でしょうか?

デザインと防水性ではS1300かな?って感じなのですが、機能面での差が
あるようでしたら、それも含め再検討したいと考えています。
(私の収入では10万円を越す時計を購入するのが、最初で最後になるかと
 思いますので、どうしても後悔したくなくて・・・。)

何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:9816996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 19:31(1年以上前)

1250が高い理由はデザイン(細部のこだわり)だけだと思います。
機能的には1200と同じなので、機能でいえば1300のほうが防水性能
が高い分優れていると思います。
(ただ、1300は1250にくらべて0.3mmだけ厚い)

デザインで1300が気に入ったのであれば、1250は選択の余地は
ないと思いますよ。

書込番号:9818639

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 がくぽさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/07 19:39(1年以上前)

>>sarukakaku さん
ご教授有難うございます。定価で結構な差があるので、材質や材質が違うのかなぁ?
と思っておりました。

早速、S1300を第一候補にして資金計画を立てたいと思います。
有難うございました。

書込番号:9818680

ナイスクチコミ!0


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/07 22:50(1年以上前)

がくぽさん

sarukakakuさんの仰る様にOCW-S1250TC-1AJFとOCW-S1300-1AJFは同じムーブメントを使用しています。
値段の違いはデザイン上の拘りですね。
文字板に細かい模様を入れたり,駒の角を面取りして研磨したり,裏蓋やバックルに削り出しのエンブレムを使用するなどです。
ベゼルにセラミックを使用しているのも拘りですね。
ですので機能面は5気圧か10気圧かの違いだけです。
機能面だけで云えば、OCW-S1300-1AJFの機能にタイマーとアラームを追加したムーブメントを使用したOCW-T600TD-1AJFやバンドも黒いOCW-T600TDB-1AJFという時計もありますよ。
こちらはお値段も多少お安くなっています。
購入するときは是非現物を比べてくださいね。
写真では判らない品格というものがありますので。

書込番号:9819850

ナイスクチコミ!1


スレ主 がくぽさん
クチコミ投稿数:18件

2009/07/11 19:21(1年以上前)

>>adek さん

折角、ご指南頂いているのに気付かず申し訳ございませんでしたっ!
詳しい説明有難うございます。

機能面でいいますと防水性能の差は自分にとって重要な要素ですが、
非常に大きな買物ですので実際に現物を見て、さらにじっくり悩み
たいと思います。

adek さんのレポ(インプレ?)も非常に詳細で分かりやすいく、とても
参考になります。

この度はご指南頂き、誠に有難うございました。

書込番号:9839100

ナイスクチコミ!0


スレ主 がくぽさん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/30 19:14(1年以上前)

今さらですいません。goodアンサーの決定を失念しておりました。

頂いたアドバイスすべてが参考になりましたので、誠に恐縮なのですが、
投稿順にさせて頂きました。

sarukakakuさん、adekさん、誠に有難うございました。

追伸 
未だにオシアナス貯金継続中です・・・。(←情けない・・・。)

書込番号:10708874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF
カシオ

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

オシアナス マンタ OCW-S1250TC-1AJFをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング