Windows 7 Home Premium
デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(通常版)。参考価格は24,800円
Windows 7 Home Premiumマイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年10月22日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium
自作PCのOSを探すだけになりました。
そこでたくさんのサイトを見回っていたら、DSP版といい存在
を初めて知りました。
そこで皆さんに質問です。DSR版があったら、安いと理由でDSP版を
買いますか?それとも、通常版を買いますか?
それと、もしDSP版は通常版と同じ機能を持っていますよね?
多少は違いがあったりして。
書込番号:10719005
0点
DSP版はともかく
>DSR版があったら
どんな魅力的なパッケージなんだ…w DSP版は通常版と同じ機能を持っています。
使用上の制約がつくだけ。
書込番号:10719033
0点
be interested in PCさん
価格だけならDSP版なのですが、セットで購入した製品と一緒に使わないといけないですから。
あと、通常版だと(使えるのはどちらか一方ですが)32bit版と64bit版の2つが同梱されています。
私は予約特典(窓辺ななみ)目当てでDSP版を1つ購入してしまいましたが(^^;
書込番号:10719144
0点
ではもう一つ質問です。
初めて自作PCに電源を入れてOSをインストールするときに
、あらかじめDSP版の部品をつけておいてから、インストール
をするんですよね?
書込番号:10719148
0点
もちろんDSP版と一緒に購入したパーツをPCに(搭載して)からOSをインストールします、そういう規約なので。
書込番号:10719185
0点
>あらかじめDSP版の部品をつけておいてから、インストール・・・
過去にはパソコンに付いていればOKとか、線が繋がっていなくては駄目とか色々解釈があります。
OS自体はそれらを認識するわけではないので一番壊れにくい、長く使うものと一緒に購入です。ちなみに私はFDD?ですが何とバンドルしたのかは忘れましたが今でもFDDと使ってます。
書込番号:10719777
0点
初めてインストールする時は、何とバンドル購入したか?は聞かれません。通常版と同じでオンラインでプロダクトキーさえ入力してあれば認証はすぐ終わります。
んで再インストールの時は、電話認証になります。
その時に何とバンドル購入したかオペレーターから聞かれますが、その時必ずしも同時に購入したパーツを言わなくても大丈夫です。
例えば、実際にはメモリと同時に購入したけど、電話の時に同時に購入したのはFDDです。と言っても大丈夫です。
通常版は32ビットと64ビットのメディアが2つ付属しますが、プロダクトキーが2つあるわけではありません。デュアルブートなんかで入れたい時はDSP版2つ買った方が安上がりです。
自作機ならDSP版買った方が安上がり。ただし、ショボいパッケにマニュアルも入ってませんけど。
俺は通常版バカ高いので買う気にはなりません。
書込番号:10720755
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/07/27 16:00:27 | |
| 12 | 2012/10/25 18:31:55 | |
| 3 | 2012/07/08 13:35:52 | |
| 5 | 2012/06/09 22:42:11 | |
| 7 | 2012/05/28 16:53:49 | |
| 2 | 2012/04/21 2:17:57 | |
| 5 | 2012/02/18 23:24:30 | |
| 2 | 2012/01/26 22:26:27 | |
| 6 | 2011/12/25 18:24:46 | |
| 6 | 2011/12/29 15:24:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



